2016年12月17日土曜日

12月17日(土):朝は宿舎の清掃、夕方は週末シンポで盛りあがりました

朝6:30起床。血圧166-110でした。口蹄疫S委員長は無事帰れたんでしょうか?
馬術部は朝練お休み?
 さて、今朝は第3土曜日で宿舎の清掃の日でした。
草刈り3人衆は?
 今日は事前にメール連絡なかったせいか、いつもより人少なかったような?
いつもはもっと人がわらわらしてるんですが
 A兄さんにあったので、熱燗専用緑川(約1300円)→北雪純米大吟醸(約1800円)に変更お願いしました。
落ち葉を詰めました

いつもの半分の人出?
 シカの御大とカオスはいましたが、いつものリッチーやバディがいませんでした。そういえば陰陽師も。御大は9時になり音がするので清掃に気付いたそう。
あちこちで落ち葉を詰めました
 ジミーの体重で踏んで詰めたら結構詰まりました。シカの御大にどや顔のジミー。
落ち葉が

終了時集合
 自治会長から連絡事項があり、最後にその他何かありませんか?で、hatayuライブの宣伝しようかと思いましたが、基本シャイなのでできませんでした。自分が自治会長だったら流れで宣伝してたでしょうが。
階段上からカオスとシカの御大ほか
 清掃の後、あちこちで立ち話でいろんな打ち合わせが始まる職員宿舎。

朝風呂後計測、85.6㎏、27%だったかと?
ピアノの譜面台には
 ドラミは夕方ピアノ・レッスンがあり練習開始。
馬術部は遅出の朝練?
 今日はN学部全体が点検のため停電。片づけ確認と忘れものを取りに研究室へ。駐車場でハマカーン師匠のTT先生(前の前の書記長?)にお会いしたので、拡大WG開催のお話を。組合費下げられるか、など。
ジミー部屋、片付いてました
 学生部屋へ食器を片付けに。
ドローンが買った本がファービー師の机の上に
 ドラミは将来イラストレーターになりたいそうですが、難解な本の挿絵を担当するようになるのか?
洗い物を食器棚に移動した後
 乾いた食器を移しましたが、台所に洗い残り物が。
だがしかし停電で水が出ず洗えませんでした
 停電はいつ終わるのか?
昨日の残り物はそのまま50周年ホールへ
 発電機依頼した恒温室(シデムシ部屋)とコイトトロンを確認しました。
シデ坊たちが育つ部屋
 ちゃんと電気ついてました。
トイレも水が流れないので使用不可

コイトトロンはいつも通り
 いつも通り、で上記思い出すジミー。この辺でMVいれないと。
ディープ・フリーザーのアラーム・ブザーのOFFを確認
 復旧した後、設定温度に下がるまでアラーム鳴り続けるとうるさいのでOFFを確認したらちゃんとOFFになってました。五郎丸がしてくれたのか?ずっとOFFだったのか?
「ずっとOFFだった」で上記を。

さて、夕方、50周年ホールで開催する久々の週末シンポの準備で道路の反対側へ。向かう途中、停電と知らず?本館に入ろうとする方がいるので停電ですよ、と声かけたら非常勤講師の方でした。今日は集中講義で、講義は停電していない道路の反対側の本部棟会議室でやるそうですが、出勤簿押印に来られたそう。

お話してたら、ケニーの同級生と分かりました。学科は違うけど囲碁部で一緒だったそうで。ケニーを下の名前で呼び捨てにしてました。昨日組合の忘年会で一緒だったお話し、ケニーが支部委員長、ジミーが中央書記長なんですと話したら、?さんもつくばの〇環研で副書記長だったそうで。

組織率聞いたら?さんが副書記長の時、80%にあげたそうで。どうやって上げたのか聞き逃しましたが、組合費が高いから入らないわけではないと思いますよ、とご意見いただきました。

?さんはつくばの知の巨人の同僚だそうですが、巨人のブログ毎日読んでます、といったらぽかんとしてましたので、巨人のブログは署内で知られていないのか?

本部棟玄関までご一緒して、ジミーは武蔵野荘・50周年ホールへ。
今日は同窓会林学部会もあるそうです
 林学部会、CEOは関係してないのか?状況確認後、買い出しツアーへ。
お母さんが傷を塗ってくれて目立たなくなってました
 まずは飲み物から。

ハラル対応しないと

ジミーとWG対応しないと

ハラル?

電話してみたら土曜でお休みでした


植物油ならOKか?

マレーシア産なら大丈夫か?

こういうのは?
 さて、飲み物買いだしたので、ケーヨー・ストアへ。SVよりアクセス良いので。
試食のミカンを
 試食して甘さ確かめるジミー。
こちらは試食なし

試食アリは甘度10
 甘度10を試食で確認し、12の方を買うジミー。すいません、、、。もっと甘さを。
チーズ類を

皆ハラル?

サンマ買いそうになりやめときました

ドンドン買い込むジミー
 イブさん連れてくればよかったですね、ハラル・」チェッカーとして。
紙皿類も
 さて、50周年ホールの冷蔵庫に運び込み、武蔵野荘の方に説明に。今日は14時から17時まで林学部会が50周年ホールで総会と講演会、その後、隣接した武蔵野荘ラウンジで懇親会だそうです。ラウンジが受付になってました。
バイトの学生さんにhatayuプロモーションを
 バイトの学生さん、22日のhatayuライブを知ってました。ぜひ聴きに行きたいとのことです。

8号館に機材を取りに行くジミー。
階段に落ちてました
 準備OKとなりました。
N学部本館方面
 さて、準備もできたので、遅い昼食を。

たまぞうでビールが飲めるようになってました。 
グラス冷えてました
 量も小瓶でちょうどいいですね。ちょうどいいの「いい」で以下を連想。
この辺でMV入れないと。
豚麺、替え玉もしました
 やすさん、美味しかったです!たまぞうは永遠です!

さて、バイトの学生さん(今日は客として来たそう)、Vn科4年生、アテナの同級生Hくん(折り紙師M先生の研究室)が停電で困っているので、電気通じてる50周年ホールでジミーのPC使いゼミ準備してもらうことに。
グーグル・ドライブにファイル上げてあるそう
 クラウドは便利ですが、入間のMさんは嫌いだそうですが。
ホールのぞいたらまだ講演会が
 H君はそのままWEシンポに参加となり、最後店員として片づけを手伝うことになるとはこの時点では誰一人予想できませんでしたが。
案内のビラを貼りました
 林学部会の了解を得て、上に貼って利用させていただき、最後こちらで剥がすことに。
玄関に貼りました
さて、準備万端整いました。
夕暮れの武蔵野荘50周年ホール

例のおつまみもつくりました
 ところで、お隣のラウンジにはサングリアが料理運んでました。顔見知りのお姉さんとお兄さんが準してましたが、なんとなくお疲れのようでした。師走シーズンはサングリアもかきいれ時?




 残ったらこちらに貰えるように、林学部会の事務の方にお願いをしておきました。御年の方が多いそうで、毎年残るそうで。ところで食べ物だけ一人2500円でオーダーしてあり、飲み物は栓を開けた分だけ清算だそう。参考になりました。
隣の50周年ホールの台所でジミーPC使いゼミ準備するHくん
 Hくんのブログ名考えないと。とりあえずイスラムのフルネーム的には、折り紙師弟子・たまぞうバイト・アテナご学友H、略してOTAHということで?ADHD(発達障害)みたいですね?どこが?
8号館にお燗用のお銚子取りに行ったら
 暗闇に光る怪しい影。誰かと思ったらキングカズマがコイトトロンから電気ひいて作業してました。停電はいつ終わるのか?

さて、50周年ホールに戻ったら、林学部会も武蔵野荘ラウンジに移動してました。戸締り確認でイケメンのツキノワグマK先生来られましたが、後はジミーに任せ下さいでアイコンタクトでお別れしました。そういえば朝の清掃ではお見かけしませんでしたが?
演者のK先生と(撮影:OTAH)
 今日の演者のK先生は音大のピアノ科卒業した後、センター試験から受けてNK大K学部に入り、2005年に学位取られ、客員を経て現在はY大の准教授。ユニークな経歴の持ち主。hatayuの教え子、Davidと同じ学科・専攻?だそうです。
ドローンも登場(撮影:OTAH)
そういえばガラケーにもタイマー機能あるの思い出しました。
自撮りタイマー15秒
さて、影のフィクサー、レイザーラモンWG登場。いろいろ差し入れをいただきました。
茨城のお酒
留学生お二人も参加し、ゼミ準備してたOTAHも成り行きで参加してくれ、演者含め合計7名で飲み食いしながらシンポ開始。そういえばSK先生結局来ませんでしたが、後で会費招集しないと?
雰囲気写真(以下同文)



電子ピアノはいつでもスタンバってます


たくさん質問してくれるハーさん

たくさん質問してくれるアブさんのお友達
そういえばアブさんも来ると言ってたそうですが?学生さん会費ゼロになったので、ま、いいんですが。帰国準備でお忙しい?
最後にラボ・メンバーの紹介が
学振取ってる学生さんがたくさんいて、勢い感じました。
流れでhatayuプロモーション
あちこちでプロモしてますが、この状況でやらないわけには。
流れで音楽祭のDeviban!
せっかくつないでるし、K先生も観たいというし、Davidには無断でしたが、Crying in the rain聴いて(観て)いただきました。K先生から、I先生のボーカル、セクシーですね💗とのことです。
補足)エジプトの彼がノリノリで聴いてくれたのがジミー的には嬉しかったです
流れで、目指せ!Jazz in Fuchu動画も
音大出てるK先生がベースの子もみんな上手とのことです。ベースはneoですが。
補足)TUSクロスオーバーmeets TUATもご覧いただきました
K先生の差し入れ
チーズケーキ、メチャ美味しかったです!まだ研究室の冷蔵庫にあるのか?取りに行かないと。
さて、演奏タイム始まりました
前座動画終了し、真打登場。K先生のピアノ演奏が。
無断ですが、限定公開映像、上記ぐらいならOKかと。この後⑤まで続きましたが。
ラストのゴルトベルク変奏曲も一部だけだし、バッハの著作権切れてるだろうし、よろしいかと?
片づけに入る店員たち
時間もだいぶ超過したので、守衛さん来る前に片づけを。ドローン、OTAH、店員2名が働いてくれました。残り物は研究室へ。WGから会費貰い忘れました。お母さんに怒られそう、、、とほほ。
停電から復旧したジミー部屋
OTAHにスタジオ見せてから解散しました。

ところで、金曜に届いた郵便物、本の宣伝かと危うく開封せず捨てるところでしたが。
開けたら名誉教授、パイオニア♂O先生の新刊でした
危なかったです。危うく中味見ずに捨てるところでした。O先生すいません&ありがとうございます。

我ながらこれで今日のブログ終わりかと思ったのに、まだまだ写真が。
節に行ったようで?
どうやらドローンと駅前の節(替え玉無制限無料)まで行ったようです。
雰囲気写真
顔伏せるドローン

節飯も頼みました

紅ショウガ足さないと

替え玉はバリやわにしました

バリやわ
今日もドローンに奢ってしまいました。10年後、就職してたら奢り返してもらうことに。10年後も生きてないと。

さて、明日は手帳に何の書き込みもないので(久々です)、埼玉の銭湯スタンプ集めにいこうかと?年賀状も作り始めないと。<了>

追伸:hatayuからメールが来て、ニコ動番組で買った機材、マイクPA、下さるそうで。22日本番前日、機材運搬の際に引き取ることに。
こんないいものを?
下さるんですか?
有難うございます!

先日は元素記号と単位のクリアファイル5部ずつ、今回は豪華機材、わらしべ長者か?

0 件のコメント: