2016年9月6日火曜日

9月6日(火):井の頭自然文化園へアリエンテーリングの下見など

朝シャワー後計測、86.0㎏、28%だったかと?何とか減らさないと。
馬術部は今日も朝練
 午前中、アブさんのシーケンス反応サポートし、共通教育委員会に出席してから井の頭へ。
先日鍵を落とした現場を通過
 ポケットに穴空いてないか注意する癖が。結局デイバックのポケットに封印しましたが。

何チャラ特快に乗り、M鷹で乗り換え、K祥寺駅へ。引き込みのあった店に入りました。
昼食を摂った店
昭和レトロな曲がかかりまくる店内でした
スープ
牛冷しゃぶ定食
 牛冷しゃぶ定食、かなりのボリューム。これで980円。しかもコーヒー付き。
砂糖とクリーム入れてしまいました
こちらへ行くと公園?
目的地の自然文化園
動物園でアリエンテーリングの下見
 まず、事務局に立ち寄り、幹事のAさん、そしてサポート?影の首謀者のマーシーと打ち合わせてから下見に。
いろんな環境でアリを採集
 ヨツボシオオアリのいるポイントを発見。
なぜかクロオオアリがいません
 クロヤマアリ、トビイロケアリ、トビイロシワアリはいるのに、クロオオアリがいません。なんでなのか?都市だからか?
でっかいクロヤモリはいました
クロヤマアリの立派な巣口
 リターを篩ったら、イトウカギバラアリ、ウロコアリ2種、トフシアリなどポイント高いアリが。
本番の10月には原っぱにクロナガアリも出現?
 動物園に来たのに哺乳類、鳥類、見ずにひたすらアリを探しました。
サル山でクロオオアリ探しました
 お猿さんの食べ残しにクロオオアリ来てないか上から覗き込んだんですが、いませんでした。
ドラ娘たちが遊んだ遊園地
 その昔、ドラ娘たちと来た時も動物見ずに遊園地で遊んだんでした。
竹林でもウロコアリ
 アメイロアリ、トビイロケアリ、クロヤマアリはどこでもいますね。
さらに奥地へ
ふつう見かけるクロクサアリの行列を見かけないんですが?なんなのか?アミメアリはたくさんいますね。
芸術的なものが
なぜか観音様?
 なんだかんだ19種は採集できたかと。採点すると74点でした。過去最高かと?羽生結弦レベルかと?自分で作ったポイント表ですが。

さて、打ち合わせも終わり、勤務終了後、マーシーとAさんとさらなる打ち合わせ?飲み会?へ。アリエンテーリングで汗をかき、ビを美味しくしたかと?
なんとか草の群落が
井の頭公園を抜けました
 公園でもついアリを探してしまうジミー。クロオオアリがいません。この辺一帯なんかに呪われているのか?
いせやという焼き鳥屋さんへ
 V科事務のHさんもK祥寺へ行ったらいせやといってました。マーシーが案内してくれました。
公園の上でした
 若い人が多い店でした。安いから?
店内雰囲気写真
まずは生ビで乾杯!
 明日は合宿ゼミで運転するので飲み過ぎないようにしないと。
冷やしトマト
焼き鳥は安いが野菜は高め?
ギョーザも
シューマイも
焼き鳥盛り合わせ
焼き鳥はみな美味しかったです。お腹にたまりました。良質なタンパク質?
たこ刺しも
 かなりおなか一杯になりました。珍しく、炭水化物欲しないジミー。
もつ煮もおいしかったです
 もつ煮が一番おいしかったりして?
さらに焼き鳥を注文
 マーシーと一緒なのでうちの研究室の過去の面白エピソードやらいろいろ話してしまったような?
テーブルの雰囲気写真
Aさんの許可を得て焼き鳥の捕食写真
 金魚すくい師が昨日撮影したNK大テニスコートにおけるオオワシ➡オオタカ(注)の捕食シーンみながら焼き鳥食べました。(注:つくばの鳥の賢人から訂正入りました。動画タイトルは合ってます。さすが金魚すくい師)
ジミーを自撮り
 たまに自撮りしないと。マーシーは撮らせてくれなそうなので。右肩が写ってますが。
締めのハイボール
 健康的に8時過ぎに解散しました。マーシーは侍ジャパン、日本対タイ観たいそうで。
振り返るマーシー
マーシーからいただいた子供たちへのお土産
 花子のパンフとミニノートいただきました。ノートは2人分です。

帰宅して風呂入り、体重測ったら86.2㎏でした。朝から200gゾウ?食後なので実質痩せたのではないかと?
花子ノート2人分
ドラ娘たちプレゼントに大喜び。ドラエは小さい時、マーシーの案内で花子をぺシぺシさせてもらったんですが、記憶にないそうで?硬いね!と言ってたんですが。
ドラミの塗り絵がさらに充実してました。灯りをつけたそうで。
さて、明日から1泊2日で8号館2階生物系研究室合同の合宿ゼミ。運転するので早めに寝ようかと?<了>

0 件のコメント: