2016年8月13日土曜日

8月13日(土):コロのお家、天狗ちゃんのお家へ帰省

朝シャワー後計測、うっかり忘れました。推定84.6㎏、30%ですが。
馬術部はお盆休みも朝練?
 さて、今日から毎年恒例のお盆帰省ロード。今年は短期になりますが。午前8時に出発。
途中のコンビニで朝食を仕入れました
 ドラミはかにぱんを食べれてうれしそうでした。

今回、首都高の終わりから渋滞して普段の倍以上時間かかりました。まずはコロのおじいちゃんおばあちゃんちへ。

昼ごはん、大変なご馳走だったんですが、写真撮れず残念でした。

だがしかし、ドラエが「お父さんいつも食べたものの写真撮っては逐一ブログに載せるんだよ~。」などど不埒な発言を岳父の前でするので、ドラ父ヒヤヒヤ('◇')ゞ(◎_◎;)(^_^;)(-_-;)でした、、、。何とかはぐらかしましたが、、、。
高速に乗りなおす前にガソリンスタンドへ
 さて、今日はあちこち渋滞して大変でした。天狗ちゃんちへ着いたのは午後5時。朝8時に出て岳父のお宅で3時間ピット・インしたとはいえ、普段混まない国道349(バンマスのセミアコ、ギブソンESと同じ番号)に降りてからも渋滞。
着いたらすぐスイカが出てきました
 民宿ジミーのHPには○○道××インター降りて国道349北上し45分と書くつもりですが。
鍋足山
 鍋足山もHPに載せないと。
から揚げと紫蘇のてんぷら、サツマイモのてんぷらが
 弟夫婦はすでに到着していました。お土産の純米吟醸酒が。
つくばの知の巨人に対抗するわけではないですが
 大変おいしい富山の純米吟醸酒をいただきました。木工細工の品評会?に行ったお土産?職人の弟は最近農林水産大臣賞貰ったそうで?
魚屋さんが運んでくれるお刺身
裏山で採れるワラビ
畑で採れる茄子とキュウリ
冥加のお味噌汁
もっときれいに写真撮って民宿ジミーのHPに載せないと。何年後か?前倒ししますかね?お母さんに怒られそうですが。
さて、明日はお墓参りしてから渓流釣りか?滝太郎にチャレンジ?<了>

追伸:錦織の試合みながらドリンク飲んでしまいました。飲み過ぎでは?とほほ、、、。
弟のおみやげだそうで
美味しすぎて、すいません。言い訳になってませんが。

0 件のコメント: