2016年6月26日日曜日

6月26日(日):久々イベントのない日曜日でした

お風呂のお湯が洗濯に使われ、朝シャワー後計測、84.0㎏、31%でした。

ドラエは甲子園にもよく出場する、某高校の吹奏楽部と対バンするそうで。朝早くから出かけていきました。
そういえばジミーの母校は第8シードだそうで。今年こそ甲子園に出て欲しいですね。
曇ったり晴れたり
 ドラミが小田和正のファンになったそうで。お母さんが図書でCD借りてきてくれました。
TV-CMで聴いて好きになったそうで。コロンボ先生は家族ぐるみで大ファンなんだよ、と説明。コロンボって誰?と聞くのでまた説明。

ドラミとお母さんはバレエの練習に出かけていきました。車の中で小田さん聴くそうで。

NHKで来日50周年、ビートルズ番組やっていたので観てしまいました。宇崎竜童、財津和夫、チャボも出ていました。
上記ってホントの音源なんでしょうか?スゴイですね!どうやって録ったんでしょうか?
TVで放送されたんでしたっけ?

1966年6月29日午前3時39分に羽田に着いたそうで。台風で遅れたそうです。

BSが観れれば昨晩はプレミアムでビートルズ特集観れたんでしょうが。
BSプレミアムの契約していれば、、、財務省が認可せず、、、。

日本のいろんなバンドが中学、高校の頃、何かしらビートルズの曲を練習したことと思いますが、ジミー(高1)は田舎でオーバーダビングでリーダーと以下の曲録音したんでした。「でびらぎ」というバンドですが(ジャンケンでどうとでもとれる手を出してごまかす技なんですが)。「でび」までがDeviban!とかぶってますね?

ビートルズ体験していない日本のロック、J-POPミュージシャンはいないのではないかと?
上記は別番組からですが、武道館行ったチャボ(当時高1)が清志郎(当時中3)に現場レポートしてます。

さて、喉が渇き、KYへ歩いて買い物に行ってしまいました。今日もバンマス車、日曜指定席に留まっていました。ジミーだけビしてすいません。ビートルズで盛り上がってしまい。
公園でぶら下がって背骨伸ばしました
 お金なくてその他の○○にしました。帰りがけ、公園でエクササイズしてみようかと思いましたが。
コナミ爺は今頃コナミで汗かいてビを美味しくしているんだろうと思い
だがしかし、ぬるくなるとアレかと思い、写真だけ撮って帰宅しました。

さて、ドラエは自宅のカギ持たずに対バンに出かけたそうで。父はひたすら留守番しないと。

5時過ぎにドラミとお母さん帰宅。そしてドラエも帰宅しました。対バン盛り上がったけど疲れたそうで。バレエの練習はお休みることにし、珍しく午後6時台の一家団欒に。
なぜかお母さんとドラ娘たちのリクエスト曲をドラ父iPhoneからBluetoothスピーカーで聴きながら晩御飯食べました。すっかり小田さんファンになっているドラ娘たち。流れでマッキーも流れました。
7時になり、ドラ娘たちとお母さんはTBSラジオで蟹江一平聴きたいそうで。最近、バレエの送り迎え中、この番組にハマっているそうで。
今日はセカオワ特集だそうで。先週は小田和正だったそうで。
さて、後は真田丸観たら寝ようかと。<了>

0 件のコメント: