2016年9月22日木曜日

9月22日(木;秋分の日):朝から雨、、、。夕方、買い物と外食など。

朝風呂後計測、85.4㎏、31%でした。今年の夏は太りました、、、。
早朝結構降りました
ドラミは相変わらず居間の窓際で座椅子を水平にし、寝そべりながら本読んでました。この場所がお気に入り。自分にとってオアシスだそうで。ドラ父も自宅にオアシス設けたいですね、、、。
欠かさず青汁を一杯
 北側の部屋にジミーのオアシスをセッティング。ここだと大学から無線ランが届くし。
Deviban!の練習しながら仕事もできるオアシス?
 デビ様から秘密の課題曲練習せよとミッションがあったので、それも含め2ndギターを追及。YouTubeに合わせてたら日が暮れました。とと姉ちゃん再放送と日本ハム対ソフトバンク、大相撲中継もたまに見ましたが。

日が暮れてから家族でドラエの修学旅行の買い物を。
屋上の駐車場に
 駐車場混んでいて屋上に留めました。雨は小降りになってました。
風船トイつくりに励む店員さん?
またもやユニクロに
 蔦屋で問題集も買い、晩御飯へ。財務省も今日は外食でいいとのこと。父がラーメン屋検索して近所の駐車場があるところへ。
丸源、肉そばがうりのようです。初めて入りました。
 店内、家族連れで混んでましたが、待たずに座れました。良さげな店。
ドラエが注文した具が全種類入っている?肉そば
 ネギは苦手だそうで、後でドラ父の椀に移動。
ドラミは醤油ラーメン
 あっさり味が好みのドラミ。肉そばではなく普通の醤油ラーメン(お母さんの注文品は撮影不可)。
餃子が来ました
 餃子も2皿、12個オーダー。
ドラ父の肉そば
ドラエのネギが移動してきました
チャーハン(小)もセットで付きました
大変美味しかったです!ドラ娘たちも大満足。だがしかしお母さんは出費が気になるようで、、、。

KYで日本酒紙パック買って帰宅。熱燗が恋しくなる季節。

ところで、稲刈りどうなったか気になり、天狗ちゃんちに電話したら、ドラ婆が出ました。水浸しでずっと稲刈りできないとのこと。それとは別に、爺さんは医者に言われてお酒1合に控えてから体調良い気がすると言ってるよ、とのこと。お母さんから「見習ったら?」とのこと。とほほ。

さて、明日はタンクマスターが学生さん連れてアリの同定に来られるそうで。スタ丼には行くのか?<了?>

追伸:久々Huluに入ったら最近放送があった実写ドラマ「時をかける少女」を何気にみたらロケ地が下田みたいで。どうみても実験所の前の鍋田の浜でロケしてました。
明日タンクマスターに教えようかと。懐かしの鍋田湾。クラゲに刺されたこともありました。ジミーは毎年チクシトゲアリ採集で行ってますが。

0 件のコメント: