2016年6月5日日曜日

6月5日(日):M君来訪。サムライアリ奴隷狩りなど

朝風呂省略して服着たまま測って85㎏でした。減る兆候ありませんね、、、とほほ。

朝は雨だったのですが、午後になり晴れてきました。
夏空に
 今日はコロンボ研のMくんが帰省がてら?研究室を訪ねてくれました。卒論の相談をいろいろと。
コロンボ先生といえば小田和正。内容と全然関係ないですが。

コロンボ先生の要望に従い、新たなプロジェクトを?とりあえず事件は現場で起きているということで外に。
クロオオアリの巣口
 雨上がりでそれほど活発ではありませんが、アリはいろいろ出歩いてますね。
アミメアリの行列も
共生細菌のホープNさん、ショウ先生もこれで学位をとったアミメアリ。古くはマチャアキT先生とか。

いろいろ地表徘徊性のアリを下見してたら、昔のシェフの畑でサムライアリの奴隷狩りに遭遇しました。先月から奴隷狩り見られていたそうですが、ジミー的には今年初モノです。iPhoneで動画で撮ってみました。
 いろいろ相談してたらいい時間になり、解散。ジミーはドラエ自転車に空気入れてから念願の床屋へ。
大人1990円の昭和レトロな雰囲気の床屋さんへ
さっぱりして帰宅するとドラ娘とお母さんピアノとバレエ終わり帰宅してました。

晩御飯食べ、大河ドラマ観ようかと思いましたが食事中TV禁止なので録画で観ることに。
5分で分かる真田丸、今日の分はまだアップロードされていないようですね?

さて、明日は播磨灘の大学で社会性昆虫勉強会がありますが、残念ながら学科会議があるのでジミーは行けず、代わりに五郎丸たちが行ってくれますが。写真付きで取材してきてくれるとありがたいんですが?無理でしょうね、、、とほほ。<了>

0 件のコメント: