2016年9月30日金曜日

9月30日(金):講義準備しつつ明日の音楽祭プロモーション?夕方説明会、そしてDeviban!など

朝風呂後計測、85.8㎏、30%だったような?疲れたのか認知症なのか記憶が曖昧?

ドラエ(中3)は早朝、慌ただしく修学旅行へと出かけていきました。
最近食卓に乗ったままのトリ
 お姉ちゃんがいなくなり、ドラミ(小3)の天下に。
これもずっと食卓に
今日は曇り?
 研究室に向かう途中、バンマスにお会いしました。明日の音楽祭の打ち合わせを立ち話。身内以外お客が来てくれるといいんですが?

講義準備しつつ、気晴らしに?生協へ。ゆうちょATMでへそくり全額下しました。5諭吉3英世というジミーにとっては大金。大事に使わないと。
生協でコピーカードを購入
 懇親会費が黒字になる?予想で、5千円のコピーカード買い、明日の音楽祭のフライヤーとポスターを印刷しました。
A3でもA4でも同じ料金
 A4で両面印刷のフライヤー50枚、A3で片面印刷のポスターを4枚印刷。白黒1ポイント、カラー3ポイントみたいで。店員さんに聞いたら、カラー5ポイントかと思ったんですが、かなり得した気分に?生協店長さんの許可を得て、とりあえず生協玄関にポスター貼らしてもらいました。
今日の昼はクロナガKくんと
 かき揚げうどん、なんだかんだ間違いないメニューです。この後、あちこちフラフラとポスター貼ったりフライヤー配ったり。教務のKさんにも。武蔵野荘担当のAさんにも。
虫屋のKくんに久々会いました
 校内フラフラしてたら、今日はガイダンスで来たうちの研究室の?年生、昆研のKくんに会いました。ジャコウアゲハの幼虫を捕まえてうれしそう。この後このまま蛹化するだろうとのこと。
最近ウィルキンソン中毒に
 さて、生態学の講義準備も第3回まで一応済ませ、講演のスライドもめどが立ったところで組合の仕事?給与説明会で本部へ。前書記長のイケメン植生学者Y先生が仕切ってくれました。次回はジミーが仕切らないといけないのか?交渉事、苦手なんですが、、、とほほ。口蹄疫S委員長に期待。

ところで、五郎丸が「今日は忙しそうですね?あ、そうか、明日音楽祭か。」と言い残し去っていきました。そればかりではないんですが、と言いかけたんですが、、、とほほ。

さて、夕方になり、デイビットを駐車場で拾い、久々のスタジオアポロへ。午後7時から9時まで2時間予約してます。
アポロの壁に貼ってありました
毎年、白蛇祭というのやってるんですね?アポロのおばさんが毎年場所変えてやってるんですよ、とのこと。今年は大阪だったようですが、来年はどこなのか?デビ様、出る気満々。

さて、時間通り皆さん集まってきました。今日はマイクスタンド2本立て、救世主Neoも歌うそうで。白蛇を愛するデビ様とNeo、ほんと楽しそうですね!
鏡に映るジミーほか
預言者はツインペダルをセッティング?
 ツーバスが一番いいんでしょうが、ツインペダルでカバー?
救世主の足元、相変わらずエフェクターが凄いです
対照的に寂しいジミーの足元。高校生の時買ったBOSSのエフェクター
 BOSSのエフェクター、味のあるいい音すると思うんですが?クラシカルな?暖かい音。
ス○レ○ト・フ○ザ💛をジミーに指南するデイビット
やはり救世主が頼りです
 明後日はアマバンコンサートのオーディションがありますが、ジミーはマネージャー。学会で本番に出れないので。委員の方に説明します。

さて、練習も無事終わり、デビ様とお別れし、そのまま車でコンビニへ。エフェクターの9V乾電池が切れそうになってきた(パワーが落ちてきた)ので。
駐車場の広いコンビニへ
ラスト2個でした。買い占めました。
 9Vのアルカリ乾電池、残り2個でした。神が味方してくれました。そういえばイギリスの神は今頃どうしているのか?ブログは読んでくれているのか?ブロガーでどの国からアクセスがあるか分かりますが。後でチェックしてみようかと?
やっぱりこういうのも買ってしまいました
 帰宅して、今日のDeviban!練習をYouTubeに限定公開アップロード。その間、晩御飯、晩酌、ブログ更新を。それなり忙しいジミー?
ドラミはお姉ちゃんのスペースにシルバニア世界を構築
 なんかすごく遊びたいんだけど何して遊んだらいいのかなー?とドラミが言うので、シルバニアを提案するドラ父。「いいねー、それ!」と大喜びのドラミ。「でも、お母さんに許可もらわなくちゃ」とドラミ。ドラエと違って素直なドラミ。
お馬さんごっごするウサギの子と??ネコの子?
さて、明日はよいよ第5回音楽祭。朝から忙しくなりそうです。午前9時に機材を歌研練習室から80m?先の生協食堂に運ばないと。脂肪を燃焼させないと。<了?>

追伸:ブログでふったせいか、イギリスの神からメールが届きました!ブログ読んでるそうで。たしかに毎日イギリスから5件ぐらいアクセスがあります。

0 件のコメント: