2016年6月13日月曜日

6月13日(月):嵐のような天気でした

朝風呂後計測、85.2㎏、27%だったかと?スタ丼後でしたから、しかもケーキも、、、。糖質ダイエットに成功したCEOとはえらい違いで、、、。
梅雨時の嵐か?
 今朝は♪嵐、嵐、嵐~のような天気でした。ドラミは靴で行くといってでて長靴に替えに帰ってきました。
アジサイも雨風でうなだれてました
 今日は様々な雑用が降りかかってきました。公開講座「アリと自然環境」の案内が土曜日に市報に載ったらしいのですが、「受講対象者:小学生(保護者同伴可)」が抜けていたらしく、しかも連絡先は電話しか載せられないらしく、ひっきりなしにかかってくる電話はみな年配の方、、、申し訳ありませんが、かくかくしかじかとご説明しました。とほほ、、、。

なかには孫と行きますからと仮登録する方も。年配の方はメール使ってない方が多く、ご案内をファックスでお送りしたり。
熊本ラーメン
 生協食堂に五郎丸(ついリュークと書きそうに)と行き、今日はよく親方が座る親方席に座れました。レジのすぐ横、柱の陰が親方席。
熊本ラーメン頼むとおまけにリカルデント・ガムがつくそうで
 ブルーベリー味ではなくグレープミント味でした。帰宅後ドラエに食べられましたが。
ドローンくんがトビイロシワアリの脱翅女王捕まえたそうで
 ドローンくんが「可愛がって飼ってあげてください。名前つけてあげましょうよ。」というので、「きゃりー」とつけようとしたんですが、もう1匹いるそうで、「2匹一緒に飼いましょうよ(この種は創設女王どうしケンカしないみたいで)」というので、「亜美、由美、二人合わせてパフィー」ということにしました。3匹になったら名前変えないと。飼育して公開講座で見ていただくことに。

ところで、最近実験で物入りなドローンくんからいろんなオーダーが。各種業者さんにヘリウムガスやらいろいろ手配しました。
これとか
塩ビ板とか
D2で買ってきてくれる某M商事さんに写真添付でメール依頼を。なんか、労多く儲け少なそうで恐縮ですが。昨年はホースや針金でお世話になりました。

アブさん用のヤギの手配で某M市森林公園に電話したり。人はいたんですが、今日は休館でヤギ担当の方ご不在なので明日また電話を。

ところで、来週の月曜から、五郎丸キャプテンの掛け声で研究室メンバーで昼時に体育館で運動することにしたそうで。ジミーも強制参加だそうで?体育会系研究室を目指すのか?

さて、帰宅すると、今日はお母さん所用で出かけていたので、ほか弁だそう。
娘たちの食べ残しと父の分
 食べ残し一人分かと思ったら2段重なってました。
おそらく、向かって左がドラエ、右がドラミの食べ残しかと?
 ダイエットするはずが、今日も破滅に向かっているような?
父のお弁当が一番粗末だった気が?
娘たちの食べ残し弁当のクオリティと比べると、父のが一番廉価版だったのかと?

昨日録画した真田丸第23話「攻略」を観ながらお弁当。
昨日の5分でわかる真田丸はまだできていないようで?

ところで、昨日の歌研定例ライブの限定公開URLを部長他関係者に送りました。アップロードは朝方までに済んでいたようですが、なかには著作権問題で視聴ブロックされたURLも。登場BGMが長く流れたりするとまずいみたいです。
某バンド、登場していきものがかりのジョイフルで踊るシーンがあったんですが、そこを削除してアップしなおしたら見れるようになりました。

動画処理中、今日が最終回のラブソングを観てしまいました。
バンマスは大原櫻子で、クロ先生は藤原さくらと言ってましたっけ?この世代のギター・ガールは充実してますね。

まあ、そうなのか、というエンディングでしたが、ほっておいたら編集終わって更新アップロード完了したようなので昨日のURLを関係者にメールしました。バンマスには「(他の作業に追われ)ブログの更新遅れてすいませんと」書きましたが。

そんなことをしてたらURL送ったI師匠からメールが届き。明日の夜、マッド研でイギリスの留学生(ベースとギターを弾き、1970年代のブリティッシュ・ロックを愛する)を囲んでYouTube見ながら音楽を語る会をするそうで。反射的に行きますとメールしたらお母さんに顰蹙を買ってますが、、、。
うちのドラエが好きそうな映画ですね。バンマスはDVDで観たんでしょうか?

バンマスからも返信があり、ラブソング見てたそうで。大原櫻子主演の映画も似たような設定だったそうで。○○も手に入ったので送ってくれるそうで。

ところで、ブログ更新している父を見上げたお母さんが、「お父さん、丸くなったね」とポツリ。「♪まるくなったり~脂肪増えたり~」とつい替え歌を歌ってしまい、ドラエに笑われました。とほほ、、、。

今日も遅れましたが、なんとか12時前に更新できたかと?追伸無ければ?<了?>

追伸:今日最終回のラブソングを福山雅治、藤原さくら、新山詩織が語るラジオ番組が。
11日にあったんでしょうか?このラジオ。余韻を味わいたい方はぜひ、ということで。

0 件のコメント: