2016年12月20日火曜日

12月20日(火): 1限講義、フラグメント解析、イノシシDNA実験の続きなど

4:45分起床。血圧157-109でした。最近PC不安定?途中まで更新したのに飛んでしまいショックです。とほほ、、、。朝風呂後計測、86.8㎏、24%だったかと?
100分de名著、レヴィストロース「野生の思考」第3回を観てから通勤。

1限に生態学CクラスをA兄さんの代理で。非常勤のY先生のお世話も。
馬術部は今日も朝練
バンマス車早いですね、写らないよう撮影。

ユニマット・コーヒー入れてポットと紙コップ持って教務へ向かう途中、今日も1講前でお掃除のおばさんに遭遇。先週もそうでしたが、ホッと・コーヒーをふるまうジミー。おばさん喜んでました。
今朝はiPit3台全部稼働
Y先生、タカライス先生とスライドの確認を。一部説明に配慮が必要?

今日はTATⅡ生態学第12回、生態系の栄養段階間のエネルギーの移動、物質循環の話でした。
時間が残ったので22日hatayuライブのプロモーションを
YouTubeでhatayuの宣伝を。オーソライズされた公式行事?ということで。出席票に「○○先生ってギター上手ですね!」とコメントが。
ところでこのACアダプター、どこかで手に入れないと
iPit一台不安定でしたが、ACコンセントのせい?

さて、10時半から寅年一回り上Oさんが来られてイノシシDNA実験の続きを。今日も待たせてしまいました。とほほ、、、。
廊下にジグソー・パズル出現

冬の庭
今日は暖かく、なんとなく春の気配が。秋の気配(オフコース)、早冬の気配(矢沢永吉)という歌はありますが。
春の気配という曲もやはりあるんですね。
学生部の掲示板に
クレジットの利用には収入と支出のバランスが大事とのこと。気をつけないと。クレジットカードもたされてませんが。
地域おこし協力隊のポスター
NK大N学部の学生さんはボランティア精神にあふれた方多いですね。
ノーベル賞3人の講演会?
画鋲が外れて歪んでいたので、学生課に連絡をしました。鍵でガラスドア開けないと。
1講にも生協コピー機
生協のコピーカードあれば1講でもコピーできるように。私用はココで?
情育K先生のお土産のチーズケーキ、まだ残ってました
イブさん、アテナ、ファービー師と1個ずついただきましたが、イブさん、デリシャス!と驚いてました。
ホント美味しいです!
上石神井のチーズケーキ。上石神井方面に行ったらおみやげに買わないと。

昼は寅年Oさんと生協食堂へ。キングカズマと合流しました。
五目中華丼

酢をかけました
一回り上のOさんと今の学生さんを取り巻く状況を雑談してしまいました。Oさんのころは大学の授業料が月千円だったとのこと。年間1万2千円。ジミーのころは半期?年間?9万円だったような?
検収所に文献届いてました
ガック先生、いつもありがとうございます!今回、ジャンルがバラバラですね?
検収所カウンター
最近折り紙新作が展示されていないようで?
ブツが入った封筒
物運ぶ途中、フラグメント解析Oさんに会いました。サティアンにフラグメントのデータ解析に行くことに。一回り上Oさんもイノシシでシーケンスと並行してやる予定なので、見学に同伴してもらいました。
サティアンの1階フロアにある芸術作品
無題のオブジェですが、「ワレカラ」とかってに名づけるジミー。
マルエラワレカラ
フラグメント解析は順調でした。○○の父親判定できそうです。
サティアン内壁のポスター
さて、研究室に復帰し、Oさんの実験の続きを。

ところで、四国に採集に行ってる五郎丸と採集場所の件でメールでやりとりしてましたが、ヤマヨツたくさん採れたそうで。B'zの稲葉浩志に似てるK大のIさんによろしくお伝えください。今日唯一のアリネタ?
クリスマスっぽいディスクトップ
PCを立ち上げるたび、勝手に画像変わりますが、最近はXmas意識した画像が?

さて、今日は人が多いみたいだし、英世3枚あるし、買い出しへ。
KYで
研究室にブログ専用カメラのガラケー忘れてiPHoneで撮影。ガラケー壊れたらこちらに切り替えないと。メモリー食うのとタテヨコ比が難点ですが。
鶏肉を切るジミー(撮影:キングカズマ)
研究室に復帰したのでガラケーカメラに戻りました。横長でレイアウト的はこちらがgoodかと?
焼き鳥も

キングカズマ、撮影上手?

ジミーの実家から送られてきた白菜
まだ半分残ってます。明日も鍋しないと?
ホルンがブラックなバイトして貰ったらしいグラス

誰かのお土産

ガラケー15秒タイマー自撮り
ベイマックスとカズマは顔出していいんでしょうか?
ジミーはビール(黒ラベル)、ベイマックスは日本酒(白瀧)、カズマはお茶?ビール?
ララアの机の上は獣医師国家試験の問題集で溢れてますが、気になる表紙の問題集が。
基礎科目は大事と赤城キャプテンも叫んでます
2年連続で今年も合格率100%を目指すNK大共同Vn学科。
ドローンの差し入れ
就活?講習?に行っていたホルン登場。
ネクタイ締めてるホルン
ホルンが来たので鍋を完成させました。
ジミー実家のネギを投入


マツコリラックマが持ってきたお箸
ジミーはお父さんお箸を。ベイマックスはイヌになり、カズマたちはお姉ちゃんやお母さん。
Jimmy's iPhoneで先日の演奏を観ました
研究室のwifi、aの方がbより早いことベイマックスから聞きました。確かに早いです。鍋つくってよかったです。
ラスト・ビーア、地ビールに
ホルンにお継ぎするジミー
ビール好きはジミーとホルン。
幸せそうなジミー

鍋は第2弾?

ゆすると歪むガラケー写真

しめのうどん

雰囲気写真


うどん美味しかったです!
白瀧に移行


〆の締めを



熱燗にしました
さて、9時前にさくっと終了したかと。
KY閉まりそうなのでローソンで

今日は走り回ったので喉乾いたということで
今日はあちこち走り回ったのでだいぶ脂肪を燃焼したはずですが、体重はどうなっているのか?明日の朝風呂後計測が楽しみです。

さて、明日は(今日ですが)午後2時に体育館でイブさん、カズマ、ホルン、アテナたちとバトミントンする企画が。3時になったらK学部にhatayu機材を搬出に行かないと。講堂の鍵を借りないと。

明日も写真多そうですね?<了>

0 件のコメント: