2016年6月6日月曜日

6月6日(月):週明けは会議などが

朝風呂後計測、83.4㎏、31%。何があったのか?なんで急に減ったのか?不明ですが、基本水分含量なのかと?ジミーの体重変化は。
最後の青汁
 青汁の買い置き切れました。昨日、お母さんにピアノとバレエの合間にビックAで買い出しお願いしたんですが、時間がなかったそうで、、、とほほ。
関東も梅雨入りしたそうですが?
 時たま晴れ間がのぞくような天気でしたか?

検収所から電話があり、プライマーを取りに行きました。アブさん用です。
バディ研のOBが就職した会社
1講横の丸池がいつの間にかきれいに
 アオコが繁茂してたんですが、UMAが食べたのか?掃除したのか?

この後、アブさんとプライマー濃度調整など。始めてみたいで。
トナーを生協で注文
 最近、学生部屋のトナーの減りが、紙の消費が激しいんですが?それだけ研究のアクティビティが高まっているということで?
熊本ラーメンを
 五郎丸と生協食堂へ行きましたが、今日はガックに会えませんでした。ジェフベックの伝記読んでくれてますかね?YouTubeで引用文献(出てくる楽曲)の検討などしてますかね?これやりだすと大変ですが。
行動生態学だとHamilton 1964みたいな、歴史的文献を検討しだすとハマりますよね?

熊本ラーメン、スープ飲み干し、喉乾きました
夕方、学科会議が。ジミーが研究室代表で人柱となり、五郎丸先生やクロナガアリKくん、ホルンくん、マツコリラックマたちに社会性昆虫勉強会に行ってもらいました、、、とほほ。会議が早めに終わったら懇親会から参加するという選択もありますが、予算が、、、。
ジェットストーブとJSTの足とN商店のおじさんと(5月24日のブログより)
意外と会議は早く終わり(2時間近くかかりましたが)、懇親会からなら参加できなくもない時間でしたが、しかも鳥インフルT先生改め、ジェットストーブT先生(JSTと略そうかと)からBBQの立て替え分(一葉一枚+英世一枚)いただき、潤いましたが、財務省に返納しないと、、、とほほ。

大人しく書類の続きを作成してから帰宅しました。とほほ、、、。懇親会に参加するクロナガアリKくんあたりに写真取材頼んでおけばよかったですね?五郎丸は飲み食いと会話に専念してそうだし。

さて、今日はずっと見てなかった「ラブソング」録画予約したので、ブログ更新したし、「100分de名著」の録画と並行して観ようかと。

父ひとり晩御飯中、歴史の勉強をしているドラエからいろんな質問が。幕末、明治維新のところなので銀魂とごっちゃになってました。
危ないですね、、、吉田松陰を松陽と答えそうで、、、。西郷隆盛を特盛と答えそうで、、、。

先日、ジャンポリスのタンクマスターに松陽先生の正体聞いてしまったんですが、ドラ娘たちに「知りたい?」と聞いたら拒絶されました。早くTVで次のシーズン始まるといいですね。
上記はたまたまいい人だった頃の松陽先生ですが

会議のため社昆勉行かなかったおかげで(いまだに悔やんでいるようで?)今日も午後10時の更新に間に合立ったかに見えましたが、後から追加してたら10時22分になってしまいました。

ところで、バンマスがチェックする午後10時更新目指すと、10時以降の出来事が端折られることに今更ながら気づき。10時以降から寝るまでに起きたことは翌朝付け足すといいのか?<了?>

追伸:文献に紐ついてきた以下があまりにカッコよかったので引用させていただきます。
ジミーとジェフ、兄弟みたいですね、義兄弟?

追伸2:播磨灘がジミーに写真送ってあげたら?と、ホルンくんが社昆勉懇親会の様子を送ってくれました!願いが通じたのか?ありがとう播磨灘。
現場にいなかったので説明できませんが、辛そうですね! 
高級な紹興酒を飲んだんでしょうか?
小田急沿線セミナーとも合同で、大変盛会で盛り上がったそうですね。行きたかったですね。

0 件のコメント: