2016年8月11日木曜日

8月11日(木;山の日):TVでオリンピック観戦など

朝計測、84.6㎏、31%だったような?

昨日からお母さんがいないので、朝からTVでオリンピック・ダイジェスト?を子供たちと見てしまいました。
凄い戦いでした。最後の鉄棒の演技は神業でした。この後各局で繰り返し見てしまいました。

さて、娘たちがお昼にケンタッキー食べたいというので車の鍵を取りに研究室へ。昨晩、大雨の後五郎丸たちが回転ずしに行くのに車貸したんでした。
馬術部は今日も朝練
 ケンタッキーどこにあるか五郎丸に聞いたら、駅ビルなので車では不便とのこと。昨日のドラエ自転車を回収がてら駅まで歩いて行きました。
カーネルおじさん
 3人分のお得セット的なものを注文しました。
クッキー?3ピースつき
なぜかポテトは2セット
フライドチキン各種
ドラ父に回ってきたもの
 久々のケンタッキー・フライドチキン、美味しかったです。ドラ娘たちも満足。

ドラエは塾の夏期講習に行き、ドラミは宿題かと思いきや、大好きな科捜研の女スペシャル見だしました。
ピンポンなったのでお母さんが帰ってきたのかと思ったら、宅配便でした。
熊本から送ってもらっているお米
放射能に神経質なお母さんが産直の九州で送ってもらっているお米でした。
ケンタッキーについていたクッキー
 シロップかけてクッキー食べましたが、チキン、ポテト後のデザート?

さて、夕方になりお母さん帰ってきましたが、お土産は撮影不可だそうで。
一昨日のバレエ発表会でドラミがいただいたカーネーション(ドラエ撮影)
葉っぱが♡型になっているのがポイントだそうです。

お母さん帰ってきたのでドラ娘たちも真面目に勉強始めました。ドラ父は単なる餌係、いきものがかりでした、、、。

さて、明日は大学に行きお盆休み前の仕事を片づけないと。ドラエはまた高校見学だそうで。今年の天狗ちゃんちお盆帰省は短くなりそうです。渓流釣りは天気次第ですがチャレンジしないと?バンマスが期待してるみたいなので。<了?>

0 件のコメント: