2016年9月19日月曜日

9月19日(月;敬老の日):雨の中買い物。Mステ30周年記念特番など。

朝風呂後計測、85.4㎏、29%でした。なかなか85㎏台割れ無くなりました、、、。

さて、今日はドラ父のズボンが次から次へと破れたりきつくてはけなくなったので、お母さんの提案で買い物へ。学習塾のドラエ以外の3人で。
インター近くのショッピングモール?へ
 天気悪いせいか、辺鄙なところのせいか、お客少なかったですが、徐々に増えてきたかと?
スポーツ用品な気がするところでズボンを
試着したら確かにゆったり、ちょど良かったです。とほほ?
 クロ先生にもお薦めのズボン買えました。明日履いて行こうかと。

続いて、ドラエの楽譜立ての修理のため、ネジを買いにホームセンターへ。
本物の芝っぽい人工芝気になりました
 お母さんがネジを探している間、ドラミはペット・コーナーへ。撮影不可のため横の方を。
ワンちゃんネコちゃん、ジミーのギターより同じかそれ以上高かったです。
 ドラミのズボン、気に入ったものが見つからず、はしごしてユニクロがあるモールへ。
駐車場分からなくなりそうなので周辺写真を
 昼近くなったせいか、場所が幹線沿いだからか、お客さんが多くなりました。
おなじみのユニクロ
 父はバディみたいにZEPのTシャツ買おうとしたんですが、店が違うのか、シーズンが変わったせいか?売ってませんでした。
トイレがゲームになってました
 SEGAコーナーにトイレがあるようなので、入ったら流石SEGA、トイレがゲームでした。無料でしたが。流速?流量?が表示されました。ドローンくんや金魚すくい師が喜びそうなゲーム。

ドラミが黒魔女さんの新刊買ったりして時間が遅くなり、財務省も今日は外食とのこと。
近くの長崎ちゃんぽんへ
 混んでいて並んだら着席まで20分ぐらい。30分?朦朧としました。
セール中の野菜たっぷりちゃんぽん+餃子3個
 3人とも同じメニュー。ドラミが野菜食べきれないのでドラ父が処理しました。
雨の中駐車場に復帰
 さて、帰りがけKYで旨安ワインを。498円です。
お薦めの旨安ワイン
 旨安ワイン、侮れませんね。ジミーの舌ではたぶん、数千円するワインと区別付きません。ガクト様に怒られそうな。
帰宅して、ミュージック・ステーション、ウルトラフェス見ながらワイン飲んでしまいました。まんまとTV朝日の戦略にはまり、ダンシング・タモリをゲットするアプリ入れ、ところどころ集めてしまいました。CMから本編に復帰する際、流れるB'Zのテーマ曲に反応してゲットできるみたいで。
ドラミが撮影したダンシングタモリ
 ドラ父のスマホでカメラ画面にすると勝手に召喚できるみたいで?
松本孝弘がロスで屋上ライブしているのを観るドラ父。
頭上にダンシングタモリが(ドラミが撮影)
日本に影響を与えた曲ベスト100などやってました。第1位はSMAPのあの曲でした。
ジミーに影響を与えた曲ベスト100、一位をあげるとすればアレでしょうか?当時、中坊でした。
ワイヤード1曲目から衝撃的でした。これ聴いてから1枚前のアルバム買った気が?ジェフの1月31日公演、先行予約抽選の結果発表は明日だったか?

さて、明日は安房守や三蔵法師たちと実験の相談し、某委員会も。講義や講演の準備その他もしないと。台風も心配ですが。<了?>

0 件のコメント: