2016年12月19日月曜日

12月19日(月):フラグメント解析、保全遺伝生態学特論の試験、夜に無呼吸症通院など

3:45起床。血圧158-101でした。怒涛の年賀状作成などしてから朝風呂。86.6㎏、24%でした。今日、睡眠時無呼吸症通院したらやばいです、、、。

ところでチーバくん改めNK大の森田健作も来年5月27日(土)第6回NK音楽祭、出演乗り気のようです。何を歌いたいのか?
朝風呂中、別所さんのラジオで安室奈美恵のクリスマスソングかかってました。英語で歌っているので海外アーティストの曲かと思って聴いてたら、安室ちゃんでした。

22日hatayu Xmasライブ用に鈴を買わないと?会場の人数分買ったら大変ですね?

さて、今日は1限、講義前にhatayuに印を貰いにいかないと。組合に復帰してくださることになり。マッチやイケメンdeイクイクメンN先生、宝塚K先生も復帰してくださるといいのですが。

ところでパイオニア♂O先生の新刊を宣伝させていただこうかと。
分かりやすく書かれています
さて、1限にhatayuの印を貰わないと。
駐車場ガラガラのうちに出勤
 hatayuから印をいただき、遺伝子実験施設へ。フラグメント解析Oさんのサポート。

その前にイケメンWGにあったら、土曜日のWEシンポ代、諭吉一枚もいただいてしまいました。ラッキー?
サティアンの横に咲いてるツバキ?

ラン開始
 先日の結果観るのに、ソフトインストールされてるABI3500接続PCでランと並行してデータを解析。わからなくなるとABIサービスセンターに電話で聞きながら操作。実験としてはうまくいってます。
サティアンの内壁に貼ってあるポスター

同じく

農場の横で3代目救世主に会いました
 Deviban!の三代目救世主に偶然会ったので、hatayuプロモと情育K先生のリクエストを伝えました。三代目は元管弦楽部の部長。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の件を後輩に伝えてくれるそうです。後はグランドピアノどうするかですね?ピアノ部から借りる?

ところでI大から22日hatayuライブ遠隔中継の件で返事が来て、学部長と学科長で相談した結果、現段階では講義や会議以外での使用は控えたいとのこと。録画してYouTubeで限定?公開するつもりなので、URLをI大の学生さんに送ることに。
教職員談話室の壁にエリックやプラスティック汚染T先生の受賞ポスターが
 さて、グローバル・オフィスに立ち寄ったら、以下のポスターが目に入りました。
なるほど。確かに。流石グローバル・オフィス。
今日は暖かでした。学内ウロウロしてるといろんなものが目に入ります。
昔、チャイム代わりに鳴らしていたらしい鐘
この鐘、ベルリオーズ幻想交響曲の断頭台へのアレに使えそうですね?
鐘の説明のパネル、写真では読めませんね?

 さて、今週は五郎丸出張で不在。キングカズマと生協食堂へ。
Xmasメニューのチキンの何とか丼?
 食道で安房守に会ったので、フラグメント解析Oさんの実験はうまくいってる報告を。後は○○するだけ。
この看板前でO先生と立ち話を
 先日組合に入ってくださったO先生と学生さんたち頑張ってますね、話を。

さて、1時半から試験を実施。終了後答え合わせ、解説をし、実習編の日程相談を。1月25.26,27日の午後に決定。
一回り上Oさんと実験の打ち合わせ
 相談後、アブさんの帰国準備でいろいろ手配に追われました。

夕方になり、月イチの睡眠時無呼吸症候通院へ。
血圧まあまあ?体重は?服着てますから
 先生から、「正月に大台に乗せないよう注意してくださいね」とのこと。
ロビーにあった雑誌にこれが
 砂漠に住むカタグリフィスはなぜ暑さに強いのか?毛の構造に秘密があるようです。今日唯一のアリネタ?

薬待ちでダイソーを見物。
クリスマス一色に
 30分待ち、血圧の薬をもらい帰宅しました。お母さんから電話あり、KYで水を箱買いするミッションが。
いつものKY






写真に語っていただきましたが、ピアノ部広報からコンサートの告知メール届きました。
いつものグリーンプラザ
25,26日だそうです。愛飢えをIくん、元部長の演奏を聴きに行く予定。情育K先生にも転送しました。

さて、明日は1限に生態学Cクラス代理。そのあとは一回り上OさんとイノシシDNA。hatayuのプロモーションもしないと?<了?>

追伸:昼時構内でブルーベリー親方にお会いしました。I大からは衛星中継リジェクト報告した後、5月27日(土)第6回音楽祭でチーバくん→NK大の森田健作が歌う話を。さらに親方にはぜひラストのタジマハールでクイカ・ソロして(ニコニコして)欲しい打診を。URL送ることに。クイカ・ソロは6:55あたり。
親方:「俺にもできるの?」
ジミー:「キュコキュコするだけですから」
親方:「????」
ジミー^:「URL送りますね」

といった会話がなされました。

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

いまさらですが、hatayuライブは同窓会音楽部会の主催にしていただけると、活動実績になりませんか。

myrmamblys さんのコメント...

なるほど、これからでもそうします。同窓会事務室にも宣伝してましたし。副部会長からの提案ということで。WG部会長もOKかと?22日の本番では、5月27日の第6回音楽祭の告知もしますので。