2016年12月25日日曜日

12月25日(日;クリスマス):ホームシアター設置、ピアノ部コンサート、バレエの送り、にゃんごスターばか受けなど

5:45起床。血圧156-108でした。サンタさん玄関で帰ったようで?
玄関にサンタさんからのプレゼントが

ところでドラミの好きな少年探偵団シリーズが積んでありました

レトロな挿絵

語呂がいい時間にON
 朝風呂後計測、86.4㎏、22%だったかと?だんだん筋肉質に?

さて、ドラミとドラエも年賀状印刷してほしいそうで。気に入った無料テンプレートを落として印刷。
設定失敗して3枚も無駄にしてしまいました
 失敗したお年玉年賀はがきでビックなものが当たるかも?
ドラエの年賀状
 宛名(アテナと変換されましたが、最初)は自筆だそうで。

朝ごはんお餅だったんですが、正月気分で燗をつけてしまうジミー。1合だけです。
ほんと熱燗向きの白瀧

自分で焼いたので撮影OKかと

同じお米が原料なのに餅に合うのはなぜか日本酒かと?
 さて、ドラエが学習塾から帰ったら夜にサンタさんからもらったHey!Say!JUMPのDVD観たいそうで。研究室にお爺ちゃん(岳父)がくれたプロジェクターとスクリーン、それと外部スピーカーを取りに行きました。
バンマス車写らないよう馬場を撮影
 研究室には金魚すくい師が。この後マツコリラックマやドローンが来るそうで。

さて、機材持ち帰り、北側の部屋にホームシアター設置しました。
ドラミと地味にスゴイ!校閲部河野悦子の最終回を観ました
北側の部屋だと学内無線ラン、バリバリにつながるので、Hulu観れてしまいます。あとでクラプトンのライブでも観ようかと?
押入れ前にスクリーン

窓側に座席をセット
 実にいい感じです。ホームシアター。
ドラミがハマってる数字とアルファベット探しの絵
 さて、ドラミはお昼ごはんうちで食べたいというので父がコンビニへ。
一番近いセブンへ

パスタ類から選択

ミートソースに
 ドラミにスパゲティ渡し、ドラ父はピアノ部コンサートへ。その前にお昼ご飯を。
ドローンやホルンならもととれそうな朝食カフェ
 今日は何となくラーメンというよりはうどんでした。
武蔵野うどんへ

ランチタイムに間に合いました

カツ丼ランチを選択するジミー

グラスビール100円はいいですね!

車運転するまでには完全に問題ない時間かと
 これぐらいがちょうどいいですね?昼は。
コスパ抜群?かつ丼ランチ
 ちょうど英世1枚なのもいいですね、支払いがシンプルで。

さて、歯ブラシ買ってからグリーンホールへ。

愛用のエビス
 駅前にピアノ部の看板発見。

入るタイミング待ちで外で聴いてました
 第3部の最初がテンペストIくんでした。録画して後ほどYouTubeに限定公開しました。

さて、4名ほど演奏聴いてから、チャリ飛ばして帰宅し、寝ているドラミを起こし、バレエの練習へ。
某スポーツセンター

玄関でサンタさんが迎えてくれました
 バレエの練習に届けた後、買い出しへ。
小瓶でも高いことが分かりました。白州と知多。
 昨日の利きハイボールで練習に白州と知多飲む話もありましたが、高価ですね。
血糖値上げるものを

ファミマを後にし

ビックAへ

98円おつまみ

これもおつまみ?

特売品を買うジミー

昨日飲んでしまったものを(同じもので返却)

K校長が好きな飲み物も

300円以下で買えるワインも

レジ通すところ
 さて、買い出し後、埼玉県の松の湯へ。

 ジェット風呂、地獄風呂、水風呂、深風呂を堪能しました。
風呂上がりのフルーツ牛乳
 今日はなぜかフルーツに。
ベイビーステップ読まないと

こっちは読む時間なし
 バレエの練習終了時刻迫り、急ぎスポセンへ。ちょうど間に合いました。

帰りにドラミがショートケーキ買いたいというのでコンビニで探しました。


セブンで買えました
 398円で二個入り(お姉ちゃんの分も)のショートケーキ、10円足りずドラミの電話代用小銭から借りました。

さて、帰宅するとドラエがいきなりJUMPのDVDを。

ホームシアターで騒ぎまくるドラエ
 ブログでは歓声聴こえませんが、ドラエが騒ぎまくってました。ビートルズ来日公演ほどではありませんが。
父はお母さんが買ってきたお弁当を
お母さんは岳父のお宅に天狗ちゃんちへのお歳暮受け取りがてら様子見に行ってました。お弁当買って帰ってきました。

晩御飯後、クラプトン武道館公演をホーム・シアターで鑑賞するジミー。
ホーム・シアター、サイコーですね!YouTubeにつながると何でも観れます。

流れでDeviban! live at Gakuensai 2016 も
 改めてみましたがいい演奏ですね!デビさまノリノリ。Neoもノリノリ。預言者も救世主もノリノリ。スティック飛ばしてました。

さて、お母さんからリクエスト届くとは!先日偶然見た「にゃんごスター」を見たいとのこと。
YOSHIKIも認めた超絶ドラム
にゃんごスター、タダものではないかと。皆さんご存知でしたか?必見必聴です。

それにしてもにゃんごスター、よくスティック飛ばしませんね?手にくっついてるのか?

さて、明日は朝からいろいろあるのかと?とりいそぎこんなところで。<了?>

0 件のコメント: