2016年8月7日日曜日

8月7日(日):今日はさらに暑かったです。サカチン家のバレエファンタ―ジーなど。

朝シャワー後計測、86.0㎏、29%でした。どうにも、、、。お母さんとドラエからも、「お父さん太ったね、、、。頚が無くなってるよ。」とのこと。とほほ、、、。最近飲み会多過ぎとのこと。とほほ!
今日も真夏日か?
 さて、サカチン家のバレエ発表会観に行く前に、靴を買いなさいとのこと。穴が開いてるので。
横が破けてました
 ヤマダ電気近くの靴流通センターへ行けとのこと。ドラ父一人車で行きました。つまらないのでドラミも誘ったんですが。暑くていやみたいでした。
東芝の塔が見える位置に駐車
 お金に糸目つけずサンダルと靴を買っていいとのこと。
サンダルを選びました
靴もいろいろあってどれがいいのか
壊れたサンダルと同じようなものを
 ベトナムで買ったサンダルが壊れたので、買いました。10年以上もったのかと。

さて、昼食後、ドラエと二人でサカチン家のバレエ発表会へ。
某神社では今日もお祭りが
 お土産買い、KO線乗り継いで某駅へと向かいました。車内では昨日のクロバンドの限定公開YouTube動画をヘッドホンで聴きながら。再生数が増えてました。バンマスやメンバーの方が観てくれたのか?オリジナル曲の○○坂、改めていいですね。
しかし暑いです
 滅茶苦茶暑い道をてくてく10分ほど歩きました。
ホールが見えてきました
 昨年は早めについて中華屋さんで昼ビしてしまいましたが。
ステージ挨拶が
フライヤーです
 演技中の写真は撮りにくかったので遠慮しましたが、大変心温まる楽しいステージでした。踊る生態学者、ベッキーはつらつと踊ってました。旦那のサカチンは今回は出演なしでしたが。サカチンたちのお嬢さんお二人はたいへん上手でした。

キンマケ先生もご存知の植物生理生態学者、Y先生ご夫妻とも3年ぶりぐらいに会えました。「太ったね?」と言われてしまいました。とほほ、、、。○○さんは元気?と聞かれましたが、キンマケ先生も誘えばよかったですね?

さて、サカチン家とY先生ご夫妻にお暇して、ドラエと駅の本屋さんへ。田中君のマンガ買いたいそうで。
2巻を買いたかったそうですがなくて3巻を
マンガ探してる間、父は離れていて欲しいそうなので、音楽雑誌コーナーへ。
ロッキングオンで気になる特集していたのでつい買ってしまいました
 ポールが表紙のロッキング・オン、ベースの名曲100選だそうで。つい買ってしまいました。

ベースの名曲ベスト1はやはりポールで、いろいろありすぎる中から一つ選ぶとCome Togetherだそうで。他にはRainほかレボルバーからの曲があげられてました。
ポールのベースはどれ聴いてもすごいんですが。帰りの電車の中でiPhoneでYouTubeつないで聞いてしまいました。便利な世の中になったものです。
2位以下、レッチリのFlea(養蜂にハマっているそうで)でノーバディー・ウィアード・ライク―・ミー、ザ・フーのジョン・エントウィッスルでマイ・ジェネレイション、などなどですが、キリないのでまたの機会に。

さて、近所の駅にたどり着き、高校の入試問題集を買いました。コンクール終わり部活を一時引退し、ドラエは受験生らしく勉強するそうで。
駅前でお笑いライブが
 ドラエの大好きなお笑いイベントやってましたが、振り切って帰宅しました。ドラ父はKYに立ち寄りましたが。
オリンピックらしいデザイン

パクチーポップコーン食べながらTVニュースを
 甲子園も今日から始まった様で。

オリンピックもあれば甲子園もあり。大変ですね。ハマりすぎないようにしないと?

真田丸も見ないと。先週の第30回では紙おむつが映ってた騒ぎがあたそうですが、再放送ではカットされたそうですね?気づきませんでした。

明日はT大で小田急沿線昆虫学セミナーもありますが、ヤバいですね、飲み会が。<了?>

0 件のコメント: