2016年6月27日月曜日

6月27日(月):朝から臨時学科会議。夕方は睡眠時無呼吸症通院

朝風呂後計測、84.4㎏、31%でした。道は険しいです。
今日は暑くなりそうです
 週末、メトトレキサート学科長から学科MLに連絡あり、朝から臨時学科会議が。ガックやバンマスは内容のリーク期待してるかもしれませんが、流石に、、、。

終了後、公開講座の問い合わせメールへの対応を。定員に達して締め切っていますが、いまだ届きます。電話もかかってきたり。ゼミの準備と並行し。
ねばねばうどんに
 五郎丸と生協食堂へ行ったら、ダニエルと一緒になりました。ダニーは宿舎の同じ部屋に何代か前に住んでましたが。お昼ごはんうちに帰らないの?とのこと。残り物ある時は帰りますが、とお答えしましたが。

帰りに生協販売部で公開講座の物品を受け取りました。ケント紙や受講証明書用の用紙など。

午後はできるときにやっておこうとひたすらゼミの準備を。ハツカネズミの共同繁殖の論文2つ目に入りましたが、メインのコロンボ先生に頼んだ文献まだ届きませんが(メール読んでくれてるんでしょうか?)。コロンボ・ブログ更新無いですが、お忙しいんですか?とメールもしたんですが。

夕方になり、ツキイチの睡眠時無呼吸症通院へ。今朝の体重が84.4㎏だったので何言われるか心配です。
だがしかし、服着て84.6㎏でした
一日活動している間に水分飛んだんでしょうか?「先月より1㎏減ってるじゃないですか。この調子で来月は83㎏、半年後には78㎏ですね!」と励まされました。というよりは冷やかされたような?頑張ります!

今日は早めに帰宅し、午後7時の家族の団欒してしまいました。珍しく7時のNHKニュース見ながら家族4人でそーめん食べました。
ドラエからイギリスがEU離脱すると何が問題なの?と質問責めに会い、ゆっくりソーメン食べれませんでした。

東京新聞読んでたら、コラムに、ある10代の少女がYouTubeでイケてる新人バンド発掘したと思い、もっと知りたいとコメントしたら、Beatlesだっという実話(らしい)が載ってました。
新人バンドっぽく見えたとしたらVEVOの上記とかですかね?

VEVOにBeatles、総天然色でいろいろ載ってるんですね?50年前とは思えませんね。どういう技術使っているのか?

ところで、ドラミの宿題に付き合いながらブログ更新していたら、図書館で小田和正の以下のCD借りてほしいとのこと。以下はカバーですが。カバーしか出てきませんが。
さて、今日はそーめんで腹が膨れて眠くなったので、早寝しようかと?<了?>

追伸:書き忘れましたが、UDOからまたメールが来て、10月末にリンゴ・スターがオールスター引き連れて日本に来るそうで。
スティーブ・ルカサーやトッド・ラングレンも来るそうで。これはすごいですね!ガックにはぜひ行って欲しいですね!

以下はリンゴのオールスターバンド、一番最近の動画みたいですね。今年の6月3日みたいで?
ルカサーもジミー同様太りましたね。4つ年上みたいで。リンゴは75歳になるというのに痩せてはつらつとしてますね。

こんな感じで日本に来るんでしょうね!楽しみですね!行けませんが、、、。
3年前はTokyoでファンの皆さんとYellow Submarine 歌ったそうで。ジミーも10月に一緒に歌いたかったですが、、、。

0 件のコメント: