2016年9月11日日曜日

9月11日(日):ドラミの鼓笛隊など

朝風呂後計測、85.4㎏、30%でした。なかなか50㎏台割れません、、、。夕食でご飯抜いてるんですが?お酒抜かないとダメという指摘がお母さんやドラ娘たちから。とほほ。
ドローンくんが萌えそうなイラスト?
 朝風呂後ドラミが新作イラスト見せてくれました。撮影OKとのこと?色塗るといいんでしょうが?

ドラエとお母さんは模試に出かけました。お昼ごはんはドラミとドラ父で適当に調達せよとのこと。
天気もつといいんですが
 今日は午後、ドラミの鼓笛隊が出演する企画があるので、雨が降らないといいんですが。
今日の昼ごはん、二人分
 さて、午後1時スタートでパレード?がある欅の通りへ。「交通安全の集い」という企画のようです。
交通安全ののぼりが
 どこが先頭なのか?ドラミの鼓笛隊はどこにいるのか?
この辺が先頭のようで
 警察の鼓笛隊が先頭でした。ここで待ち構えることに。
婦人警官のお姉さんたち、凛々しいです
 1時少し前に鼓笛が始まり、1時ちょうどに行進開始。さすが国家警察。
ボーイスカウト?
基本、交通安全を呼びかけるイベントのようです。
お巡りさんたちの行進、迫力があります
ドラミの鼓笛隊探そうとして
ドラミの鼓笛隊の音が聴こえてきました。慌てて逆流するドラ父。
お母さんからは削除指令が?
鼓笛隊と一緒に移動しながら動画撮影しつつ、時々ガラケーでブログ用写真撮影するドラ父。
終点でした
あっちから来ました
パレード終わり戻る途中の鼓笛隊
さて、ドラ父はお昼を。いつものラーメン屋ではなく、帰り道沿いのラーメン屋へ。
24年前、NK大赴任したとき、引っ越してつだってくれた播磨灘と入った記憶が
ラーメン大将、24年ぶりのような?当時と同じマスターがラーメン出してくれたのかと?
塩ラーメン
塩ラーメンと、そして瓶ビ頼みました。美味しかったです!

NHKでパラリンピック見ましたが、いろんな競技があるんですね?
ドラミが帰ってきて、「君の名は」関連曲を聴きだしました。

今晩は日本亭のお弁当に
 ドラミが疲れて今日のバレエ練習は不参加になり、夕食は日本亭のお弁当になりました
デザート?に秩父のお饅頭
さて、明日は学科会議やいろいろあったような?今日は真田丸観て寝るだけか?<了?>

0 件のコメント: