2016年9月29日木曜日

9月29日(木):講演の準備し、無呼吸症通院、そして会議など

朝風呂後計測、86.2㎏、27%だったか?なんでまた増えたのか?
昨晩は日本ハム優勝でビールかけみながらビール飲んだせいか?Deviban!の練習もしましたが。
雨なのか曇りなのか?
 昨晩、更新プログラムのインストール?が始まり、そのまま帰りましたが、PCをONにしたらそれはそれは長い更新プログラムの構成中?が始まりました。
2時間ぐらいかかったんではないかと?
 何をそんなに更新したのか?その間、iPhoneでメール雑用しつつ文献を読んだり。

あまりに長いので、生協前のゆうちょATMに行き、諭吉一枚振り込んで行動学会の参加費を送りました。そしたら思いがけず大金が入ってました(ジミーにとっては大金が)。某へそくりと同窓会の援助金が合わさっているのか?しばらく乗り切れ?そうです。

ところで、ガックはビートルズ映画、eight days a weekを観に行ったそうで。感涙したそうで。メールで推薦いただきました。
これは観に行かないと。140分だそうで。

昼はいつものカルテット、五郎丸、クロナガK、ホルン、ジミーで生協食堂へ。ガック先生とすれ違ったので、メールのお礼を。「行った方がイイよー!」とのこと。
白湯スープの鶏ラーメン?
 ニンジンが生なのが歯ごたえあり良かったです。

明後日10月1日(土)にお世話になる生協食堂の店長さんに冷房の件で確認を。学生係によると食堂のエアコンの使用は生協の管轄で料金かかるそうです。本来、1時間1500円のところ、オリザで懇親会するので、サービスしてくれることになりました。やりました!バンマス!クロ先生!店長さん(生協の)ありがとう!

ところで、学園祭とかぶる行動学会in新潟に行くため、農学部の公用車(セレナ)を予約しました。ジミー車はお母さんとドラ娘たちがピアノとバレエで使うので。だがしかし、セレナの方がイイ車。Bluetoothも使えるし、AUX端子もあり、iPodからでも流せます。

さて、今日はツキイチの睡眠時無呼吸症通院でした。体重増えたので、先生に何言われるのか?
先ずは体重と血圧を測定
 体重86.1㎏でした。ポケットにあるもの全部カゴに出して計ったんですが。案の定、先生が嬉しそうに「また戻っちゃったじゃないですか?」「減らさなくっちや。」「○○さんのことを思って言ってるんですよ💛」とのこと。とほほー!
帰りに100円ウィルキンソンを本部棟で
 天気は晴れそうで晴れない、変な天気に。風も吹いてました。
トトロが飛んでるのか?ネコバスが走ってるのか?
ホウノキの実(たしか)が落ちてました
 さて、夕方会議まで、怒涛の講演準備を。PCまたもや更新プログラムの構成中に。
たまたま構成中が終わった瞬間を撮れました(ジミーが反射して写ってました)
会議前BGMはクラシックに
 さて、午後6時から遠隔で共同獣医学科の会議が。I大と結んでます。3分の2以上の出席が必要。童顔髭S先生にもお会いしました。あまみ寿司の写真、ブログに載せたんですか?とツッコミが。

会議は代議員会終了まで待たされた時間と同じぐらいの時間で終了しました。ようはあっさりと。
復帰後BGMはリー・リトナー
 iTunesでいろいろお勧めが出てきて聴けてしまいますが(月1480円払ってますが)、最近の検索傾向を読まれているのか?リトナーやカールトンが表示されます。
上記のテイク聴いて、ギロの参考にすることに

ラテン色強めるには、クイカも入れたらどうですかね、バンマス?クロ先生?現在学会でUSAのマッドに使用許諾のメールを送ろうかと。クイカはジミー部屋で預かったままです。
帰宅したらドラミが宿題してました(机上のマトリョーシカ)
明日からドラエが修学旅行だそうで。奈良、京都、見学する場所の地図をグーグール・マップから印刷したいそうで。おかげでブログ更新が遅れました。

さて、明日は夕方、教職員組合の初仕事?給与改定の説明を聞きに前書記長たちと本部に行かないと。それからDeviban!です。<了>

0 件のコメント: