2016年6月7日火曜日

6月7日(火):面倒な書類終了?など

朝風呂後計測84.6㎏、27%でした。83.4→84.6㎏、この変化は何なのか?水分なのか?
梅雨らしい天気
 アジサイも見ごろになってきました。学内には大きく3カラーあるかと。
赤っぽいアジサイ
青っぽいアジサイ
白いアジサイ
 赤アジサイ、青アジサイ、白アジサイ、あまり早口言葉になりませんが。

昼はいつものように五郎丸と生協食堂へ。
鳥からあげラーメンを
 昨晩の社昆勉懇親会は中華料理で、麻婆豆腐がめちゃくちゃ辛かったそうで。辛い物好きなコナミ爺には良かったんでしょうが。辛い物苦手な五郎丸は一口でギブアップしたそうで。

そういえば食堂で同じテーブルで談笑するブルーベリー親方と行事のガックの介とイケメン植生学者のY先生(書記長)をお見かけしました。同じテーブルに親方一人でガックとY先生二人分でした。
昨日頼んだトナーがもう生協に届きました
 午後はひたすら例のあの面倒な書類を。何とか完了したかと?後で事務方から突っ込みがありそうですが?8時に終了しました。
新種(新酒)に弱いジミー
帰宅してドラエのチャリ借りてKYへ駆けこんでしまいました。オリオンビールの新種がありました。

さて、今日は特に何事もない一日でしたが、明日はNK大の谷村新司のご招待?で5月21日のパーティーの慰労会が。ゼミ終了後向かいますが、担当はララアだからそんなに長引くことはないと、信じたいところですが。

明日はバンマスも招待されているから、更新遅くなってもご了解いただけるかと?

ところで、流れからはご招待なんですよね?うちの財務省からは何もおりなそうなんですが?まだWG先生からBBQ代いただいてなかったので(JSTからは昨日いただきましたが)、一葉+英世いただいてから行きますかね?<了?>

追伸(最近多いですが):マイ・ブログリストにリンク張っています、日本蟻類研究会会員でもある歌手のかとうれい子さんが新曲のPV出したそうですね。
今年のアリ研も参加できるといいですね。ここのところ採集会だけ参加されてますが。キサマウドンコ会長とのデュエット曲「アリの朝」のPVもそのうちできるといいですね。ホンマかいな?ですが。

0 件のコメント: