2016年9月13日火曜日

9月13日(火):小田原の蟻蜘蛛研究所へ。チーズケーキ美味しかったです!

朝風呂後計測、86.4㎏、29%でした。昨晩は炭水化物控えたはずなんですが?
朝からザアザア降りでした
 今日はホルンくん、クロナガKくんと小田原の蟻蜘蛛研究所へ。急遽ドローンくんも加わりました。文部大臣賞Yさんにその旨メールを。急なメール要件を片づけてから出発。
学生部屋で飼われている金魚。名前を忘れました。ジロー?
今日は圏央道使う贅沢かつ最速ルート使ってみようかと車で出たんですが、お腹を空かしたホルンくんの要望でお腹満たしてから高速に乗るルートに変更。
東名川崎インターに乗る手前の幸楽苑
各自食べたいものを
ジミーはゴマ味噌チャーシュー麺?
 大盛り無料と言われましたが、我慢しました。

さて、雨の中東名にのったら、いきなり渋滞しました。事故か故障車か?
海老名SAでお土産を
キサマウドンコ会長の研究所に手ぶらで行くわけには。それとこめこめこY家にもお土産を。
東京ばな奈
 1時半から2時到着を目指しますとメールしてましたが、ちょうど2時に着きました。
小田原の蟻蜘蛛研究所
 蟻蜘蛛研究所、1年ぶりかと。Yさんと会長が迎えてくれました。Yさんは2時に着いたので驚いてました。どうせ遅れるだろうと。
会長自らお茶を出してくださいました
 小田原でも有名人の会長がお茶を入れてくださいました。
ますます元気な会長
 冷蔵庫から、こめこめこチーズケーキ登場。こめこ様、有難うございます!
急に人増えましたが、ちょうど人数分でした
 ドローンくんが急に増えたのに、ちょうど人数ぴったり。流石です!余ったら会長が食べるんでしょうが?
美味しくいただきました!
 ララアも来たら、喜んでくれたでしょうが。ジミーはダイエット。

ホルンくんの卒論、修論、今度の学会発表ネタからプレゼン開始。と思ったらIQ300のM先生からジミーの携帯に電話が。進行遅れ、お詫びしました。バイト探さないと。
ホルン、クロナガKと進みました
 Yさんから大変有益なアドバイスをいただき、ホルンもKくんも大変喜んでました。有難う!Y師匠!

夕方になり、今度は五郎丸から緊急の電話が。急ぎ安房守に電話したり、(◎_◎;)汗(◎_◎;)。Kくんが安房守の携帯の番号知っていて助かりました。
ディスカッション終わり、研究所内を見学
 アリ・グッズ、さらに増えたような?
いろいろあります
会長からパンフいただきました
ジミーと会長で記念撮影
 キサマウドンコ会長とYさん、ありがとうございました。ホルン、K、ドローンも大変有意義な訪問だったと大感激。

さて、帰りはひたすらオダアツ、東名をひた走り、インター降りて晩御飯を。
ガストに入りました
 ホルンくんやドローンくんの腹ペコ・センサー発動し、ガストへ。
メニューに迷うドローン
同じくクロナガK
一番ボリューミーなものにすぐ決定したジミー
合計180kgコンビ?190kg?
メニューが決まり満足げな180㎏+48kgトリオ
サービスのスープを味わうホルン
同じくジミー(顔が歪んでますが?)
粗びきワイルドのデミソース
皆さんお腹も大満足。大変充実した1日でした。ジミーはメールや電話でいろいろありましたが。とほほ、、、。

皆さんを正門で降ろし、ジミーは車でドラエの迎えに。帰宅したらどっと疲れがでました。だがしかし、ブログ更新。風呂入って寝ようかと。明日もいろいろあり、教授会もあり。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

会長がお元気そうで安心しました。

myrmamblys さんのコメント...

会長は手術後ますます、Yさん&こめこさん夫妻が来てからはさらにお元気です!