2016年12月1日木曜日

12月1日(木):師走に突入。怒涛の公開質問状送付など。

午前5時起床。昨日は10時半に寝たのでだいぶ睡眠とれました。朝の血圧157-117でした。だいぶましになったかと?

朝風呂後計測、85.0㎏、26%でした。
朝は雨
雨の中でも練習する馬術部のお兄さん。
今日はバンマスより早く通勤
バンマス車がないと締まらない駐車場。
ジミーを出迎えてくれるものたち
ジミーが落ち着く空間。
昨日の残りのコーヒーを(カップはシェフの?)
MOTTAINAIのでチンしてコーヒー。
チンして温めて飲みました
 さて、1限は遠隔講義の「動物行動学」。4-32教室の鍵を開けないと。
遠隔モニターで自撮りするジミー
寒い廊下に学生さん待たせないようあさイチで鍵を開けるジミー。OMOTENASIの心?
ちゃんと自撮りするジミー
 今日の内容は人間行動学編。人類の進化、社会的知能仮説を紹介。
Pと非Qをめくるのが論理的に正解なんですが
4枚カード問題、社会契約が守られているか、自分が損してないか、チェックする訳なんですが、立場が変わればめくるカード変わります。人間は限定合理的。

タイムリー?な話題、10月から書記長になり、労使交渉してるんですが、なかなか、、、といった時事ネタ?を。

2限の講義は今日は五郎丸が担当。iPit設置後、ジミーはいろいろ用事をかたずけに。
検収所に寄ったらお歳暮ラッシュ
 今日からお歳暮解禁?ラッシュで山ができてました。うちには来ないですが。
この時期ゆうちょにお金が入ってないとおペナルティーが?
 昨年はお金が入ってなくて余計に引かれたそうで。お母さんが朝、英世1枚くれました
千円チャージ
 さて、今日は次期学長候補のO先生に公開質問状送るので地下組合事務室へ潜航しました。
ジミーPCのデスクトップ
 今日から12月、師走でデスクトップも衣替え?
コーヒーを買いに
オリザの向かいのGlobalなカフェ。美味しいコーヒーが100円で飲めます(研究室戻ればフリーのがありますが)。
怒涛のドトール・コーヒー
書記さんから100円預り、何がイイか電話しようとしたらスマホを組合事務室に忘れてました。
なぜか量が違うんですが?
ブレンド(砂糖・クリーム適量)とアメリカン・ブラック、なぜか量に違いが?ブラックは有意に量少ない気が?
生協前でもらったティッシュ
生協玄関前でティシュ配ってました。そういえば組合員勧誘でビラ配るなら昼時に生協玄関前が効率良さそうですね。学生さんと見分けがつかない職員もいるかもしれませんが。円盤体操Yさんには会えそうです。
組合ニュース号外(学長候補の回答)は組合入会書つけて事務回りして配ろうかと?地味で地道な活動が正攻法かと?サークル勧誘みたいですね?
今日も?スンドゥプ
この時期、このメニューが一番魅力的なんですが?
混ぜるジミー
 書記さんが使っていないモニター、拡張ディスクトップに使おうとしたらコネクターの形状が、、、。
変換コネクターどなたかいただけないでしょうか?
コネクター、本部棟に探しに行こうかと。捨てる予定のものを。

さて、次期学長候補のO先生に公開質問状送ったり、用事を片づけた後、3時に実験の約束が。
一回り上の寅年Oさん
 BigDyeでシーケンス反応後の産物をXターミネイター精製。
その間のBGM
カオスがミックになりたいようなので。
1千800万円の機械に興奮するOさん
Oさんはサイエンス・ゼロとか奥さまと見て、シーケンサーに憧れがあったそうで。
ランの名前を記録
時計狂っているので、控えておかないと。

さて、夕方になり、芯から温まるものを。
片づけました
ごく少量?残っていたので処理しました。お湯が先の鹿児島スタイル。
こちらは江南スタイル
BGMを変更
 ところで、メールが届いて、今日から親方がプロモーションしてる動画講義を受講しました。
コラーゲンN先生のお話が
N先生のありがたい講義を拝聴しました。
こんなの飲みながら
コラーゲンがなければ我々の体はバラバラに。
つまみが美味しそう
美味しいものにもコラーゲン。
牛筋もコラーゲンだそう
講義聴講完了?途中メール雑用、ODK学会の小集会の受付などしながら。
ファービー師からキャスター借りるキングカズマ。
キングカズマがキャスターないかとのこと。ファービー師が助成金で買ったのがありました。
こんな感じで
段ボール運びたいそうで。
試験結果を検討
ところで、コラーゲンN先生の講義の試験を受けました。後半はODK学会の仕事しながらでちゃんと聞いていなかったせいか、正答率半分ぐらい。前半はパーフェクト。講義ちゃんと聞かないと正解できないことを身をもって証明するジミー。講義ネタにしようかと?

さて、お腹がすいて限界に達したので帰宅しました。
夜の馬場
 日が暮れても練習しているお兄さんとお馬さん。
うちに帰るとこれ
お母さんが血圧は?とうるさいので測るジミー。といいつ267円(全財産)で買える飲み物を買いにKYへ。
これはコスパ高い!
期間限定に弱いジミ―。人間の心理をつくKIRIN。
濃厚チーカマいくらするのか?
値段が表示されていない、美味しそうなものが。ところでチーカマにもコラーゲン入ってそうですね?入ってるんでしょうか?

ところで動画講義、質問コーナーもあったので、N先生に「コラーゲン入りのオールフリーありますが、効くんでしょうか?」と質問をしたの思い出しました。
お肌ツルツル滑々に?
お腹下った時もいいのかも?

さて、眠気が限界に達し、翌朝更新完了しました。

明日は(今日ですが)まずサティアンにシーケンス・データ回収に行かないと。タンクマスターのミッション遂行、ゼミの準備もしないと。<了?>

0 件のコメント: