2016年12月15日木曜日

12月15日(木):1・2限講義し、昼休みに給与明細の見方学習会の取材、怒涛の買い出しなど

4:18分起床。昨日のブログ更新が21:44だったので、6時間半は寝れたのかと?昨晩は血圧測定せず寝たよう。朝の血圧、160-108でした。

TVつけたら暴れん坊将軍やってました。PCつけたらhatayuからメールが。返信に、暴れん坊将軍で悪役が「ありんこ一匹通さねえ」と息まいてましたが時代考証的にどうなんでしょうね?とメールに書いたら、早起きのhatayuから返信が。
上記は渡哲也歌う「ありんこ」。こんな曲あるの初めて知りました。

「ありんこ」は方言で、いつの頃からか全国に広まって定着したんだろうとのリンクをご紹介いただきました。

朝風呂後計測、寒くてつい服着て靴下はいて測って86.4㎏でした。実質85㎏台?推定体脂肪率25%かと?
ところで先日録画したNHKのSONGS、薬師丸ひろ子特集を途中まで観てから通勤。
今朝は寒かったですね
 さて、1限「動物行動学」は遠隔でI大に送りますが、4-32はこちらでカギを開けないと学生さん待たせるので早めに行くつもりが教務で雑談?に興じてしまい、学生さん3名待たせてしまいました。とほほ、、、。
講義の最後にhatayu22日講堂ライブのプロモーションを
 遠隔で22日の講堂ライブ宣伝かねhatayu武蔵野荘ライブをI大に送ってみました。親方からOKでたら本番も送るつもりですが。
上記を衛星使いI大へ。

さて、2限の「動物と人間の行動」でも講義ラストにプロモーションを。こちらは時間なくてフライヤーのみでしたが。来週の講義、人の性選択編にhatayuが来るとアナウンスを。

さて、昼休みに生協2階で組合主催「給与明細の見方学習会」を開催しました。講師はニヒルT先生。
こんな感じで盛況でした
 学生さんも食べながらだべってるのでせっかくのニヒルTの美声が埋もれてしまうので、ジミー部屋にひとっ走りマイクとアンプ取りに行ってきました。いい運動になりました。
なぜか壁によりかかり話を聞くカオス
 イスは十分空があるんですが、なんなんでしょう?カオス。
説明に熱が入るニヒルT
 ジミーもお昼ごはんを階下の食堂から調達。
鶏唐揚げ丼

雰囲気写真

雰囲気

雰囲気です

質問に答えるニヒルT
 会場からたくさん質問が出ました。
非組合員の方からもたくさん質問が




カオスも質問
 大成功だったかと。ニヒルT先生、有難うございました!
マガジン拾いました
 ベイビーステップまだ読んでないマガジンかと思って拾ったら2015年のでした。
組合事務室にあった拡声器(撮影は書記さん)
ところで、組合でも自前でマイクとアンプ買いましょうか?と書記さんに聞いたら、拡声器はあるとのこと。ジェフベックのNewアルバムにちなんでみました。

先日デイビットがボーカル用に使ったベース・アンプ
 ベーアン、預言者がデイビット用にイコライザーセットしてくれたままだったので丁度よかったです。

次期学長候補O先生の公開質問状への回答を生協コピー機で印刷して解散しました。
生協の白石さんで有名になったNK大の一言カード
生協の○○さん、絵上手ですね!組合のパンフでもイラストお願いします!スカウト・ジミー。
今年も来ました。ローカル・ルール?が。

渾身のニヒルT作成資料
 さて、書記さんが帰りがけジミー車に積んだ野菜を貰ってくれました。
一部は明日の忘年会用
 ジミーの実家から送ってきた野菜類。量多すぎ。お裾分けしないと。
無農薬を示す芋虫がついてました
 さて、明日の組合中執会議後の忘年会は居酒屋ジミーでやるので仕込みを。
その前にホケカン血圧測定
 明後日はWGからのオーダーで開催するWEシンポ。演者のK先生は音大ピアノ科卒業し、工学部で学位とられたユニークな方。武蔵野荘から50周年ホールへ電子ピアノ運びました。
セッティング完了

カバーかけました
 50周年ホールの隣の同窓会事務局にもご挨拶。
同窓会掲示板にも
 そのまま車で買い出しを。
今回はここで
 忘年会は会議でお弁当食べた後なのでつまみ系を。

オプションで鍋もスタンバイ











 ところで、KYに北雪が売ってました!いつの間に?
新潟の行動学会懇親会で五郎丸に逆アルハラうけた北雪

 ところで、忘年会の日程調整で調整さんを活用しました。

研究室に復帰し、講義準備を。裁量労働制フル活用のジミー。 
BGMはパット・メセニー
 ところで、28日の研究室忘年会用にイブさんにハラル・ショップのURL教わりました。
ハラル適用食材が売ってるお店
 さて、8時過ぎに帰宅したかと。最近9時には眠くなり、10時が限界。
満月でした

KYで買っておいた飲み物
晩御飯食べ、ブログ更新しながらSONGSの続きを観ました。お母さんまで観てました。

さて、明日は午前中、安房守研へ行き、Oさんとフラグメント解析サンプル調整し、遺伝子実験施設のABI3500でラン。そして駒場の方へ苦労人先生のセミナー、返してデータ回収し、5時半から職員組合中執会議を。そして忘年会を。明日も写真多くなりそうです。<了?>

追伸:遠隔講義のI大の学生さんからのコメントに以下が。
衛星中継、実現させなくては!

0 件のコメント: