2016年12月8日木曜日

12月8日(木):1・2限講義、昼はKUMIAI。ところでレノンの命日(真珠湾攻撃の日)など

午前4:48に起きて寝直し、6時に血圧測定。159-111でした。TVつけたら目覚ましテレビやっていて、伊野尾ちゃんでているとつぶやいたら起きだすドラエ。女子アナが映って「こいつだよー!(伊野尾ちゃんと噂になってるのは)」と怒るドラエ。
iPhone充電がてらPCに刺し、iTunes立ち上がり、たまたま朝からクラシックを。ブラームスの交響曲第1番がかかりました。荘厳ですね。伊野尾ちゃんには合いませんね。

朝計測、86.0kg、26%でした。1・2限講義なので早めにでましたが、バンマスに負けました。
駐車場自販機にて
1限は4-32で遠隔講義。早めに鍵開けないと。

さて、1限は人間行動編の2回目にして最終回。来週から獣医行動学的内容(できるだけ)。2限は人間行動編の1回目。こちらは獣医編ないので、じっくりと人類の進化から。
レーザーポインターどこかへ消え、探してたら最後に見つかりました
 ポインター見当たらなくて探したんですが、最後の最後に出てきました。上着のポケットに穴が開いていて服の中に落ちてました。夏にも似たようなことがあったような?

廊下の掲示板に各種演奏会のポスターが。
吹奏楽団(ホルンくん元部長の)
 この時期、演奏会ラッシュのようです。
竹桐会

管弦楽団

混声合唱団
 各音楽サークル、微妙に日にちずらしてるみたいですね?

さて、今日は木曜なので組合事務室へ。書記さんが来る日。
まずは腹ごしらえ
 生協食堂で買い、下に運ぶジミー。食べながら打ち合わせを。
ガックから届いた文献
 検収所に届いた文献。iTunes へ入れながらお昼と相談。
グローバル・カフェから100円コヒーを調達
書記さんにhatayu動画見せたら、気に入られ、BGMに鼻歌歌いながらお仕事してくれました。書記さんが髭の先生に組合に復帰して欲しいと言ってました。

今日は書記さんの契約をちゃんとする問題、退職するK支部の書記さんの離職証明書作成問題でハローワークとかいろんなところに相談電話しました。本丸の○○課にも電話したら様子が分かりました。

あらかた用件が済んだところでホケカンへ。
タテカンも出てました

中庭紅葉写真

検収所に寄ったら新作が

まあまあかと?

血糖値上げ糖質コルチコイド下げようかと?
 さて、もろもろの用事を片付けた後、今日は木曜日でOpenラーニングの日。第2回めはプラスチック汚染T先生。
ガックからいただいたレノンをBGMに聴講

お湯で何かを割った飲み物を飲みながら

イケメンT先生

石油の8%がプラスチックに

ペットボトルの山

漂着するプラスティック・ゴミ
 大変勉強になりました。メール雑用しながら聴講しましたが、申し訳ありません。
今日は2問だけ不正解
 試験の点数、80点でした。ギリAかと?先週は75点でしたので成績伸びたのかと?

ところで特任のU先生、グローバルの?先生以外にも、巣中が組合に入ってくれることに。これでジミーお手柄4人目?

さて、今日は8時ごろ帰宅。アブさんと一緒になりました。土曜日は相模原の某大学の学会でポスター発表。ジミーも同じ町で飲み会の誘いがあるので両方参加することに。というかアブさんの発表を口実に飲み会参加?
KYでロゼ購入(400円超えないやつ)
今日はドライカレーだそうで、合う飲み物考えたらロゼに行きつきました。
イントロもないと
さて、眠くて朦朧としながらブログ更新途中で就寝しました。ロゼにして正解だった記憶が。

明日はバンマス、バディと荻窪ルースターへオールマン・ブラザース・トリビュートバンドを観に行きます。

9(金)   オールマン・ブラザーズ・バンド・トリビュートCHARGE:2800円
松川純一郎(vo.g) 中野新哉(vo.g) Hamayan(key) 尾形慶次郎(b) 岡井大二(ds.from四人囃子) 小野秀夫(ds)
ツインリードギターとツインドラムスでサザンロックサウンドを築いたオールマン・ブラザーズ・バンドのトリビュート・ライブ!これ必見ですよー。

最近廊下で会うたびニコニコ近づいてくるバディ。話題は「いよいよですな」「明後日ですな」「明日ですな」「学科会議ありますけど(自分が学科長だし)、何時に出ます?」。
なんと3分宣伝がYouTubeに上がってました

予算請求しないと。最低でも交通費とショバ代2800円ですね。<了>

0 件のコメント: