2016年12月18日日曜日

12月18日(日):結局テルメ小川で温泉を堪能、真田丸最終回など

5:30起床。血圧157-114でした。朝風呂後計測わすれました。埼玉銭湯巡りしようと思ったら、電車代考えると多額の予算が必要なことに気付き、断念しました。埼玉県銭湯協会から助成金でない限り無理ですね、、、とほほ。
バンマス車写らないよう撮影
50周年ホールへ片づけ確認へ。近いと便利ですね。
聖地・武蔵野荘と50周年ホール

玄関にビラが貼ったままでした
ビラを剥がして後で研究室に記念に貼りました。
テーブルの下にお菓子のかすなど

イスを回収しないと

掃除道具発見

ポットのお湯を捨てました

昨日、OTAHがゼミ準備してた台所を元通りに

お菓子かすや裂きイカなど
ごみを捨て、きれいにできたかと。
汗かいたのでシュワット

ピアノ用いすはドラミ自転車の買い物かごにスポットハマります
さて、研究室に行ったら、シデムシの世話でマツコリラックマ登場。ブログでK先生の演奏紹介してたら、写真がありチーズケーキ残ったの思い出しました。役立つブログ。
昼ごはんはこれに
昨晩食べ過ぎておなかすいてなかったんですが、昼過ぎにこれらを食しました。小遣い節約できました。
冷蔵庫に箱ごとしまいました
研究室でメールチェックを。BGMはラフマニノフ。
K先生が弾きたいそう
グランドピアノ、廃校になる学校とかから譲ってもらえませんかね?

ところで近くの温泉をSiriに聞いたんですが、相変わらず役立たず。ジミーの活舌も悪いんですが。
的外れなSiri
往復千円以上かけるなら、自転車で小平のテルメ小川へ行った方が断然いいですね。ドラミチャリで行きました。
通りかかった小学校
玉川上水を越えました。
橋の上から東を

西を


キサマウドンコ会長が勤めていたあたりを通過
意外と早く到着。






中の様子

16周年で
さて、内湯、外湯、打たせ湯、サウナ、ジェット風呂、水風呂、洞窟風呂を堪能しました。
今日は偶数日でローマ風呂は女性でした。次は奇数日に行かないと。温泉後計測、85.7㎏でした。意外と?

注)紹介動画見たら最近ローマ風呂は女性専用になったとのこと。男性は和風風呂のみ。とほほ、、、。
入口にツリー
さて、食堂でくつろぐことに。
雰囲気写真

飲み物メニュー

食べ物メニュー
豆腐サラダとプレモルをオーダーするジミー。
できるとなるやつ

後で挑戦

グラス入りプレモル、450円?(いい値段ですね)
ロックバー・ジミーなら原価だから150円ぐらい?
豆腐のサラダ
さて、この間、組合員の皆さんに配信するメールの文案を作成して書記さんに送りました。
利きハイボールに挑戦



カキフライも
さて、真田丸観るため、7時に出ました。
一つ間違えました
 角ハイボールで迷ったんですが、次回はあてられそう。奇数日に来ようかと。23日は休日だし。当たると入浴券1枚くれるそうです。リベンジしないと。

注)フロントのお兄さん、2が角で1が知多、と言ってた記憶が?ブログ見直すと2と3を間違ったようで?つまり一つしか当たらなかったようで。役立つブログ?

補足)2つ当てればおのずと3つ正解。自由度2ということかと。一つだけ正解だとおのずと2つ不正解。
さらばテルメ小川(23日にまた来る予定)

きれいなイルミネーションが
 お母さんに電話したら、今晩はラーメンだそう。焼き鳥が食べたくなり、途中のスーパーに立ち寄りました。


 だがしかし、思ったような焼き鳥がなく断念。
目印になりそうなGS

ドップラー効果しめす西武線

ところどころツリーが

セブンで焼き鳥探すことに

結局これらに

自宅近くのローソンでビを

地ビール?
さて、8時に間に合い、真田丸の最終回観れました。
さて、明日は10時にフラグメント解析Oさんとランしないと。試験もありました。

眠さ限界でおやすみなさい。<了>

0 件のコメント: