2016年9月23日金曜日

9月23日(金):タンクマスターご一行来訪など

朝風呂後計測、85.4㎏、31%だったかと。ほんと切れませんね、85㎏台。
今朝も雨の中朝練する馬術部
 さて、今日はタンクマスターとその学生さんがアリの同定と撮影で来訪しました。五郎丸の顕微鏡システムで同定しつつ撮影。詳しくは載せられないのかと?

お昼は五郎丸、クロナガK、ララアも一緒に生協食堂。
ジミーはかき揚げうどんとプラモの焼き肉?
 今日も展示用プラスチックの料理を無料でもらう実はいたずらっ子なクロナガKくん。
これもプラスチック
 タンクマスターの弟子、○○大の織田裕二いわく、これに内側から霧吹いたラップかぶせ冷蔵庫に入れておけば間違えてレンジでチンしそうとのこと。知恵者の織田裕二。クロナガKくん感動?してました。ドローンくんや金魚すくい師は引っ掛かるのか?

マスターたちと地下の書籍部へ。久々NK大著者コーナー見たらガックの本が。
いつの間にかガックが本を出版していたようで
 子供向けにも分かりやすくいい本ですね!モスラ・グッズと一緒に並べて、ザ・ピーナッツの曲流して売り出したいですね。
さて、生協書籍部でいろいろ講義で使えそうな本を物色した後、ロケ地本館の展示室にご案内しました。入ったらいきなり自動でNK大の校歌流れました。いつの間にこんなからくりを?
NK大の歴史年表
 ジミーが作成した故・H先生のパネルと展示も紹介しました。
記帳する織田裕二とマスター(後方)
 来賓者の記帳代もいつの間にか設置されてました。
入り口の看板
 本館の教員談話室も紹介しましたが、お掃除ロボット、ルンバが自己充電中でした。写真撮り忘れて残念。織田裕二によると、自動ドアだとルンバが外に出て、都内の官公庁街の路上で迷子になっているのを見かけるそう?談話室は手動ドアで良かったですね?
ロケ地NK大N学部本館
 文化財指定されていますが、ロケ地に使い勝手に看板貼り付けてもいいんでしょうかね?後で剥がせばいいのか?
かつてGHQの病院にもされたような?
 研究室に戻り、ゼミ室でティータイムすることに。
マスターからのお土産を開封
多様度なるたけ減らさないように選びました
 多様度で思い出しましたが、FS実習レポート未提出者ラスト一人にメールしました。

五郎丸交え、いろいろお茶飲み話を。先日のコロンボ研10周年記念会は盛り上がったそうで。

さて、送りがてら農場事務に立ち寄り、お土産を買ってもらいました。事務のSさんにお世話になりました。最近Sさんによくお世話になりますが。ブログ読んで下さってるんでしょうか?
NKカルピスとブルーベリージャムで合わせて英世1枚セット
 マスターも織田裕二もお土産買ってくれてNK大の収入に貢献してくれました。この後馬術部の厩舎見に行き、駐車場でお暇しました。織田裕二は車で来たそうなんですが、デイビットと同じメーカーの別車種でした。マスターは駅から電車で帰るそうで。
織田裕二のアドバイスでフェイクしたプラ料理
 電子レンジでチンしそうなプラ料理をクロナガKくんが嬉しそうに冷蔵庫から出して見せてくれました。

さて、今日はムードルに一通り講義資料を移行し、ウェッブ掲示も依頼したので、明日の運動会とDeviban!に備え帰宅しました。途中でゴルファーに会い、あす運動会ですね、と話しかけたら、忘れていたようで。お嬢さん、同じ小学校ですが。
マスターからジミー家へお土産が
 律儀なタンクマスター、毎回家族用お土産も。
お茶プリン、ちゃんと人数分
 人数分、泣けてきますね、、、。美味しそうです。ありがとうタンクマスター!
ドラミが拡大して撮影せよとのこと
塾から帰宅してさっそく食べるドラエ。早き事カラスのごとし。

ところで、明日の運動会は天候のため順延との連絡が来たそうで。予定では朝から運動会の録画、岳父にバレないようDeviban!練習に向かう予定でしたが、その心配がなくなりました。

明日の練習してから寝ないと。このままではマネージャー兼PV録画係に?<了?>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日は撮影、同定、見学ツアー等学生共々大変お世話になりました。ありがとうございます。
10周年記念は数年ぶりに会うメンバーも多く、同窓会のようで良かったです。次回は先生にもお声がけしますね。

タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます。東京にいるメンバーも多いみたいなので、何か機会がありましたらまた。学園祭と学会が被らなければいい機会だったかもしれませんが。