2016年9月24日土曜日

9月24日(土):運動会は順延。Deviban!の練習など。

朝風呂後計測、86.0㎏、27%でした。昨晩カレー鍋を空にしたの思い出しました。
運動会、順延にして良かったのかと
お昼過ぎから雨が降りだし、ドラミの小学校の運動会、順延して良かったのかと。おかげでDeviban!の練習もできましたし。一夜漬けどころか、その日漬けでしたが、ほとんど。
といいつつ、とと姉ちゃんと真田丸の再放送は見てしまいましたが。
午後4時15分前にフライトに到着
ショウウィンドウのレスポール
良く見たらメイソンでした
 ずっとギブソンのレスポールだと思っていたのですが、今頃になって。バンマスのは本物ですが。ジミーのも。

さて、4時から3時間パックでしたが、電車が動かなくなったデイビットがジミーの次に到着。
ジェフ・ベックモデルを弾くデイビット
 その次に救世主Neoが到着。電車下りた時、デイビットがNeoかと思い声かけようとして人違いかもしれず迷い、無視?されたそうですが?初対面以来3週間ぶりだし?

ベースのセッティングをする救世主Neo
 預言者と救世主は歌研の練習が終わってから遅れて到着。その間、デイビット、ジミー、Neoでセッション?して遊んでしまいました。デビ様はギターもドラムもでき、Neo様はギターも大変上手。
救世主登場
預言者も登場
デビ様はいつでもOK
 こないだまでNHKでやっていた海外ドラマの三銃士、マスケティアーズでいうと歌研+ジャズ研の三銃士か?デビさまがダルタニアンでジミーはなんなのか?

救世主とNeo
 3時間パックで練習終わり、Neoの歓迎会と救世主の修士課程合格祝いで金の蔵へ。3時間飲み放題コース予約してました。
駅近くの金の蔵
 コースだと食べ物勝手に出てくるので楽ですね?あとは飲み放題メニューから注文するだけ。
早く出てくるおつまみ
同じく
サラダ系も
 コースメニュー、すぐ出せるものが最初に出るんですね?確かに合理的?
まずは乾杯!
 飲み放題だと、貧乏性のジミーは気兼ねなくなんでも頼んでしまいますが。チェイサーでウーロン茶も頼んだので、健康には留意しているかと?
イカリング
ピザ
ガジャイモ料理?
チジミ系?
 この間、新メンバーの救世主Neoの音楽遍歴をインタビューするデイビット。中学生の頃からベース始め、Whitesnakeにはまっていた模様。知識半端なく豊富。
多分、YouTubeに上がってるほとんどのライブ、音源は聴いているのかと?Whitesnakeで修士号、博士号とれそうな?そんなのがあれば。
瓶ビールを継ぎだすデイビット
今日の練習の録画も見ながらディスカッション?たのもしい三銃士。酔っ払いのおじさん二人はひたすら喜んでました。
赤ワインのグラスも美味しかったです。4杯ぐらいお代わり?
この後でビットが切り分けるオム蕎麦?
雰囲気写真も撮らないと(デイビット)
三銃士たち
ラストの何か?何でしたっけ?ちまき的なもの?
意気投合するダルタニアンとアトス?
 年齢差約30歳?をものともせず、意気投合するデイビットと救世主Neo。Whitesnake万歳!
最後に締めを
 来週末、10月1日は第5回NK音楽祭ですが、結束を誓いました。クロバンドには負けないと?ジミーは2重スパイみたいでアレですが?
若者と解散した後、おじさんたちはこういう店に
 御約束事のように、デイビットとジミーは替え玉無制限無料の節へ。カバーデイル・ページか?
節飯まで頼むデイビット
 節飯のお裾分けをいただきました。美味しかったです。炭水化物は美味しい、は適応度上正しかったはず?飽食の時代前は?
紅ショウガを散らすジミー
普通の次はやわらかめ
やわらかめの次はバリやわ
 いやー、炭水化物と塩分、ほんと美味しかったです。進化生物学的には昔は適応的だったはず?
綺麗に片づけるカバーデイル・ペイジ
 デイビットとお別れし、帰宅しました。明日は運動会だし。クロバンドもあるし(ギロと撮影係なので気楽ですが)。
いつもデイビットからはお土産もらいます
デビ様からいただいたお土産を飲みながらブログ更新しつつ今日の練習動画をYouTubeに限定公開、ちょうど終わりました。ブログ更新してURLをメンバーに配信して寝ようと思います。

明日はドラミの小学校生活最後の運動会。騎馬戦やらリレーやら鼓笛隊を完璧に録画しないと。岳父に気づかれない様、クロバンドにも行かないと?<了>

0 件のコメント: