2016年6月16日木曜日

6月16日(木):明日は給料日だそうで

朝風呂後計測、84.4㎏、28%でした。昨晩はご飯控えたのに思ったより減ってませんでした、、、。
梅雨らしい天気
市報見た高齢者の方からの公開講座の電話問い合わせ、ようやく収まってきました。メールでの問い合わせは大学のHP見てるので小学生と保護者の方です。今日も2件ほどありましたか。だんだん埋まってきました。
赤いアジサイ
事務用品のお裾分け?企画がある情報をドローンくんがmakimaki先生から仕入れ、プレハブ倉庫?に見に行きました。ミツバチ関連で使えそうなロッカーその他3品に差し押さえ予約張り紙をしました。
昼は生協食堂で九州フェア、黒豚メンチ丼
 黒豚メンチ、実に美味しかったです。九州フェア終わる前にまた食べないと。
心が欲しがったカルピスウォーター
今日は公開講座の謝金マネジメント書類関連を片づけました。マイナンバー制度になってかえって書類が面倒になったような?

夕方、歌研のO部長さんに先日の定例ライブの動画データをバンドあたり1枚、DVD12枚BOXセットにしてお渡ししました。PCで仕事しながらバックグランドで書き込みましたが、各正規バンド平均40分ぐらいなので結構時間がかかりました。1バンドでDVD1枚、約4GBがfullに。ボーナストラックで各DVDにO部長の前座約0.3GBをつけましたが。
東京事変の群青日和を演奏した正規バンドありましたね、バンバスは聞き逃したかと?

さて、今日は金魚すくい師が妙にウキウキしていた以外、特に事件はありませんでしたが、ドローンくんが頼んだ物品がいろいろ届きました。明日はヘリウムガス・ボンベを車でT大に運ばないと。<了?>

追伸:ドラエの英語ドリルに”I've never used internet.”という例文があり、「今時そんな人いるの?ありえない!」と言うので、「天狗ちゃんのお爺ちゃんおばあちゃんなんかそうだよ。」と言ったら、「あ、そうだね。」と納得してくれました。

「パパはネット中毒だけどね。」「ホントそうだね。日記をネットでつけるなんてバカみたい。」と言われてしまいました。とほほ、、、。

注:ドラミはジミーのことお父さんと呼ぶんですが、ドラエはパパと呼びますね、なんでだか?

追伸2:ドラエが勉強の合間に銀魂実写化で盛り上がってました。主役の銀さんは小栗旬だそうで。むしろ沖田が誰になるのかで盛り上がってましたが。ドラエ的には山崎賢人にやってほしいそうですが?山崎賢人って誰?

0 件のコメント: