2016年12月4日日曜日

12月4日(日):パルテノン大で昆虫学会関東支部会など

今日も午前3時台に起床してしまいました。もっと寝たかったんですが。朝の血圧、163-116でした。朝風呂計測、84.6㎏、28%だったかと?
こういった本が出たそうで、宣伝のメールが届きました
ルックス・キャラクターともにインパクトありすぎるG主任が監修しているようで。

今日も写真多く、大変そうなのでここまでをアップ。取り急ぎ。
ドラミの絵画がピアノ譜面台に丸まってるのを発見
お月見をするウサギ?さて、今日はカーナビが東京か神奈川か迷うあたりのパルテノン大へ。昆虫学会関東支部会が。
今日は日曜だけに
24年前、NK大に就職した時、住所不明になり学会から郵便届かず自動退会になったままですが、支部会は誰でも参加できるそうで?いい加減会員に復帰しないと。

駅に向かう途中、メトトレキサート学科長とすれ違いました。学科長ご苦労様です。今度、獺祭を飲みに行く約束を。
かまどかで比較的手ごろな値段で飲めます
お昼をパルテノン大前で食べれるよう、○○本町駅まで走りました。ドラミ自転車使おうとしたら、お母さんから「歩け!酔っ払いが!」と叱咤激励されたので。
電車の窓から多摩川
最近よく立ち寄る某駅で乗り換えました。
歌うんだ村の会員カードつくらされたんでした
12時25分に到着したので、お昼を食べれます。走った甲斐がありました。
良さげな蕎麦屋
グラスぐらいならいいかと

なんとお通しまで付いてくるとは
素晴らしいですね、お通しまで。水曜日のカンパネラ、ならぬ、日曜の昼ビ。
新そば出てきました
美味しかったです!北口出てすぐ左の蕎麦屋さんです。
蕎麦湯も貰いました
泡の残り具合から大事に飲んだ様子がしのばれます
さて、支部会は12:55分にミツバチ王子=O学部長のご挨拶があるそうで、それに間に合わないと。
やってきました、パルテノン神殿
今日の支部会はパルテノン神殿の5階だそうで、楽しみです。
柱を撮影
パルテノン神殿をウィキベテアで調べるジミー。リンク貼りました。
近くで柱を撮影
中央部が膨らんでいるのが何とか式でしたっけ?ドーリア式というんですか?
神殿の内部に入れるとは
聖闘士になった気分のジミー。
内側から柱を撮影
光の加減が、荘厳ですね。

玄関入ったら驚きました。
絵画が待ち受けているとは
パルテノン神殿でツアー組めそうですね。500円ぐらい取れるのでは?
5Fホールも立派です
国際会議場みたいです。

ところで、キサマウドンコ会長とコメコメコ主人、Yさんに会いました。こんなところでお会いするとは。シェフの同僚、虫屋のYさんにもお会いしました。
幹事の昔チョイ悪だったH先生
講演中の写真は演者の了解なしに撮れないとのこと。ドローンくんに了解とっておくべきでした。
問題なさげなシーンを撮影
吹き抜け?上から階下まで見通せます
1時間おきに休憩が。
カウンターにお菓子や飲み物が
大変充実した内容でした。甲虫の生活史の話をした方の謝辞に播磨灘登場し、隣の会長と驚いたり。
総会
ジミーは会員ではありませんが、オブザーバー?
H先生が次期事務局長に
満場一致で次の事務局長はH先生に。これからは局長と呼ぼうかと?近藤さんみたく?

さて、懇親会に移動しました。6時半から白木屋です。播磨灘がいたら新宿まで出ようというんでしょうが。
壁画が
パトラッシュと倒れても天国へ行けそうなパルテノン神殿。
本物の大理石?化石が?
化石は本物なのか、意外と疑り深いキサマウドンコ会長。
玄関にイルミネーションが
もうすぐクリスマス。あちこちイルミネーションが。
駅前のイルミネーション
会長とYさんを見送り、ジミーとドローンは白木屋へ。
ここ以外で大勢入れるのは鳥貴族か?
幹事のH先生、もとい、H局長、何から何まで有難うございます!お疲れ様です!
40人の予定
お二人キャンセルが生じたのでジミーとドローンで2人分ずつ食べれるのかと?
ビが行き渡る待ち時間
フライングしかかるジミー

フライングしたフリをしてついしてしまうジミー
飲み放題だそうで。料理がいろいろ出てきました。
サラダ

局長と乾杯!
手伝ってくれた学生さんたちを紹介する局長。組員思いの局長!
ジブリ好きMくん他
次から次へとコース料理が。
鍋料理
皆さん虫の話、研究の話につい夢中になるので、火加減気にしないと。
カルパッチョ?
隣に座った方が、播磨灘に謝辞を送ったSさんでした。学生時代からお世話になっているそうで。ジミーと兄弟弟子か?
煮えた鍋
皆さん話に夢中なので店長がデリバリーしました。
エビも豪華
体に良さそうな生絞りサワー
生絞り系果汁サワー類を全種類制覇することに。
早くもおにぎりが

パンも

トッピング?して食べるジミー

生絞りキウイ・サワー?
この辺でパルテノン大事務局テーブルにご挨拶へ。
皆さん顔出しOKなんでしょうか?
学部長とか、顔出しよろしいんでしょうか?学会支部の懇親会だからOK?
このタイミングで揚げ物が
これでもかと出てくるメニュー。
揚げ物をかじるジミー(眠そう、、、)
さて、宴もたけなわでしたが、そろそろお開き?終電もありますし。
エンディングに入る感じの局長

デザートが
先ほどのはエンディングというよりは中締めだったことに気づき、追加オーダーを。
〆のハイボール

撮影はドローン?
ドローン撮影というと、上から立体的に撮影したみたいですね?ところで、ジミーの葬式で使う写真はとりあえず上記でいいのかと?まだまだ死ねませんが。これからも、もっといい写真撮ってもらおうと思いますが。
学部長のミツバチの王子様が帰られるところ?
パルテノン大には王子や局長、ド・Sがいて楽しそうですね。
御開きになるあたり?
さて、10時過ぎに解散したのかと?
駅に向かう皆さん
パルテノン大前駅で局長にお暇し、帰宅の途に。
ドローンとジミーは○○駅でうどんを食べることに

また同じ場所
うどん屋さん閉まっていて、ドローンもあきらめてくれ、解散しました。
イルミネーションが
ドローンと別れてから、脳内から、うどん、うどん、とイメージ消えず、麺類探すジミー。
いつものここに

スタンダードなラーメンに
スープはほとんど飲まず、血圧に気を遣うジミー。この後アイスも食べず、おとなしく帰りました。

さて、明日は(今日ですが)、あさイチでシカの御大に公用車の鍵を返しに行かないと。シカの御曹司も朝からDNA抽出しますが。ゼミの準備もしないと。<了>

0 件のコメント: