2016年6月12日日曜日

6月12日(日):国立リバプールで歌研定例ライブ

朝風呂後計測、84.8㎏、24%でした。なかなか、、、。
朝は青汁を飲んでから
 そういえば今朝はリューマチ薬飲み忘れたような?

さて、今日は毎年この時期に開催される歌研定例ライブが。バンマスと二人で行きますと部長に予告してました。昨年のこの時期に1・2年生で組んだ正規バンドが1年経ち、2・3年生となり、3年生が引退して解散するライブ。
馬術部は練習か?
 バンマスと駐車場で待ち合わせ、国立へと出かけました。

まず、お昼ごはん。つけ麺好き?のバンマスとつけ麺が食べれる店を探しました。
バンマスが良さげな店を見つけました
 なんとなくよさげな店。我々含め、お昼より少し早い時間でもそれなりお客さんがやってきました。
習性でして、ハートランドを
 ハートランドを出すつけ麺屋さん、ただものではない気が?さっぱりして実に美味しかったです。
スタンダードなつけ麺を
 バンマスはいつもスペシャルなつけ麺にしますが、ジミーは昼ビの分の節約で普通のに。

さて、国立リバプールはバンマスの記憶では20年以上前は駅近くにあったそうですが、移転して今の場所になったようです。
お昼過ぎに到着
 顧問のジミーはここに来るの3年連続のような?預言者が3年生の時、救世主が3年生の時、そして今年。毎回録画してYouTubeに限定公開して関係者にURL送ってますが。
壁にはビートルズ関連のものがたくさん飾ってあります
 オーナーさんがビートルズ大好きなんでしょうが。70歳過ぎていらっしゃるように見えますが、ジョンやポールと同世代なのかと?
結構なお宝だったりして?
つい撮ってしまいますね
ほんといろいろ飾ってあります
 バンマスが喫煙室でタバコ吸っている間、展示をみたりオーナーとお話をしてました。バンマス出てきて、昔場所違いましたよね?などお話を。数年前亡くなられたM先生がNK大からT大へ移るとき、ここでパーティーをしたそうです。

さて、時間通り12時半から始まりました。まずはO部長による前座から。
O部長がアコギ弾きながら星野源のSUNを替え歌で
 歌研の定例ライブが始まる宣言を替え歌で歌ってくれました。流石部長!
星野源のカバーでYouTubeにあげれるかも?歌詞の内容がプライベートすぎますかね?

さて、計12バンドも出演したので、全部写真あげると大変ですね?○○正規、と、○○にはバンドリーダーの名がついてるのでバンド名載せられないし。
取りあえずN正規
パタンとしては、最後の曲の前に「ちょっと待った~!」が入り、プレゼント・コーナーへ
プレゼントコーナー
 まず、バンドの2年生が3年生にプレゼントを渡し、そのあと再び「ちょっと待った~!」が入り、今の3年生がかつて所属していた正規バンドの先輩、現4年生が3年生にプレゼントを渡す、という展開。それから最後の曲を演奏して終了。この繰り返しとなります。
I正規かと?
 一番後ろからガラケーで撮影していたので遠くて写真良く分かりませんね?
T正規なのかと?
 配布されたフライヤーの情報が頼りです。
S正規なのかと?
バンマスは用事があってS正規まで聴いて帰りましたが、最後に大好きな大原櫻子の曲が聞けて良かったですね?

K正規?
プレゼントされたポケモンが受付してました
もはや何正規のプレゼント・コーナーか写真では分からなくなりました
Y正規? 
 ところで、救世主やジャニスはプレゼンターとして大活躍してました。預言者にも会えました。
救世主がプレゼントあげるところだったかと
H正規? 
会場の様子ということで ?
T正規?
あとで動画見直しても何正規か分からなくなってますね、すいません
 限定公開した動画から静止画とれば正しく埋まりますね、写真が。でも顔見えたらまずいですね?
K正規?
とりは部長のO正規
オリジナル曲の野菜ファイヤー?救世主NK君に捧げられてました。昨夏、歌研お披露目ライブ後のBBQに混じれず星を眺めていた当時1年生の彼に話しかけてくれたそうで。流石、救世主。

 10時20分に終了しました。心温まるライブでした。お疲れ様でした!

さて、自宅に電話したら、晩御飯用意してないので適当に食べてくるようにとのこと。
昼にバンマスとつけ麺探したとき見つけてしまったスタ丼の店
 サブリミナル効果か?やはりスタ丼に寄ってしまいました。
いつものスタ丼
券もらいました
 電車に乗ったら、かたずけ終わった帰りらしい歌研のみなさんを遠くからお見かけしました。ご苦労様でした。動画を整理してYouTubeに限定公開しますので。

帰宅したら、な、なんと、今日は日曜だからとドラミの誕生日を先取りしてケーキ食べたそうで。父の分が残ってました。
スタ丼の後のケーキ、破滅的においしかったです
さて、ブログも更新したので(12時過ぎましたが、23:59分ということで更新)、動画のアップはPCがやってくれているので、寝ようかと。明日の朝までには完了しているのかと?<了>

0 件のコメント: