2016年6月11日土曜日

6月11日(土):ドラミと買い物、あけぼの湯など

朝風呂後計測、85.2㎏、24%でした。だいもん効果か?とほほ、、、。
今日も夏日でした
 ドラミ(娘小6)が本を買いたいというので、駅ビルの本屋さんへ付き合いました。
欅も暑そう
 ドラミはドラエと性格が全然違うので、じっくり選ぶので時間がかかります。買う本を選ぶのに立ち読みしてたらほとんど1冊読んでしまったのでは?律儀なのでそれを買うわけですが。
選んでる間、ドラ父はスマホでメール雑用全部済みました
 さて、研究室にビデオカメラ(私費で買ったやつ)を取りに行きました。ドローンくんが実験で使っていたのが空いたので。明日の歌研定例ライブを録画しようかと。
最近の習慣で大河ドラマの再放送を見てしまいました。三谷幸喜の脚本が面白いです。役者さんの演技ものってる気が。

さて、今日もピアノは時間差で。ドラミとお母さんが車で先に出かけ、ドラエは部活後電車で向かいます。ドラ父はドラエが帰宅したら歩いて出て駅前で待ちかまえ、後から自転車で来るドラエから自転車を預かる作戦。帰りは車で一緒に帰ってくるので。

ところで行きがけに思いがけずタスク・レモーンにお会いしました。せっかくお会いしたので書いておこうかと?
駅前の公園の銅像。象にのるキツネ?
 自転車を受け取り、あけぼの湯へ。今日は暑かったし銭湯気持ちよさそうです。
明るい時間に入る銭湯は気持ちいいですね
半露天風呂で明るいうちにくつろげました。空見ながら。

KY寄って帰宅してTVつけたら一路をやってました。前回あたりから見始めた時代劇。
5分でわかる一路、もあるんですね?

5分でわかるトットてれびはないみたいですね?番組の性質上

さて、トットTV観てたら(録画もしてるんですが)お母さんたち帰ってきました。
ビックAで青汁頼んでいたんですが、値上がりしたそうで、3本だけ
 3日で無くなりますね、、、とほほ。
何気に地球儀を撮影
 そういえばイブさんの故郷、アフガニスタンはまた政情不安定なんでしょうか?米軍増員するとか、、、?
Bluetoothスピーカーが活躍
晩御飯後、ドラエが吹奏楽部で演奏したい曲リクエスト、パパもなんかない?というのでいろいろリクエストしてみました。YouTubeで検索して聴いてもらい。
ベンチャーズとか

ビートルズは無難な気が?

スターウォーズは定番すぎて?

ジャズもやりたいそうなんですが?難しそうですよね?
「吹奏楽」「ジャズ」で検索したらこれがトップで出てきました

結局これに落ち着いたみたいで

先生に3曲までリクエストでき、演奏する曲を決めるそうで。

さて、明日はバンマスと歌研の定例ライブに行きますが、長丁場になりそうですね。写真も多くなりそうです。何時に終わるんでしょうか?<了>

0 件のコメント: