2016年8月21日日曜日

8月21日(日):博物館に行くはずが、、、バレエの送りと銭湯など

朝計測84.8㎏、30%だったかと?ところでドラエが宿題の調べものでPC独占し、更新が遅れました。
しばらく切れていた青汁が復活
 シンクロのメダルが復活したように、青汁も復活しました。昨日お母さんがピアノの送迎ついでにビックAで買ってきてくれました。ありがとうございます!我が家の井村コーチと呼ぼうかと(いろんな意味で)。
昼前にお出かけしました
 懸案のドラミの宿題で博物館に行ったんですが、プールも併設されているせいか駐車場満車で入れず、ぐるぐる回った挙句断念してファミレスへ。ドライブと食事しただけで終わりました。
お母さん希望で味の民芸へ
 お母さんが目ざとくJAF会員特典気づいてくれました。
ソフトドリンク1杯無料サービスとのこと
ドラ父は当然メロンソーダ
民芸ちゃんぽうどんのミニ味噌カツ丼付き
博物館の駐車場満車のおかげで美味しいもの食べれました。
一時帰宅し、高校野球の決勝を途中までTVで見てからバレエの送りに出かけました。ラジオで聴いてましたが、作新学院が54年ぶりの優勝。前回優勝はジミーが生まれた年でした。U字工事も喜んでいるかと。
待ち時間に松の湯へ
松の湯、埼玉県なので430円でした。1週間ぶりに湯船に浸かれました。最近シャワーで済ませてたので。水風呂2サイクル回しました。ところでガラケー充電したまま自宅に忘れたので久々iPhoneで写真撮りました。

スポセンでドラミと2階と1階で行き違いになりそうになりながら遭遇し、帰宅しました。KYにも立ち寄りましたが。
ベランダから花火鑑賞
ビを飲みながらベランダ花火。サイコーですね?

さて、NHKでリオ五輪ダイジェスト観てたらドラエとお母さんが帰ってきました。晩御飯後、いきなり宿題の新体操取材をYouTubeでしだすドラエ。
リボン4本まとめてから受け渡し技、すごいですね

真田丸見て、ドラエがPC明け渡すまで男子マラソン見ましたが、悪天候の中大変ですね、、、。

さて、明日は大学院セミナーのポスター設置、懇親会の飲み物買い出しなど仰せつかってますが、天気は荒れるんでしょうか?<了>

0 件のコメント: