2016年9月12日月曜日

9月12日(月):学科会議、そして組合の総会?懇親会?など

朝風呂後体重、86.2㎏、30%でした。昨晩、ドラミのお弁当の残り食べた影響か?お母さん曰く、「飲み過ぎ」とのことですが。
今日はどういう天気なのか?
 ドローンくんは今日の午後、博士課程の中間発表だそうで。先週そんなこと言ってましたが、今日になって時間を知らされました。皆さんスーツだそうですが、普段着、しかも短パンだそうで、慌ててネクタイやら貸してあげましたが。全然サイズが合わないですね、、、とほほ。(残念ながら撮影し忘れました)
昼は熊本ラーメンに
 五郎丸、クロナガKと生協食堂へ。そしてドローンくんの応援?見物?に中間発表会へ。ララアも来てくれました。
ドローンくん、ほんとに普段着でした
スーツで発表する学生さんしかいない中、堂々と普段着で発表するドローン。襤褸は着てても心は錦的な?大事なのは発表内容なのかと?
流石チーター、というかドローン

ドローンの発表は無事?終わりました。バディや安房守からも質問が出ました。

仕事に復帰し、会議まで仕事を。来月依頼された講演のスライド作成したり、OGに推薦書作成したり。

仕事用BGMはグレン・グールド
 天才としか言いようがないグレン・グールド

夕方になり、2か月ぶりの学科会議。イケメンでイクメン2乗のO先生と隣になりました💗。メトトレキサート学科長が仕切ってくれましたが、いろいろあって長引きました。

午後6時から組合支部の総会でしたが、遅れて行ったら総会終わり、次期役員の紹介になってました。ほとんど懇親会に来ただけに?
地下の事務室に移動し懇親会開始
何しに来たのか?次期委員長の口蹄疫S先生と次期書記長のジミー。ほとんどご挨拶がてら飲み会に来ただけ?
雰囲気写真
 退職金削減など山積する問題の話も出つつ、和やかに懇親会が。
結局こういうものを食べてしまいました
 ジミーよりさらに遅れてカオス登場。カオスは承認なくても問題ないかと?
いつになく真面目なカオス
オフレコにしておいた方が無難な会話もありましたが、NK大構内の豊富な野生動物相の話で盛りあがったのかと?ハクビシンにオオタカなどなど。

さて、明日はホルン&クロナガKと小田原の蟻蜘蛛研究所へ。ジミーが運転するので早めに寝ようかと?<了?>

追伸:チケットぴあからメールが。ジェフ・ベックが来年1月来日公演するそうで。50周年だそうで。
お母さんに聞いたら、来年なら解禁だそうで
1月31日(火)東京国際フォーラム公演を予約しようとしたら、現在プレミアム会員(有料)だけの受付でした。一般発売は10月1日からだそうで。音楽祭当日ですが、あさイチで予約しないと。

一人6枚までだそうですが、6枚買ってもはけますよね?バンマスとガックは確定でしょうか?○○医化Sさんも?神や救世主×2は招待しましょうか?以後3年禁止覚悟で?

0 件のコメント: