2016年9月16日金曜日

9月16日(金):FS実習2日目にして最終日など

朝計測、85.8㎏、32%でしたか?体重は合っているかと。昨晩お通夜でお寿司たくさんいただいた割に??
水溜りある中、馬術部は今日も朝練
 今日はFS実習里山コースの続きを。場所はNK大のTAT生物学実験室ですが。朝8時半開始。学生さんたち全員、ちゃんと時間に来てくれました。童顔髭S先生が見た目によらず容赦なさそうだからか?
まずはサンプルのソーティング
 昨日今日やること解説してましたが、まずはソーティングしてアリの同定と個体数カウント。
アリの特徴、検索表の使い方も解説
 腹柄節なんて初めて聞くでしょうし。それが1節か2節かなど初耳も初耳でしょうし。
いきものがかり1班
ごつい2班
穏やかな3班
両手に花な5班
パフュームな4班
 昨日は天候悪かったせいか過去最もソーティング短時間で終わったようです。同定も頑張って午前中に多様度指数と類似度指数の計算終わってしまいました。午後はこのままレポート書きたい人は残り、後日メール添付で提出したい人は退出。

五郎丸と生協食堂へ。最近すいてますね。まだ夏休みですし。
牛筋うどんに
 TAT実習室に戻り、レポート作成してる学生さんたちの質問に時々答えつつ、教卓でPC雑用。音楽祭のフライヤー案も作成して送ったり(内職というのか?)。
残念ながら歌研からはバンド出ず。ところでポスター使いまわし感が?
週明け宣伝活動開始しないと。お客が身内だけにならないようにしないと。とりあえず検収所とサークル棟に貼らせていただこうかと?

5時に最後まで残っていたノッチ(パフューム班)がレポートを提出したので、フライヤー案をメールで音楽祭関係者に送信してから戸締りしました。ノートPCがウィンドウズの更新を始めてしまい、PC持ったまま教務へ鍵を返却に。

研究室に戻ったら、金魚すくい師たちが盛り上がってました。ヒルにホルンくんの血を吸わせているところだそうで。ヒルに産卵させて写真撮りたいようで。ジミーが撮影しようとしたら血を吸わさせないとだめだそうで。似たようなこと昨晩ドラミとお母さんから言われたような?運動会の飾り作成手伝わないと撮影させないと。
帰宅してKYへ
 なんか疲れたので早めに帰宅し、KYへ血液をリラックスさせる飲み物を買いに。
こういうのに弱いジミー
在庫処分30%オフの醸造家の夢、美味しかったです。急速に眠くなってきたのでブログ更新して早めに寝ようかと。明日は第3土曜日で宿舎の清掃だそうですし。<了?>

0 件のコメント: