2016年6月1日水曜日

6月1日(水):今日から6月とは?ゼミがあったり

朝風呂後計測、84.6㎏、29%でした。5月30日の回にリンク貼った昨年の5月31日、NK音楽祭では体重80kg切ってましたが、、、とほほ。
今日の天気は曇り時々晴れ?
図書館裏のけもの道沿いにはいろんな野草が咲いてますが、植物好きの夜のオオカミN先生が懐かしいです、、、。よく解説していただきました。
ドクダミの花もきれいですね
ド・S先生からチクシトゲアリの論文原稿が届き、それにコメントしたりしてからお昼ごはんへ。

ところでバンマスからメールが来て、ジェフの伝記はガックに渡るようです。楽しんでください!黄色のマーカーだらけになっているのはジミーのせいです。
ジェフが音楽と車について語る動画を、同じく音楽と車が好きなガックに捧げます。

 昼は五郎丸と生協食堂へ行ったのですが、なぜかめちゃくちゃ混んでいて、断念しました。3日にマッチ先生が幹事の連合V学の懇親会があるので、参加しない者も今日中に千円お支払いしてくださいということで、お昼代をそれにあて、学科事務のHさんにお届けしました。

だがしかし、やはりお腹すきそうだったので、一時帰宅し、補正予算でお母さんから英世1枚いただきました。仕事の切れ目で遅めの昼食へ。
やすのたまぞう、午後3時から休憩に入るのでその前に
無料の賄飯、美味しいのでつい頼んでしまいます
 無料の賄飯のせいで替え玉のオーダー減るんじゃないかといつも気になるんですが?
白豚麺にしました
 相変わらず美味しかったです!今日もスープ全部飲み干してしまいました。やすさんが喜んでくれました。美味しいからもったいなくて飲み干しているわけで、やすさんの喜ぶ顔が見たいから飲み干しているというわけでもありませんが(ちょっとありますが)、喜んでくれると嬉しいです。これからも飲み干し続けると思います。ドクターストップかかるまでは。

ところで、金魚すくい師withマツコリラックマでおもしろ動画撮影したとメールが。リンク貼っていいとのことで引用させていただきます。良い子の皆さんは危険なのでマネしないように、、、。でも面白いです。でも危険です、、、。
金魚すくい師はナウシカとテトを目指したそうですが。怖いですね、、、でも面白かったですね。淀川長治さんみたいですね、コメントが。

さて、夕方は研究室のゼミがありました。ジャックスパロウが論文紹介してくれたのですが、研究内容と関連するので非公開かと?つくばの鳥の賢人にもご迷惑かけられないし。

ゼミ終了後、別のゼミが始まってました
毎週水曜午後5時からのゼミには人が集まるので、ゼミ終了後のゼミも恒例になりそうですね?皆さん楽しそうです。顔がにやけてます。

さて、面倒な書類を切りのいいところまで作成し、帰宅して晩御飯(というより晩酌?)食べ、ブログ更新したら、目標の午後10時過ぎてしまいました。でもたぶん、バンマスはそれを見越して実は毎晩10時半ぐらいにチェックしてくれているのではないかと?

今日は水曜日で朝メトトレキサート(リューマチ薬で元抗がん剤)飲んだんでした。副作用がヤバいので晩酌し過ぎないようにしないと。取り急ぎこんなところで。本日の目玉動画は「ジェフ、音楽と車を語る」、そして、「金魚すくい師とスズメバチ=ナウシカとテト」でしょうか?<了?>

0 件のコメント: