2016年6月4日土曜日

6月4日(土):ドラエ、中学最後の運動会など

朝風呂省略して計測、85.0㎏、24%でした。昨晩何食べたんでしたっけ?
馬術部は朝練
 さて、今日がドラエの中学生活最後の運動会。吹奏楽部はのっけから出番があるので、早めに8時過ぎに行きました。(お母さんから?)写真取材制限されているので、あまり載せられませんが、、、。
これぐらいはいいのかと?
 入場行進中、吹奏楽部はマーチを演奏。コパカパーナをマーチ風にアレンジしたのも演奏してました。ドラ父はiPhoneで録音したんですが。そのままあげられないのでYouTubeにあるものを引用させていただきます。
準備体操、ラジオ体操がありましたが、昨年?はドラ父もつい体操して目立ってしまっていたそうなので、今回はじっとしてました。背中がうずうずしましたが。
200m走応援しましたが、組み合わせが悪かったということで、、、とほほ。

ところで、飲み物はポイント溜まる駐車場自販機で買ったんですが、いつの間にか景品が変わってました。
Bluetoothスピーカーなくなってしまったようで
 もう一台Bluetoothスピーカー目指そうかと思いだした今日この頃だったんですが、無くなってしまうとは、、、。
100ポイントでマグネット付きLEDライト
 とりあえずLEDライト目指すことに。あと20ポイントぐらいです。
熱中症対策でスポーツドリンクを
 お昼に帰宅し、交代でお母さんがムカデ競争を見に行きました。ドラエのクラスが優勝したそうです!
ドラ父はドラミと留守番で真田丸の再放送見てました。ドラミとムカデ競争見に行けばよかったですね。

のび太氏もムカデ競争やったそうで

夕方はお母さんとドラミ(娘小6)はピアノへ。父はドラエ待ちで留守番に。ドラエはムカデ競争で優勝したのがよほど嬉しかったらしく、上機嫌で帰ってきました。

TVでモハメド・アリ死去のニュース見ましたが、猪木のアリ・キック(ロー・キック?)、懐かしいですね、、、。

さて、日が暮れてレトルトカレー作ってたら、お母さんたち帰ってきました。カレーはお母さんに任せて、ドラ父はあけぼの湯へ。
2週連続のあけぼの湯
 常連のおじさんから「(家が)近いの?」と声かけられました。「近いんです。」「俺は週4回来るけど?」「週1回ですかね、土日ですね。」といった銭湯会話を。

帰宅してレトルトカレー食べてブログを更新。

ドラミの作品?向こう向きのヒツジ?
さて、今日も午後10時の更新に何とか間に合ったかと?明日はコロンボ研のMくんの訪問がありますが。雨みたいですね?<了>

0 件のコメント: