2016年6月17日金曜日

6月17日(金):ヘリウム運んだり買い出ししたり、でした

朝風呂後計測、84.8㎏、28%でした。昨晩は親子丼食べたんでした。親子だけというわけにもいかず。
今日は夏日でした
今朝はまず組合事務室に寄り、19日(日)の三大学合同セミナー後のBBQ道具をお借りし、ドローンくんとヘリウムガスボンベ積んでT大へ。
岡の上にあるT大
 カーナビが神奈川県と宣言した後、ミツバチ科学研究所に到着。今日も微チョイ悪親父的H先生にお世話になりました。先日はタンクマスターもH先生訪ねたそうで。人気者のH先生。

ボンベを交換してジミーだけお暇しました。今日はドローンがたくさん飛びそうな天気です。
カラフルな建物が
 T大の近くにやたらヤマヨツボシオオアリがいそうな林があります。
超スーパーサイヤ人、ではなく、超スーパーコロニーが生息してそう
 ヤマヨツは多女王制で巣どうしがネットワークつくり、林全体が一つのコロニーになってたりします。

NK大に復帰し、空になったボンベを車から降ろしました。気のせいか、空になったボンベの方が重くなった気が?
ヘリウム10L 詰まっていた時の方が軽かった気が?気のせいか?ホントか?
 H先生が残りのヘリウム吸ってみます?と言ってましたが、吸わなくてよかったと思います。
五郎丸と生協でお昼。今日はかき揚げうどんに
 かき揚げうどん321円、財布が無駄に小銭で重い時には最適なメニューです。いろんな意味で。

さて、検収所に郵便取りに立ち寄ったら、給料明細とともに先日の健康診断の結果が届いていました。
ちょっとドキドキしながら封を開けました
 「ドキドキ」で先日Mステでスピッツの草野さんが気持ちが上がると言っていたBABYMETALの曲思い出しました。
ド・キ・ド・キ☆健康診断書、予想通りの結果でした。メタボとのこと。メタルとメタボ、語感が似てる気が?

さて、19日用の武蔵野荘の支払いすまして鍵を預かり、雑用かたずけたあと、五郎丸と買い出しへ。
噂の卸売センターへ初めて行ってみました
 ダニエルがBBQの肉の買い出しはここだといってる卸売センターへ。ダニエルは前の前ぐらいに現在のジミー宿舎、全く同じ部屋に住んでいたので、間取りから見晴らしから全てご存知ですが。というか、「ベランダから○○の花火大会見えるでしょ?」とか教えてもらってますが。
まずは野菜から攻めました
 今回、立て替え払いはジミーではなく、五郎丸なので、安心です。怖くてお母さんに予算もらえなかっただけですが。三大学合同ゼミは五郎丸が幹事ということもあり。
スイカ大玉3Lを2千円に負けてくれました
 けっこう野菜買ってスイカも買って3千円台とは安いですね?他に飲み物やお菓子も買ったんですが、これまでの感覚の7割位の値段でした。全て3割引き的な。
最後にBBQ肉を
 BBQコーナーで肉類を。かなり安かったです。食べきれるんだろうか?というぐらい買ってしまいました。そういえばCEO誘ってなかったかもしれませんが(五郎丸が誘ってなければ)、よろしかったら19日の午後5時半過ぎ、BBQだけでも来てくれれば?来てくれると職もち会費5千円のところ4千円になりそうです。ゼミは午後1時からです。

*ドラミ(小6)向け算数問題を思いつきました。おじさん会費5千円のはずが、一人増えたら4千円になりました。さて、参加するおじさんの人数は何人でしょう?

D2で木炭を購入し、買い出し終了しました。とありえず食材全部低温室へ。ラマダン中のイブさんも手伝ってくれました。
イブさんがかつてのシェフ農場の雑草の草刈りして問題ないかとのこと
 さて、童顔髭S先生の高校生向け公開講座のスライドとテキスト作りにキリをつけ、KYが閉まる前に帰宅しました。
先日、クロ先生が教えてくれたシェーカーがもう届きました。
期せずしてジミーがフェンダー・メキシコのプレシジョン・ベース買ったお店でした
 バンマスがやりたい某有名サンバ曲の動画に出てくるシェーカー、ドラエも吹奏楽部で使いたいと言っているブツが届きました。アマゾン恐るべし。
クロ先生推薦のシェーカー、お手頃価格です。英世2枚です。
開封の儀を
 振り方良く分からなくて、縦方向に振ってたら、塾から帰ってきた吹奏楽部のドラエが教えてくれました。そういえば動画でもそのように振ってました(ネタバレ注意で引用不可)。

ところで、クロ先生はかつては桃色クロスオーバーMと呼んでましたが(モモクロの怪盗少女がカラオケの十八番とのことで)、恥ずかしいというので、クロになり、寂しいのでコロ先生にちなんでクロ先生と呼んでます。ただしくはクロせんせーと呼ぶべきなのか?
触手つかってドラムを叩くコロせんせー、とか?

最近ハマっているパクチースナック
さて、明日は第3土曜日で朝9時から宿舎の清掃、午後は教務のKさん主催?の教職員とグローバルオフィス?の懇親会の買い出しに行かないと。こちらの買い出しもKさんが立て替えてくれるので安心?です。バディやゴリさん、キースも参加するそうですが。円盤体操Yさんも。マッドも遅れてくるそうで?どんな懇親会になるのか?<了>

追伸:マイブログリストに載せている断虫亭Mさんが文藝春秋2015年新春号に載せた「昆虫からヒトを知ること」がベストエッセイ2016に選ばれたそうで。おめでとうございます!

0 件のコメント: