2016年12月29日木曜日

12月29日(木):天狗ちゃんち(昨日地震があった北茨城方面)へ

5:12起床。血圧140-98でした。朝風呂後計測、88.2㎏、22%でした。じぇじぇじぇ?
流石に今日は駐車場ガラガラ
 だがしかし、バンマス車が。ワーカーホリックなバンマス?

守衛さんに許可証と職員証見せて入構するジミー。 バディと会いました。
なぜかトイレで気合い入れるジミー
当初の予定では電車とバス乗り継いでジミーひとり天狗ちゃんちへ帰省でしたが(バンマスからはローカル線の旅レポ期待されてましたが)、ドローンとヤマヨツの採集をすることになり、車で帰省。
金魚のブラザーに餌あげました
 昨晩の忘年会の後始末も。
鍋の残り食べることに

食器を片付けることに

アフター写真

深夜動いていたかもしれないチラノ(トイストーリー観すぎ?)

鍋の残り美味しかったです

洗浄しました
 さて、ツアーの準備を。
トラベル・ギター、YAMAHAのエレアコ用意し
 今回、公用車のセレナをお借りしました。ドローンの学外研修届も出してます。目的はヤマヨツボシオオアリの採集です。
スタート目盛り
 いろいろ残務処理して後はドローンを待つだけ。予定では10時スタートでしたが?お昼前には行きますとメールが。研究室メンバー所在表を更新するジミー。
2017年1月1日版
変更点はジミーの備考欄、「リウマチ寛解、睡眠時無呼吸症」に「高血圧」を追加、五郎丸が准教授に、アブさんを削除、そして全メンバーの備考欄にブログ名を表示、以上です。

なんだかんだ12時ごろドローン登場。車中で聴く音楽をCDに焼こうとして手こずり、結局できなかったそうで、、、とほほ。

とりあえずお昼すましてから出発することに。ホルン、ドローンとたまぞうへ。目と鼻の先。


待つホルンとドローン
やすさんはいつも元気ですね!
豚麺(ジミー)

黒豚麺(ドローン)
 少し味見させてもらいましたが、黒も美味しいですね。マイメロとクロミみたいですね。
賄い飯も美味しかったです(無料)

替え玉いれずして

高血圧なのに、、、
 スープ美味しくて誘惑に勝てませんでした、、、とほほ。
ノムさんが買ってきたハムさんの家
 昨日逃げたハムスター、シェフが履こうとしたサンダルに入っていて回収されたそうです。
ハムランド
 さて、釣り道具やギター積んで万全かと思いきや、肝心のアリ採集道具を忘れてました。鬼太郎バックを積みました。結局午後2時に出発。
昨日の残りのお茶
 首都高意外と混まず、スムーズに守谷SAまで。途中ホルンくん作成のアイドルマスターCDを聴きながら。ホルンがとろける星井美希。

新しくなった守谷SA

ヤマヨツがいそうな林

トイレに職員さんの作品が

新装された守谷SA内
守谷SA(下り)ずっと工事してましたがきれいになってました。
眠気覚ましを買おうと

眠気覚ましに
常磐道、ホルンCD→ドローンPC入り音源→Jimmy's iTunesと音楽繋ぎました。
ドローンPCにはウィスパー系も。上記は聴いた曲ではありませんがYouTubeで検索したらでてきました。北茨城に向かうのでタイムリー?

 さて、5時過ぎに中野屋旅館着。まずは温泉。

 pH10超えるアルカリ硫黄泉を堪能し、ジミーの実家に6時着。体重は87.4㎏に減りました。
生け花が 
乾杯!


 バイク乗りの弟交え、乾杯の儀を!






干しイモ

黄色い悪魔

熱燗に移行(ビも並行)

餅も

雰囲気写真
ドローンもジミーもPCをネットにつないでメールチェック、ブログ更新など。弟のおかげでネットが使えて助かります。

さて、明日は(今日は)ヤマヨツボシオオアリを採集し、温泉に入りながらドローンと論文作成。夜は宴会?体重チェックしないと。<了>

0 件のコメント: