2016年6月3日金曜日

6月3日(金):フォルアミン飲んで。今日も爽やかな初夏日でした

朝風呂後計測、84.6kg、29%でした。一進一退ですね、、、。今日は金曜なので葉酸補給剤、フォルアミン飲みました。リューマチ薬、メトトレキサートの副作用防止する薬です。
いつもと違う方向を撮影
 今日も爽やかな夏日でした。BBQしたくなりますね?
図書館裏のクヌギの樹液がプンプンしてました
 そのうちカナブーンやらケシキスイ、スズメバチが集まるのか?クワガタやタテハチョウも?
流れでKANA-BOONを引用させていただきました。フルドライブ。

アジサイも咲き誇ってきました
 アジサイといえば、昨年も引用しましたが、この曲を思い出します。かつてコピーしようと楽譜買ったことが。神なら弾けるんだと思います。
アブさんがプライマー合成頼んでほしいというので、文献で確認して注文メールを。業者さん凄くて、明日届くそうなんですが、アマゾン並みに早いですね?明日は土曜で検収所閉まってますが?

今日も昼は五郎丸と生協へ。今日はアシナガアリKくんもいなければバディ研の皆さんとも一緒ではなかったんですが、途中から円盤体操Yさんと一緒になりました。
沖縄そば、美味しいです。ハマってます。
 Yさんとバンマスは年末の夜に電話かけてきて忘年会?に誘われましたが、風邪?で体調悪くて行けなくて残念でした。Yさんは先日、学生時代入部していた某サークルの飲み会に久々参加したそうですが、若者と会話がつながらず、一人去り、二人去り、もう若くないんだと痛感したそうで?
ブログ更新中、なぜかこの曲が浮かびました

基本、ミュージカル構成になっているこのブログ。心に浮かんだ曲を挿入する習性が。

第一講義棟横の丸池、アオコ?で覆われてました
 先日きれいに清掃されたはずの丸池、今日はアオコ?が繁茂してました。最近天気好かったし、あっという間に。

午後は面倒な書類に切りつけようと頑張ったんですが、いろいろ雑用はいりフィニッシュできませんでした。
帰宅途中、路上にトビイロシワアリのクレーターが
 ブラックホールのように見えるトビイロシワアリのクレーター。前から気になって実験してみたいことがあるんですが。夏休みの宿題でしょうか?
KISUの帽子なんですが、最近小物入れとして使われてます
さて、帰宅して今日もKYへ買い物へ行ってしまいました。毎日いい天気で。写真撮ってませんが、500円以内で買える飲み物を。

明日はドラエの中学校の運動会。吹奏楽部は最初から出番が。その後、200m走が。ドラ父が応援に行くことになってます。
ヘッドホン(TVと接続)つけて、その下にイヤホン(PCと接続)つけて、TVでサッカー日本対ブルガリアみつつ、ブログ更新していたら、DJ KOOみたいといわれた(自分で言った?)ドラ父でした。

今日は午後10時前に更新できてよかったです。とりあえずそんなところで?<了>

0 件のコメント: