2016年8月22日月曜日

8月22日(月):台風9号が上陸し大変でした。閉店した溝口のおじさん役をしました。

今日は台風9号が関東に上陸。朝から雨風が激しかったです。朝計測うっかり忘れました。予想は84.8㎏ですが。
今日の午後から連合V学研究科の特別講義なんですが、北海道から来るはずの先生と学生さんは来れませんでした。プログラム変更に頭を悩ますバッディ。

豪雨に写真撮り忘れましたが、ジミーは仰せつかった物品を検収所から1講の教室に車で運搬。ポンチョかぶってましたがびしょ濡れに。やたら日本語が上手な留学生のHさん@WG研が手伝ってくれました。予定より30分早く来たジミーより早く来てくれてました。
応援も来てポスターのパネルをセット
1講の倉庫からポスターのパネル、足、台を運び出し、設置を。大雨の中、手伝いの学生さんたちもレイザーラモンWG研やバッディ研から来てくれました。エジプトのカロ先生の懇親会等でおなじみのメンバーですが。

足を乗せる円盤状の台が足りず、それ以上ないみたいなので適当に間抜かしてごまかしました。磯乃香のバイトで大将に鍛えられたパンチくんのアイディア。

さて、ずぶ濡れになったので一度シャワーを浴びに帰宅。TVで台風情報見ましたが、これからますます雨風が強まるよう。

午後3時過ぎ、雨風が弱まったところで仰せつかった懇親会用飲み物の買い出しへ。お母さんに後で全額返ってくるのでと説明し、諭吉1枚いただきました。
馬場は池になってました
 予算1万円以内、できるだけ安くというオーダー。ビール2ケースはマッチ研からお中元?持ってこられるそうで、ソフトドリンク主体に買い物を。参加者50人だそうで。ただし飛行機飛ばずに来れない方7名ほどマイナスですが。
ムスリムの留学生もいるし、オレンジジュースなど
 サングリアにハラール対応で食べ物オーダーしているそうで、おなじくハラール対応した飲み物を。経験的にはオレンジジュースが人気なので、なっちゃん多めに。それでも足りないかも?

いつものように車で本部棟につけ、50周年ホールに段ボール3箱分運び込みました。
冷蔵庫ぎっしりに
 予備の発泡酒、淡麗生も1ダースいれましたが、基本ノンアル、ソフトドリンク主体。
アルコール・フリービール各種
 車の先生もいるかもしれないし、最近需要が高いフリービールも1ダース。あまったらマッチ先生がジミーにくれると言ってたような?ところで台風で来れなくて人数減った分、マッチ先生からVn科MLで懇親会に4千円で当日参加するか、カンパ千円リクエストが。バンマスにも届いたかもしれませんが?
ゴミ分別用に段ボールの空き箱3つ
 さて、夕方になりまた雨が降ってきましたが、1講に臨時設置された特別講義事務局にKYの領収書届けに立ち寄りました。たて込んでいるようで、立て替え分いただけるのは明日に。
強風であちこち枝が落ちてました
そのままV科事務のHさんへ買い出し報告へ。6千7百円で済んだと言ったら喜んでくれました。そしてカンパ千円お支払いしたら第1号と言われました。懇親会に参加すると4千円ですが、所持金3千3百円だし、ジミーが当日参加すると食べ物無くなるかもしれないし。

大人しく帰宅し、やはり濡れたのでもう一度シャワーを。計測し忘れましたが。お母さんには明日、立て替え分もらえるからと説明。
NHKでリオ5輪総集編?観てからブログ更新を。明日は晴れるんでしょうか?次の台風が来てるんでしたっけ?イブさんのポスター印刷もしないと。<了>

0 件のコメント: