2016年12月13日火曜日

12月13日(火):生態学のお世話、Vn科1年次向け特別セミナーでOGが。アブさんの歓送会でお茶会など。

午前3時半起床。昨晩は9時半ごろ寝た?血圧171-115でした。どうにもアレですね?

朝風呂後計測、87.0kg、25%でした。昨晩そんなに食べたのか?食べたんでしょうね?体重計は嘘つかないので?
昨日のブログを更新後、100分de名著、レヴィ=ストロース、野生の思考第2回を観ました。ブリコラージュ(あり合わせのモノで創造する?)の話でした。中沢新ちゃんによると、日本のJKが大得意とのこと。ジミーも中学生のころ、気象部?で校庭に落ちてるガラクタで百葉箱?作ったの思い出しました。山の中の中学。材料は豊富に落ちてたような?
馬術部は今朝も
 階段からバンマス車確認する習慣が。7:45分にすでに来ている早起きバンマス。
飛行機雲が
 上記はカバーのようですが、イイーネ!(横山剣ぽく)
季節外れに咲いてるツツジ
 最近、季節外れに咲いてるアジサイとか、見かけるんですが、寒暖の差が激しいせい?
ジミーを迎えてくれる愛器たち
 さて、今日から生態学Bクラスは非常勤のY先生が担当。iPitの設置などお世話しました。
雰囲気写真
 お土産に中華まんをいただきました。ありがとうございます!
肉まんとあんまん
 さて、研究室に復帰しもろもろの雑用を片付けないと。
今朝のBGMはベートーベンの7番
 さて、2限にOGのHさんがボランティア授業。お世話してくれるはずの五郎丸現れず。金魚すくい師の論文みていて忘れたそう。とりあえずジミーがお世話し、ダッシュでY先生の教室へ。
グローバル・カフェでコーヒー。書記さんにアメリカン・ブラック。
 2限中、生協地下組合事務室へ。今日は書記さんが来る日。もろもろの雑用が。
ジミーはモカを
 さて、12時となり、OGのHさんを迎えに。五郎丸も来てました。お昼ごはんをご馳走しないと。アテナも一緒に行きました。
ここは通り過ぎただけ
 磯乃香に行くつもりが、大将は釣りに出かけたようで休業。久々に晴見町商店街のアポロへ。
サービス・ランチでとんかつ+目玉焼き

アテナはお新香苦手でした。ブロンズ以下のジミーが片づけることに。
 アテナは3限にRの実習だそうで、先に退席。五郎丸とジミーで割り勘しました。Hさん、講義をありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

ジミーは恒例のホケカン血圧測定へ。
テニスコートでフットサル?

楽しそうな皆さん
 体育の授業でテニスコート内でサッカー?フットサル?ジミーに組合レクレーション・アイディアひらめき、忘れないうちに中執メンバーにメールを。「思い付きですが、組合主催のスポーツ大会は?」。お金かけず、組合員かどうかに関係なく開催したら良いかと。

終わった後は表彰式兼ね懇親会?組合勧誘?CEOが罠にかかるとは思えませんが、スポーツ大会には出てくれるかと?組合費値下げもWG作って検討予定です。歴代の中執メンバーに入ってもらい。イケメン植生学者=陰陽師Y、ハマカーン師匠T、バディ、ミックやリッチー、カオスなど?ほとんどロック同好会メンバー?ジミーが飲み会したいだけとの説も。
昼下がりの血圧
 さて、今日は3時からゼミ室でアブさんご一家の歓送会のお茶会を。
準備するジミー
 学生さんたち他のゼミなどで出払っているので、マスター・ジミーがお茶会の準備を。
昨日ドローンと買っておいたショート・ケーキ

アブさんご一家
 以下、特に説明のない限り雰囲気写真を。

イブさんからジミーがエジプト出張中お酒飲めないこと心配されました


ジミーはこれを


キャラメル味で美味しかったです!


残った3つ、甲虫屋Kが右端を選択
 不在のマツコリラックマはどれが良かったのか?ブログ見ると何が残っていたのか分かりますが。
甲虫屋K登場



この辺でドローンTOEIC受験の企画が?
最近ホルンとリラックマが受けたTOEICの話になり、受験経験ある中では高得点順に五郎丸、キングカズマ、2峰分布示し、ホルン、リラックマと続き、新たにドローンとジミーのデータが欲しいとのこと。MAX近く余裕の五郎丸。
 お茶会は楽しく1時間たっぷりと。
タンク・マスターの贈り物
 解散後、怒涛の雑用など。
何度聴いても飽きないクラプトン・ライブ
 さて、用事すんで、KYへ。小雨が降りだしました。
いつものKY

最近、熱燗用にはコレ!900円だし
A兄さんに等価交換?で熱燗専用緑川(1240円?)オーダーしてますが、白瀧でいいかも?
280円のお徳用ラーメンも(つまみ用)

近くの公園にイルミネーションが

ドラミ作成のピアノ型ティッシュBOX
昨日買っておいたプレモル500ml缶飲んで、白瀧熱燗1合で眠くなり、10時半就寝。なんと健康的な?お徳用ラーメンしょっぱくて水飲み過ぎましたが。

さて、明日は(今日になってますが)10時から給与改定説明会で本丸へ行かないと。午後は各種説明会と教授会が。夕方はゼミですが、ジャック・スパ労は復活するのか?カムバック、ジャック(2代目シェフ)。<了>

0 件のコメント: