2016年9月9日金曜日

9月9日(金):雑用諸々。有難う、つくばの鳥の賢人など。

朝シャワー後計測、85.6㎏、32%でした。夏太り解消しないと、、、。
天気回復し、暑くなりそう
お母さんが情報得て、 共済組合?の関係で手続きすれば学習塾も1割引きになるらしく、アカウント作りログインして手続きをやらされました。

アブさんから電話かかってきて、市役所にいるらしく水道代関係で対応しました。ドミトリーの管理人さんと役所の方を取り次ぎました。

メールボックス開くと次から次へと依頼が。2日間開かなかっただけで大変でした。
だんだん暑くなってきました
 ゼミ合宿で途中だったアブさんのヤギ・シーケンス関連の続きをし、五郎丸、クロナガKくんと生協食堂へ。
新メニューの油そば?
 来週のFS実習里山コースで使う吸虫管が少し足りなそうなので、材料つくりに今晩から宝焼酎とホッピーにしないと、と言ってたら、リコーダーT先生からもらったガラスの管ビンがいっぱいあるじゃないですかと責められました。とほほ、、、。だがしかし、割れなくて安全だし、宝焼酎ボトルの方が、、、と控えめに主張。

アブさんのお祈り済んでから遺伝子実験施設へ。
オブザーバーのアブさん
 ブログネタに写真撮ってたら、アブさんも自分のスマホで記念撮影したいらしく、撮影会が。高画質でシーケンサーと並んで撮影しました。アブさんのFacebookに載るのかと?
道端にスズメガ?の幼虫が
 今頃イブさんはルーマニアでミツバチの学会か?ホテルにチェックインしたまではFacebookに投稿があったんですが?
ハイブリッドひまわり撮影したんですがピンボケ
 データ回収し、面倒な書類きりつけて提出して帰宅。帰り道、南門で立ち話中のブルーベリー親方とマッド、そしてドローンくんにお会いしました。珍しい取り合わせ。3人目が。
ドラミのチャリ借りてKYへ
 昼食時の予告通り、ホッピーセットを。宝焼酎、2本買わないとあれでしたね?実習用には。

晩御飯後、ドラミは最近ハマっている塗り絵をするそうで。
食卓を拭くドラミ
このような態勢で塗り絵をするそうで
ドラミは夏休みの終わりにお友達と「君の名は」観に行って以来この曲聴きたいとうるさいです

さて、明日は午前中リューマチ通院しないと。先週予約を忘れていて取り直したら明日に。薬が切れる前に。<了?>

追伸:溜まったメールの一番最後あたりにつくばの鳥の賢人からのメールが。9月6日のオオワシはオオタカの間違いでした。ありがとう賢人!動画のタイトルはあってます。さすが金魚すくい師!

0 件のコメント: