2016年12月12日月曜日

12月12日(月)時間を制する者は?ケーキの買い出し、など

午前5:19起床。血圧160-107でした。
昨夜はドラエが6時になったらHey!Sey!Jumpかけて起こしてくれ、とメッセージ残し寝たので、そうしたんですが、ドラミがやばい、と音を消し、結局7時過ぎに起床?

毎朝伊野尾ちゃんのラジオを聴きたいと我儘言うので、ポッドキャストでも聴いたら?と提案するドラ父。お母さんから止めが入りましたが。

ポッドキャストって何?とドラエが聞くので、安住紳一郎の日曜天国ポッドを紹介するドラ父。

流れで昨日の日天を聴きながら朝風呂入ってたら、安住さんが受験生リスナーの質問に答え、「時間を制する者は受験を制す」との名言を?

似た名言に「左を制する者は世界を制す」、そしてジミーのベースの師匠、宮地楽器のS先生の「裏を制する者は曲を制す」がありますが。けだし名言かと?

ところで、朝風呂後計測、86.0㎏、25%だったかと?
真田丸の録画観てから出勤するジミー。来週はいよいよ最終回。
今朝は寒かったですね?
 研究室に着くなりコーヒー沸かし直すジミー。
昨日の?一昨日の?

朝のBGMはブラームスの交響曲など

机で実験道具をつくるキング・カズマ
五郎丸に英世一枚返しました。

昼になり、生協食堂へ行く五郎丸、カズマ、ホルン、ジミー。
カルボうどんに
カルボうどん、意外とカロリー低く、大盛りでも600kcal程度。ホンマかいな?
ポスターが
ブログに載せても終わった後、無駄、と五郎丸。記録に残すことが大事とジミー?

さて、午後はキンマケ先生たちと来年から3大学(TG大・DT大・NK大)で始まる生物学・英語授業の打ち合わせを。

終了後、ジミー部屋にキンマケ先生立ち寄り、込み入った?話してたら、ジミー机でアリの本読んでたらしいドローンがヤバいと思ったのか出ていきました。いたの気づきませんでした。そんなヤバい話でもなかったんですが?
テニスに興じるバディ&ゴルファー研の皆さん
ドローンと明日のアブさん歓送会お茶会のケーキを買いに行きました。お隣の学生さんたちがテニスしてました。いい気分転換ですね。
皆さん上手ですね
さて、お母さん推薦のケーキ屋さんへ。
ハラルなのはちょうど売れ切れたそうで
ハラルに引っかかるようなお酒やエキスが使われているのは避けました。
真ん中のはハラル非対応
参加人数がフラジャイルなので、ロールケーキで調整することに。
これもハラル?

ちょうど2個

ごちそうさまでした!
いい買い物しました。18人分、ちょうどお金足りました。
髭の局長@パルテノン大の奥様推薦の店もここだったかも?

ケヤキ通りの入り口(終点?)にあります


ツリーが

大事に運ぶドローン
紅茶が切れていたのでシェトスヘ。


迷った挙句これに
「お買い得」掲示に弱いジミー。
コナミ爺が好きそうなネコが
さて、夕方は学科会議。その前にAIMS企画でタイに行ってきた学生さんの報告会が。
撮影可?
ご苦労様でした。タイの獣医系大学は全部が全部獣医師資格出せないんですね?基準を満たしていない?ところでタイの学生は社交的だそうで。
会議終了後、ホッとするホットな飲み物を
イモ臭さを漂わせつつ、仕事を。
夜のBGM
雑用にキリをつけ、KYに寄ってから帰宅。
缶ビは1本だけ飲みました。リッツはドラミとシェア。

ドラ娘たちが楽しみに開けてるアドベント・カレンダー
ガツガツと食べるジミー。冬はお腹がすきますね?寒くて脂肪燃やしているから?
録画したNHKスペシャル、ボブ・ディラン特集を観ました
Nスぺ、ボブ・ディラン特集を観ました。歌詞の世界、改めて独創性、豊かさ、深さに感銘。それを音楽に乗せるのだから最強?ですね。現代の吟遊詩人か?

like a rolling stone はストーンズの名前の由来になったわけですよね?Orange post reason とはえらい違い?

さて、眠くて9時過ぎに寝たような?明日は1限、生態学非常勤のY先生のお世話し、2限にOGのオーボエ奏者、HさんのVn科1年次向け講義。3時にアブさん一家招待し、お茶会を。余ったケーキはジミーのものか(立て替えてるし)?<了>

2 件のコメント:

Aki さんのコメント...

Yです。今日はありがとうございました!すごい情報量のブログですね。楽しく拝見させていただきました。ケーキ、余ったのをゲットできるといいですね😁✨✨

myrmamblys さんのコメント...

読んでくださってありがとうございます!ほとんど食べ物と音楽ブログですが。13日のブログには先生も登場すると思いますので。国際学会、お気をつけて。例のローカル・ルール、改まったようで良かったですね。