2016年6月9日木曜日

6月9日(木):特に何事もない一日だったのかと?

朝風呂後計測、確か84.4㎏、31%だったかと?今日はいつにもまして記憶が曖昧ですが。よく考えたら昨日メトトレキサート飲んだのにお酒飲んだせいか?
梅雨らしい天気
 折り畳み傘が手放せない季節に。
クロオオアリの巣口?
 植物の根っこのそばに巣口開けると、葉が傘代わりになっていいんでしょうかね?

ところで、昨日捕獲したタマムシですが、飼育容器中では葉を食べず5,6日で死んでしまうそうで(クロナガアリKくんが調べたそうで?)、Kくんと生協食堂へ行く途中リリースすることに。
8号館前でリリースしたら飛んで戻ってきてしまいました。ブーメランみたいに。
 第1講義棟横のケヤキの木に放すことに。
翅広げたりしてましたが
 上り始めたのに止まってしまいましたが、たぶん欅の葉に気づいてくれるだろうということで。
昼はかき揚げうどんに
 昨日、バスに乗るためスイカにチャージしておいて良かったです。今日は親方がよく座る親方席に座りました。

検収所で虫好きのIさんに昨日本館前でタマムシを拾った話しをしたら、昨日のブログ読まれたそうでご存じでした。
まだ同じ場所にいました
 午後はResearcher IDとかいうのに論文の紐付きせよとのミッションを。知らない間にでてた共著のノーマークの論文を追加したり。

帰宅したらドラエの勉強に付き合わされました。おかげでブログの更新が遅れました。
何か撮っていいものある?とドラミに聞いたら意見なかったのでこれを
いつからいたのか?本棚の上にキューピーが。auのCMの一寸法師みたいですね?
さて、ドラエの勉強に付き合うのも疲れました。付き合いながらブログ書いてたらさらに疲れました。

明日は昔アミメアリ、その後バッタ、現在は共生細菌のホープ、Nさんとシェフが来て、いろいろして、夜は飲みに行くのかと。お母さんに予算請求したら渋々諭吉を1枚くれました。だいもんですかね?
金曜にだいもんへ行くと知り合いの先生や学生さんに会いそうですが?よくお説教いただいた芋洗い坂名誉教授はまさか来ないと思いますが?<了>

0 件のコメント: