2016年12月28日水曜日

12月28日(水):研究室大掃除し、ハラル忘年会など

5時半起床。血圧181-122でした。朝風呂後計測、87.4㎏、22%だったような?
駐車場自販機で

今日は水曜日でメトトレキサート飲む日

血圧高め?
 さて、年賀状出してから大学へ。今日は大掃除の日。
馬術部は今日も朝練
 午前10時開始。
学生部屋の床を掃除

廊下を清掃?

再生紙を

事務机を整理するイブさん

ストーブを清掃するベイマックス

床を拭くドローン

ゴミの山が

綺麗になりました

お茶代貯金箱発掘
 数百円入ってました。これがのちに生きることに。
ジミー机の横に来年のカレンダーを

カレンダーにこんな言葉が
 「どんな事態にも第三の道がある」。なるほど。臨機応変ということ?case by case ということ?

ところで、恒温室内でハムスターが逃げたそうで。トラップかけることに。
マーシーが置いていったシャーマントラップ?
 こんな時役立つとは。
クリアファイル発見
切りのいいところでお昼ごはんに。生協食堂閉まっているので外へ。
今日は朝から映画の撮影してました
 ADさん?に聞いたら別にネタバレさせていいそうで。宣伝かね紹介を?
大楽フーチンヘ

お得なランチ

ダンゴムシTさんはカニチャーハン

ジミーは角煮丼

ホルンはラーメンセット

きれいに食べました

表に看板が
 明日も来たくなるお得なランチでした。

さて、帰りがけ検収所へ。
折り紙師M先生の新作?

節電タップ貰いました
 親方が推進している節電。ところで学長候補のO先生も親方のこと親方と呼んでいるそうで?
ロケのため?サービス?
 クレープ屋さんが営業してました。無料サービスとのこと。
早速並ぶホルンとキングカズマ

タダのもの大好きなジミー

一番人気のバナナチョコ生クリーム頼むジミー

もうすぐというところで
 会計のSさんがやってきて、バディがジミーを探しているとのこと。五郎丸に譲って向かいました。

さて、大掃除終了し、買い出しへ。KYでお酒類、SVで鍋の材料を。
SVのガチャガチャ
 シェフも来てくれ、ハラル肉を調理。イブさんもサポート。

 ハラル調理と並行し、ジミーは鍋の用意を。
ガス台発掘し、並行して調理できます


こちらは隣のハラル・コーナー

丸ごとチキン

ラム肉を調理

トイレで気合を入れるジミー

唐揚げを揚げるファービー師、それを受ける案山子の甲虫屋K

イブさんとシェフ
 さて、ハラルコーナーはまだ時間がかかるようですが、鍋コーナーはネギと水菜を入れて煮立たせるだけ。そこでpauseし、フライング。
フライングするダンゴムシT&ジミー

日本酒買ってきただけで大掃除も何もしてない五郎丸も加わりました

唐揚げあがってきました

3人の平均年齢を計算する五郎丸

五郎丸の差し入れの純米酒

ニヒルTからいただいたベトナム赤ワイン
 赤ワイン軽めでフルーティー。美味しかったです!
電子レンジの中で回転するチキンを撮影

ラムの煮込み

クレープ屋さんでもらったワッフル
 映画のクレープ屋さん、ワッフルを無料配布してました。

雰囲気写真


イブさんのチキン丸ごと料理完成!

美味しそうです!


切り分けるチキン奉行のイブさん

この辺から日本酒?

雰囲気写真(以下同文)






カズマの好きなポリッピー、ジミーも好きになりました

さて、第1弾はアンコウ鍋、第2弾はトリ鍋



ワッフルを食べだすジミー


つなぎでなっちゃんを飲むジミー

シェフとゲストのカエル屋Kくん

シェフのお土産、ハラル・シュークリーム

再び雰囲気写真

嬉しそうなジミー

後ろで真面目に議論しているシェフ
 さて、ラム煮込みにはフランスパンが合うだろうとケイオーストアに買い物へ走るジミー店長。


フランスパン179円
 発掘したお茶代で買えました。
切りました

カズマが豆腐料理を

シュークリーム美味しかったです!

クリスマスケーキも食べるジミー

田無農場でとれたオレンジも
 11時過ぎにかたずけたかと?楽しいハラル忘年会でした。
ブラザー(金魚)を見守る宇宙人?
さて、明日はジミーの実家にドローンと帰らないと。①ヤマヨツボシオオアリの採集、②海釣り、③論文クロスチェック、④温泉、⑤宴会、⑥その他と盛りだくさん。

だがしかし、北茨城で地震が。
東北太平洋沖地震の余震だそうですが、大丈夫なのか?モロこの辺に行きますが。<了>

0 件のコメント: