2016年12月27日火曜日

12月27日(火):イノシシ60サンプルDNA抽出、デイビットと忘年会など

5:58起床。血圧157-110でした。右足首ねん挫した影響?

ところでブルーベリー親方からNK大プロモーションビデオ作成の依頼があり、さっそくカオスに主演を打診しました。
上記を参考にNK大のプロモーション動画を作成してYouTubeにアップしようかと。学生さん、教職員、近所のおばさんおじさんにも出演していただこうかと?
ドラミの新作ですが、よく見えませんね?
 朝風呂後計測、86.0㎏、25%ぐらいだったかと?
100分de名著、野生の思考第4回(最終回)を観てから研究室へ。レヴィ・ストロースは日本が大好きだったそうで。日本は野生の思考と近代文明が共存している稀有な例とのこと。中沢兄さんによるとポケモンもそれとのこと。ありんこ日誌もそれ目指そうかと?
馬術部は今日も
 さて、研究室に着いたら、机の上に置手紙が。
金魚すくい師から寄付が
都合により明日の大掃除と忘年会に参加できない金魚すくい師から寄付金が。流石師匠。
アブさんいなくなり
 2年間いたアブさんがいなくなり、空いた机には虫屋のKくんが座るのか?明日の大掃除と忘年会には来るのか?
片づけ前

片づけ後
 昨晩のお祝い会、店員たちが食器洗ってくれた後の後始末を店長が。食器棚に移しました。
トイレの鏡で自撮りして気合を入れるジミー
 今日は一回り年上Oさんが今年最後のイノシシDNA抽出をしました。60サンプル。
昼はアポロへ
 五郎丸、ドローン、Oさん、ジミーという年の差41歳、平均46歳、分散?カルテットでアポロへ。
いつものスペシャル
 メンチカツ美味しかったです。
雨が降ってきて妖精?化するジミー(撮影:ドローン)
雨が降ってきてポケットにあったコンビニ袋をかぶったら、妖精のよう?とドローンに言われました(どこが?妖怪の間違い?)。



ラーメン英二は相変わらず繁盛
 さて、研究室に復帰し、午後のお仕事を。もろもろの会計整理など。師走ですね。
ガックに貸したCD

アテナが買ってる何とかスネイク
 あちこち用事で移動しながらNK大PR動画、ピコ太郎パロディへの協力依頼も。
本館の壁に出初式ポスター
 久々ホケカンde血圧測定。
この後、右足首ねん挫の治療もしていただきました

ニヒルTがくれたベトナム赤ワイン

なんで撮影したか忘れました(本館)
 さて、もろもろの用事を片付け、デビさまとの忘年会へ。3月の学会の懇親会の下見も兼ねてます。播磨灘を満足させないと。
某、駅

K学部にはネオンのNK大看板があるんですね
 まずはデビ研へ。
美味しいお茶をいただきました
 Deviban!の相談などしてから忘年会へ。カバーデイル・ペイジならぬデイビット&ジミーで。


まずはデビさまが気になっていた店へ。 

店内雰囲気写真

この1年、お疲れ様でした!

鮟肝のなんとか
 鮟肝、絶品でした。
サラダ
 サラダも美味しかったです。
ハートランドへ移行

デイビットが好きなハートランド

焼き鳥も美味しかったです

ぶりかま?
 出てくるものみな美味しいお店。ここなら播磨灘も満足してくれるかと?
獺祭へと移行


牡蠣のクリーム煮?

おでんも

ごちそうさまでした!
 素晴らしいコスパのお店でした。二人合わせて8千円いかないとは。

さて、2次会用の麺類へ。
うどんと蕎麦のお店

品ぞろえ豊富そう

店内雰囲気写真

お通し?

何かの熱燗

川エビ

モツ煮

冷酒へ移行



マスを交換し合うデイビット・ジミー
 〆のうどんを2種類注文しました。
具だくさんの何とかうどん、量も豊富


味噌煮込みうどん


ごちそうさまでした!



 ここも二人合わせて5千円?素晴らしいコスパの東小金井。

駅に看板が
 駅に看板出してるとは知りませんでした。K学部の方が何かとお金かけてますね?PRビデオにもお金出してくれるといいんですが。いっそピコ太郎に依頼するとか?NとK、合わせてNK大動画。
駅降りて100円ローソンにて

 キャラメルブレッド、メチャ美味しかったです。
外側ならOK?
 23時までやってるとは知りませんでした、ケーヨーストア。
うーっむ
 今日も飯テロしてしまいました。Yさんすいません。
NK大N学部本館到着
さて、この後研究室に立ち寄り、デビさまから預かった楽譜をpdf化してDeviban!メンバーに送ろうとしたのだと思われますが、気が付いたら机で寝てました。起きたら2時。丑三つ時?

メンバーにバンドスコアと音源を宅ふぁいる便で配信し、ブログ更新完了しようとしたところでお母さんから電話が。

「どこにいるの?」、「研究室です」、「じゃいいや」で切れました。いつもすいません。

さて、明日は10時から研究室の大掃除。そして忘年会。シェフが来たりてハラル肉料理つくってくれます。よかったらCEOも遊びに来ませんか?<了>

追伸:メールで届いたサイエンティフィックな話題も載せようかと。

【Scientific Reports】2016年最もアクセスされた日本語コンテンツ

働かないワーカーは社会性昆虫のコロニーの長期的存続に必須である

2016年2月16日
Lazy workers are necessary for long-term sustainability in insect societies

雌に偏った性比が有性生殖の2倍のコストを削減する

2016年4月1日
A female-biased sex ratio reduces the twofold cost of sex

両方ともデビルマンH先生関連ではありませんか。JINさんも共著。KさんはH大時代のお弟子さんだし。デビルマンすごいですね!ありんこ日誌ではキンブリーと呼んでますが。
以上!(厚切りジェイソン風に)

0 件のコメント: