2016年8月8日月曜日

8月8日(月):小田急沿線昆虫学セミナーなど

朝計測、86.0㎏、29%でした。最近はお母さんやドラ娘たちからもお父さん太り過ぎ、ヤバいと言われてます。とほほ、、、。
今日は昨日よりは暑さましか?
 週明け月曜の午前中はメール用事溜まってますね。ナギャーKさんに添付ファイルつけて返信しました。
BGMはフュージョン系に
 土曜日以来クロスオーバー(フュージョン)ブームのジミー。BGMでクロバンドも聴いてます。
ES335ではなく345と言ってたかと?
ところで、バンマスはギブソンのセミアコ、ES345?買ったそうで。載せてよかったんでしょうか?いったいいくらしたんでしょうか?

蟻研の発表スライド、とりあえず完成したかと。まめに?データ整理し、アシナガ(アリ)おじさんから写真の提供も受けたおかげかと。少し寝かせてからチェックしようかと。
節約で216円の一杯のかけうどんに
今日は夕方、パルテノン神殿があるT大で小田急沿線昆虫学セミナーが。MくんやMさんのお話が。その後の懇親会、予算節約のため、ダイエットのため?今日はかけうどんに。

さて、今日は遅くなるかもしれないので、とりあえずここまでということで。
----------------------------------------------------
さて、電車代同じことに気づき、遠回りですが歩いて一番近い駅からパルテノン神殿へ向かうことに。
水分補給を
 早めにつくかと思いきや、駅から歩くと15分でちょうどよい時間に到着。駅で先月の社昆勉の演者お二人にお会いしました。
パルテノン神殿
 つくばの知の巨人もそう呼んでいるパルテノン神殿。観光名所か?
MくんとMさんのお話が
 播磨灘や兵隊アブラムシKさん(兵隊アブラムシで検索すると出てきてしまいそうですが、、、)、ちょんまげ結ってたSさん、五郎丸にタンクマスター、アシナガYさんほか参加しました。ドローンとアリの興味深いお話が聴けました。それこそネタバレ注意かと。

さて、終了後懇親会、駅前の白木屋へ。播磨灘は車の運転があるので帰りました。
最初は生中ですね
 今日もブログに操られるジミー。以下、コメント最小限で。
定番の枝豆
 枝豆の美味しさでその店の格が分かる気が?白木屋は美味しいんではないでしょうか?
タコ?
鶏肉
サラダ
ピザ風のものが
 この間、いろんな話に花が咲いてますが。
茄子の漬物美味しかったです!
 白木屋を見直す五郎丸とジミー。
雰囲気写真1
ギョーザに見えませんがギョーザでした
ギョーザもその店の質を表すような?美味しかったです!
しめさば?
 なんかみんな美味しかったです。
タコ焼き風のもの?
卵料理もシェフの腕が試されますかね?
 なかなか来ないと思ったらお隣のテーブルで消費されかかってました。
二皿頼んだつもりでしたが
コナミ爺が好きなイカ
二皿頼んだつもりで一皿だったのはこっちでした
タンクマスターの腕
まだ出てきました
 替え玉思わせる料理が。今日は節には寄らないと決めてますが。
オムライス?
 みな美味しかったです。これなら播磨灘も満足したはずでしたが?
雰囲気写真
雰囲気写真ラスト
 幹事の微チョイ悪親父的H先生、ありがとうございました。演者のM&Mさん、ありがとうございました。
店の看板を
雰囲気後ろ姿写真
さて、電車乗り継いで帰りましたが、ブログ・チェックしたらバンマスからコメントが。以下のコメント欄にある通り、型番間違えたそうで。
ギブソンES349は限定モデルだそうで。アマゾンでは在庫切れだそうですね?
ジミーが間違えたES345と349の比較動画もありました。ボディが小ぶりなわけですね?

さて、明日はドラエと高校見学に行かないと。夕方はドラミのバレエ発表会か?そんなところで。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

ES-345では無く、バリトーンスイッチ以外の基本スペックはそのままにサイズをコンパクトにしたES-349です。ちょっと希少価値があって、衝動買いをしてしまいました。

myrmamblys さんのコメント...

そうなんですね、帰宅したら訂正します。まだ新百合ケ丘です。