2016年10月31日月曜日

10月31日(月):今日がホントのハロウィンだったんでしょうか?午前は団体交渉、午後は実験など。

朝風呂後計測、85.8㎏、28%でした。動的平衡に達したのか?下げないと。
馬術部は今日も朝練
 あさイチで武蔵野荘に社会性昆虫勉強会の貼り紙剥がしに。ドアの内側から貼ったので(自動ドアで引っかかるので)、鍵をポストに返却してから剥がし忘れ気づき。
ロケ地NK大
 朝からアブさんがプリンターがおかしいと騒いでいるので、確認したらドラムの交換の時期のよう。生協で注文しました。
ドラム清掃しても復帰せず、交換するしか
 さて、今朝は10時から職員組合の団体交渉でした。当然学長が出席できる日に調整していただいたと思い込んでいましたが、学長は参加しないそうで。理事と事務方で対応するとメールには書いてあったそうで。確かに読み直すとそうですが、、、。いるのに出ないとは何なのか?(BBQといい、、、)。口蹄疫S委員長も腹を立て退席。波乱の幕開け?<中略>。

団体交渉終了し、臨時中執会議?お弁当(写真撮り忘れ)食べながら今後の対応を相談しました。
イケメンY前書記長からピングーのキーホルダー受け継ぎました
 午後はシカ胃内容物Tくん、バイトの一回り上Oさんが来て、実験の続きを。
雰囲気写真
 シカ胃内容物はシーケンス反応し、夕方からラン開始。イノシシはDNeasy途中まで進め、5時に終了。ブラック研究室にならないよう?

明日の生態学第5回、担当は一応終了しますが、講義準備をしてからツキイチ無呼吸症通院へ。ドラミ自転車こいで車道に出たら、同じく自転車こいでる芋洗い坂名誉教授に会いました。
途中まで並走し、

芋洗い坂名誉教授:「どこいくんだよー?(いつまでもついてくるんじゃないよ)」
ジミー:「睡眠時無呼吸症で病院なんですー。」

といった会話を。芋洗い坂名誉教授、だいもん前で留まるのかと思ったらその先まで一緒でした。

さて、病院について恒例の体重と血圧の測定。診察前に自分で計測することになってます。上着脱いでポケットにあるもの全部出してから計測。
体重は先月と同じだったそうですが、血圧が?
先生:「ふーむ。機械はちゃんとつけてくれてますが、、、。」
ジミー:「(体重のことかと思い)増えましたかね?気を付けます、、、。」
先生:「いや、体重は先月と同じですね。血圧高いですね?寒くなったから?」
ジミー:「今日は職員組合の団体交渉が。柄にもなく書記長になったからですかね、、、。」
先生:「(満面の笑みを浮かべながら)神経使ったんでしょう。労働者のため、頑張ってください!(血圧は)寝れば治りますから。」

初めて体重以外のことで励まされたような?ちゃんと寝れば血圧下がるそうで。
KYで良く寝るためのもの買って帰宅
ところで、マッドからメールが来て、明日の午後4時半から5時半に、講堂でガムラン音楽の講演と踊りがあるそうで?入場無料。後から学内メールでも回ってきました。いつもながらNK大の企画は周知が急ですね?音楽祭も宣伝急かつ局所的だったかもしれず、人のこと言えませんが。

マッドより:「バリでとても有名なティルタサリという舞踏団の元団長のバグース氏らが来校されて踊りを披露していただけます。また、奥様のマンデラケイコさんが踊りの解説をしていただけることになっています。

とのこと。行かなくては!本物が来るそうです。NK大近辺の方も是非。

さて、明日は1・2限講義。午後は実験の続きをしつつ、ホルン君と採集し、4時半からガムランかと?こういう企画があると、来年音楽祭で講堂使いやすくなりそうですね?バンマス?<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

確かに!ステージの使い方など、調査してください。私は行けるかどうかわかりませんが、時間が空けば行きたいと思います。でも、バリ島で本物を何度も見てきています。

myrmamblys さんのコメント...

バンマス、承知しました。リサーチしてきます。私は生で見るの初めてです。