2016年12月30日金曜日

12月30日(金):ヤマヨツボシオオアリ採集。そして温泉でドローンと仕事?爺さんと晩餐など

4:50起床。血圧150-102でした。まずは昨日のブログを更新。そして仕事を。
朝の南方(水戸方面)

朝の西方(鍋足山)
 朝風呂後計測、できませんでした。体重計買わないと?
民宿ジミーの実家

定番のシャケ

松前漬け
 朝食後、旧宅に爺さんの車を借りに。
この後蕎麦を打ったようです

トヨタのVits借りました
 ドローンと竜神ダムへヤマヨツボシオオアリ採集へ出発。
アリ採集グッズが入った鬼太郎バック

ぬくもりの湯へ営業日確認に立ち寄りました

2日から営業とのこと

玄関に案山子が
 さて、爺さんのVits、オーディオが充実。AUXとUSBで聴け、イコライザーも充実。
ドローンPCにある楽曲をUSBへ保存して聴けました。
アニソンいっぱい聴きました。釘宮さんサイコー!です。ホルンにとろけてほしいです。
途中の竹やぶでミカドオオアリ狙い
シリアゲアリしかいませんでした。
竹を割ったような?キャラクターのドローン
本命の竜神ダムに到着。震災があった年の4月にタンクマスター、ショウ先生たちと開拓した場所。
竜神大吊橋を見上げる位置

竜神ダム

良さげな照葉樹林
天然の照葉樹林としては北限的なものなのかと?

エレキングやジラースを期待するジミー
遊歩道沿いを採集するドローン
叫び声が聞こえるので何かと思ったら竜神大吊橋からバンジージャンプしてました。
一人15000円するそうで
晩御飯の時、弟と話題になり、1万5千円もするそうで。五郎丸ならドローンのために払ってくれそう?

なかなか採れませんでしたが、タンクマスターやショウ先生、巨体が入れないような場所で採集できることに気付きました。
ヤマヨツボシオオアリ
以下、iPhoneでちゃんと撮った写真です。
真ん中が女王
バンジーしてるところ
せっかくなのでiPhoneで動画撮影してみました。
さて、五郎丸からいわれていた5コロニー越えたので(たくさん採っても飼いきれないので)6コロニーで切り上げました。ちょどお昼。体冷えたので温泉目指すことに。
秘湯を目指しました





だがしかし、今日はお休みとのこと。残念でした。
ワンちゃんと戯れるドローン
ドローン、危うく噛みつかれるところでした。尻尾振って喜んでいると勘違いして手を出したので。ファービー師の指導受けてください。

さて、iPhoneでSiriに聞いたところ、金砂の湯を紹介してくれました。10回聞けば1回役に立つSiri。
お弁当を運ぶドローン
朝、おにぎり他用意してくれたんですが、大量です。
鬼太郎バックにお弁当入れ替えました
アリをコンビニ袋に移し、空いた鬼太郎バックにお弁当を詰めました。



金砂の湯
昔砂金が採れたんでしょうね?

内風呂、深風呂、ジャグジー、露天で体を温めました。採集中寒かったので助かりました。
地酒コーナー充実してました

休憩所でお弁当食べてから論文リバイスに取り掛かることに。
それなりすいてる休憩室
お弁当を並べるドローンとジミー。


おにぎりを頬張るドローン

1個1個がでかいおにぎり

羊羹を
大量のお昼ごはんを消化管に通すジミーを観て、ドローンはビーストモードの起源を知ったそうです。
リバイス中のはずがドカベン読んでるドローン(必死に顔を隠すドローン)
ジミーはいつの間にかうつぶせ寝してました。

5時に晩御飯始まるので、4時過ぎに出ました。ジミーはその前に2度目のお風呂。
鬼太郎バックに空弁当
温泉で目が覚め、イニシャルJするジミー。峠道を攻めました。
5時ジャストに到着。

落花生を炒るドローン
婆さんに頼まれ、落花生を炒るドローン。
晩餐開始
今日は爺さんも起きてますので参加。



今日うった蕎麦



ドローンは爺さんの自慢話のいい聞き役になってくれました。






お腹いっぱいになり、居間に移動。レコード大賞を観る爺さん。
若いとき歌手志望だった爺さん


マッサージチェアでブログ更新することにしたジミー

自撮りするジミー
だがしかし、マッサージチェア、壊れてました。ふくらはぎブルブルのみ機能。
熱燗で温まりながら

釣りの仕掛けを確認

つまみは干しイモ
明日はドローンが行きたがっている釣りへ。地震が怖いので海岸以外がいいとドローン。

検索すると以下が。
だがしかし、料金が、、、。やはり防波堤釣りか?地震に注意しないと。<了>

0 件のコメント: