2016年8月2日火曜日

8月2日(火):ド・S先生の集中講義開始、五郎丸に付き合い「節」など

朝計測、84.6㎏、30%だったかと?なかなか84㎏切れませんね?
草刈された7号館裏
 草刈したとき、だれもアシナガバチに刺されなかったとしたら、ジミーの隠れた功績なのかと?フフッ。
朝はなぜかクラシック
 今日からド・S先生の集中講義ですが、窓口はゴルファーM先生。ジミーは学科が違いますが、ねじれ現象な気が?
イブさんのリクエストできな粉を買いに
 ミツバチの人口花粉餌つくるのに「きな粉」が必要なので、今日はドローンくん不在だし、ジミーがお使いに行きました。
そういえば夏帆主演で「きなこ」という映画がありました
アブさん登場したのでデータ回収に遺伝子実験施設に行きました。微妙な読み具合でした。初めてだし。
午前中はなぜかクラシックを選好するジミー
 今日のお昼ごはんは珍しいメンバーで生協食堂へ。以下の3つから正しいものを一つ選んでいただければ。

1.ジミー、五郎丸、ララア 2.ジミー、ドローン、ララア 3.ジミー、ホルン、ララア

ねばねばうどん
 ジミーとララアは冷やし担々麺食べたかったんですが、直前で売れ切れました。とほほ、、、。売り切れなかったらジミーとララアでじゃんけんしたのか?超能力で順番交代させられたのか?
きな粉でミツバチ人口花粉餌つくるイブさん
 きな粉でつくる人口花粉餌、美味しそうな臭いがするんですが。

さて、郵便待ちのイブさんのため、夕方検収所に行ったら、ガックからジミーに学内便が。
封筒の中にこれらが
 ジェフの新譜は昨日ジミーからガックに学内便で送ったのですが、返却と同時にクラプトンの新譜が。助け合いの精神ですね!
ポスターも入ってました
 それにしてもエリックとジェフの新譜、対照的と言うか。ヤードバーズ以来50年。エリックはブルースの真髄を極め、ジェフは常にロック・ギターの新境地を開拓。

さて、5時になり、今日は家族サービスのゴルファーの代わりに、ジミーがド・S先生の慰労を。
所持金900円でKYに自転車で走り、慰労用の冷たい飲み物を
ド・S先生にはイブさんの実験で大変お世話になっていますが、イブさん交え実験の途中経過を報告しました。ディスカッションもできてイブさん大満足。きょうはイブさんデー?なんとなくですが。

さて、今日は金魚すくい師、ドローンくん、いつもいる二人が行方知れず。五郎丸は寂しいらしく、流れでラーメンに付き合うことに。お母さんに「流れで、、、」と言ったら英世1枚くれました。
先週も行きました替え玉無制限無料の「節」
 670円で白とんこつの塩を。
白とんこつの塩
 五郎丸は黒とんこつの塩。
黒とんこつ、始めてみました
 さて、替え玉ですが、五郎丸4つ、ジミーは3つにしておきました。帰宅すると晩御飯あるので。
替え玉1:固め
 固めの替え玉、普通よりシコシコ感が。
替え玉2:バリかた
 バリかたはさらに腰が入ってました。
替え玉3:粉落とし
 針金とばして、一番固い粉おとしに。張りが凄かったです。ねちゃねちゃ粘着感がありました。

五郎丸、友達の金魚すくい師とドローンくんがいないとホント寂しそうですね。次回はジミーでなくCEO誘ったらいいのでは?KY前でお別れしました。
自宅に着いたら晩御飯が
さて、チジミ食べないと。ご飯は遠慮しておこうかと(ジャーに返却)。シャワー後計測、85.2㎏、26%でした。

明日は夕方、ゴルファーとジミーが幹事で集中講義に来ているド・S先生、大OBのYD先生、もう一人非常勤の先生、3名の慰労会を開催。五郎丸は所用で不在だそうですが。バディとダーブラにも参加してもらわないと財政的にアレですね?<了?>

0 件のコメント: