2016年8月6日土曜日

8月6日(土):今日も暑かったです。クロバンド特集など。

朝風呂後計測、85.6㎏、29%だったかと?ヤバいです。どうしましょう?
夏の樹冠
 ビデオカメラ等を取りに研究室へ。しかし暑いです。ダーブラやバディに会いました。イブさんとアブさんにも。
1講裏の林はほとんど亜熱帯
お昼ごはん、お母さんとドラミが博物館見学に出かけたので、ドラエとドラ父はコンビニのドリアに。
ドラエのリクエストでドリアを
 ドリア2種類あったので2種類とも買いましたが、ボリュームある方をドラエに取られました。
ドラミは博物館で工作できて大満足
 誰に似たのか、細かい細工が好きなドラエ。工作できてうれしかったそうで。夏休みの宿題の一環?

さて、今日はクロ先生のクロスオーバーバンド、TUSクロスオーバー、ホントの名は真心の家?らしいんですが、練習の見学?取材?飲み会?に。
交差点にて
 駅の再開発まだまだのようで。
神社では商工会のお祭りのようで
 この季節、どこかしらでお祭りが。
駅で脂肪を減らすドリンクを
 今日はシェーカー振る予定なので、脂肪燃焼飲料を。
某駅でてすぐのところにスタジオが
 駅から1分以内?至便な場所にスタジオが。昨年の第4回NK音楽祭以来1年ぶりにクロバンドの皆さんにお会いできました。
まずはセッティング。キーボードはAさん。
 さて、音楽祭用の課題曲はネタバレ注意で秘密のようですが。クロ先生はリファレンスの引用はOKとのことですが、バンマスがNoかもしれないので、引用できませんが。
リーダーのクロ先生
芸能人でもないし、ネタバレしても平気な気もするんですが、バラさないのが無難と言うことで。
ベースのSさんは6弦ベース
 ジミーも6弦ベース欲しくなりました。へそくりためないと。バンマスは某曲のためにセミアコ・ギター買ったそうですが。今日、バディとクロ先生、二人から同じ情報聞きました。
鏡に向かって自撮りするジミー
 ジミーは今日はパーカッション、シェイカーやらギロやら担当しました。ほとんど遊びですが。メインは録画、取材、飲み会?ですが?
ギターのNさんはコンパクトなギターを
さて、ラテン系の曲から、クロスオーバー、フュージョン、そしてオリジナル曲を聴かせていただきました。
シェイカー、ときどき撮影
録画するときは各楽器フィーチャーして撮影
どうしてもドラムとギターを中心に撮影してしまいますね?
ところでシェイカー用にもマイク1本もらいました
オリジナル曲の○○坂、カッコいい曲ですね!名曲です。ギターのNさんが作曲したそうですが。そのうちちゃんとしたPV撮りましょうか?
スラップも交えるSさん
ジミーを自撮り
さて、たっぷり2時間練習を見学しました。一部パーカションで参加しつつ。録画しつつ。YouTubeに限定公開。メンバーと客演するバンマスのみの公開ですが。
シシャモもこのスタジオ利用するそうで、サイン入りポスターが
 シシャモは朝風呂中のFMラジオで聴いて記憶に残ってました。

さて、練習後は恒例のアレですね?のどを潤さないと。
コナミ爺が好きそうな感じの店に
店内が船内のようなお店
まだ5時過ぎですしお客はうちらだけ?
 中2階?の船の見晴らし台のような席に座りました。
雰囲気写真
お通しを撮影
 お通しの良しあしで店のレベルが分かる気が?
お刺身5点盛り?
 出てくる食べ物がみないい感じのものばかり。流石クロバンドご用達の店。
キノコ系
熊本の?コロッケ
ホルモン的なものも
キュウリも
 クロ先生から、全部撮るんですか?との指摘が。そうなんです、とお答えしました。
バンマス他読者の皆さんには一部始終伝えないと?
 クロバンドの歴史をいろいろ聞かせていただきました。1992年結成だそうで。ホントのバンド名は真心の家?でしたっけ?
雰囲気写真
 ベースのSさんだけまだ20代で、最近スカウトしたそうで。
サラダも食べないと
 最盛期?には8名メンバーがいたそうで。現在は4名だそうで。バンマスいれると5名。ジミーも入れると6名?ジミーはローディー?
ホッケは必須か?
しめさば?
出てきたもの全部いちいち撮影してたら、登場するとまずジミー前に提示されるようになりました。
鶏が
チジミ的なものが
 ブログ更新中、写真見てるだけでおなかにウッとくるようになりました。食べ過ぎか?
最後の雰囲気写真?
ホタルイカ美味しかったです
 さて、今日録画した音源で反省会も。
演奏に聴き入るクロ先生とNさん
ほんと仲がいいんですね!
 目をつむって自分たちの演奏に集中するおじさんたち、カワ(・∀・)イイ!!ですね!
ラストはポテトフライ
 最後にポテトフライとは高カロリーな。駅前で解散しました。お疲れ様でした!

 さて、クロ先生と別れて5分後、今日も小腹がすいたジミーは替え玉無制限無料の節へ。
どうしても寄ってしまいますね、、、。
サイレーンに呼び寄せられるように節へ、、、とほほ。
白とんこつの塩
 最初はすべて普通に。
替え玉1は針金
 なんとなく2番目に硬い針金に。歯ごたえありました。
替え玉2はバリかた
 バリかたがちょうどいいかも?
替え玉3は固め
 といいつつ、固めがちょうどいいかも?
替え玉4は固めで終了
 ブログ更新していて替え玉4つしたの初めて知りました。3つかと思ってたんですが、、、。
スープも飲み干してしまったようで、、、。
 明日の体重が心配です、、、。明日の朝風呂後計測、予想では87㎏?
しかもアイスを、、、。
 胃をスッキリさせるという名目でこんなものも、、、。
たしかにすっきりした気はします
帰宅して風呂に入り今日の動画をYouTubeに限定公開しURLを皆さんに送信。そしてブログ更新しましたが、写真多かったですね、、、。せっかく撮った写真はもったいないので基本全部載せてますが、、、。

さて、明日はサカチン家の創作バレエ発表会にドラエと伺う予定ですが。昨年も観に行きました。すばらしい発表会でした。明日は写真は制限されるのかと?<了>

0 件のコメント: